YOU(ユー)2018年9月号感想
表紙&巻頭カラーは「王妃マルゴ」。


YOU(ユー) 2018年 09 月号 [雑誌]


休刊する11月号まで、今月含めあと3回。

これまでの感想は
漫画・本 YOU(ユー)

◎作品感想
◆萩尾望都[王妃マルゴ]
マルゴさん、YOU公式サイトのあらすじで
「ナヴァルへの深い愛に気が付いてしまったマルゴ…。」とありますが、
今回はシャンヴァロン(吟遊詩人?)と寝てます。
自由奔放です。

名前が「アンリ」の人が多すぎて、途中からだと誰が誰やらわかりません。
西洋ものを描くのは大変です。

◆あいざわ遥[まんまるポタジェ]
ハナちゃんの幼稚園の先生の話。
その彼氏は燃えるゴミの日に出しちゃっていいよ。

幼稚園の運動会って、結構本格的にやるんですね。
倒立ができるのはすごい。

るりはママ、その黒シャツは悪目立ちしてるような。

◆宮川匡代[殿*姫*王子]
姫木さん、愛人の子どもな上に、母親と不仲だった。
その姫木さんがバツ3というのも、皮肉です。

九連宝燈。
麻雀知らない私も知ってる、すごい役。

◆川端志季[僕のオリオン]
初めて小絃視点の話。

小学校時代の思い出と、「猫さん」との関係。

ありていに言って、「猫さん」に支配されてます。
LINEで監視されてるし、彼以外に友達を作ることを禁じられてる。
危険です。
犯罪一歩手前です。

ただ、「猫さん」も小絃に依存してて、
どことなく「きみが心に棲みついた」に似てる。

この「猫さん」、火賀先生は知ってて何もしないのかな。

そんな小絃さんに、冴門たちはどうするでしょうか。

◆石井まゆみ[歌うたいの黒兎]
キュウリかじりながら仕事?する黒ウサさん。
ぼっちゃんのGPSが内蔵されてる黒ウサさん。
すごい(小並感)。

お金持ちのネーミングセンスはわからん……。

◆板羽 皆[トラさん]
「親の夢はただのエゴ」
はっきり言うね。

◆上田倫子[蘭と葵]
蘭、おめでたの気配。
5chだと「綱吉の母親のモデルでは?」と書かれてましたが、はてさて。

帝が娘にそっけなかったのは、
それまでの子どもがみんな早死にしたので、
愛着を持たないようにしたため、らしい。

◆漫画:シタラマサコ
原作:赤塚不二夫 監修:おそ松さん製作委員会
[おそ松さん]

爆弾解除したらイケメンになる、らしい。

◆シタラマサコ[美少女戦士だった人。zero]
八幡先輩がシベリア支部に異動。
ワールドワイドなBSS。
そして土岐様も。

ちゃくちゃくと最終回に向けて進んでますね。
満島がなんだかんだ成長してますし。
これは、他誌に移籍はないかも……。
せめて2巻出るまでは描いてほしい。

◆中原アヤ[ダメな私に恋してくださいR]
独身最後の夏、
ハジけたいミチコは、主任と花火大会に行くことに。

が、主任は
「暑い中 わざわざ人混みの中に行く意味がわかりませんね」
同感です。

花火<<<<牛カツ

結局、ミチコは仕事が長引き、
花火は取引先の波平ヘアのおじさんと一緒に見ることに……嗚呼……。

でも、花火セットを買っておくあたりが、
さすが主任。できる男。
こっそりハート形も描いちゃう。さすがです。

ただ、主任は内心、花火大会行かずに済んでホッとしてると思う。

◆桃栗みかん[群青にサイレン]
修二、監督と話して、ポジションは実力で奪う決意を固める。
ようやく吹っ切れたかな?
でも、しばらくしたらまたウジウジタイムになるかも。
そこが、この漫画のいいところですけどね。

一方、空は角ケ谷とお話し。
空が修二以外とおしゃべりしているのは珍しい。

「自分はいい奴じゃない」と語る、角ケ谷の過去。
彼もいろいろとねじれてるみたいです。

お母さんの愛情はねぇ……難しいですね。
勝手なことを言わせてもらえば、
大学に行くなり疎遠になったお兄さんの気持ちが、私にはわかる。

ところで、回想の試合のシーンで、
試合に出てない控えが
中腰でひざに手をやって応援してます。

少年野球ではおなじみの光景ですけど、
ベンチに座らないのはナゼなんでしょうね?
よくわからない伝統です。

◆ひうらさとる[もいちどあなたに]
ゆり子さん、タイムリープ体質が身についたらしく、
一週間程度の短いタイムリープをちょくちょくしてしまうように。

「男の子は学校のプリントを親に渡さない」
あるあるですね。

今度は、高校時代に荒れてしまった同級生♂を更生するため、
過去に戻ります。
今度は渋谷くんとやるんでしょうか……いやいや。

表紙だけ出てきた「稲中卓球部」。
昔、人気だったな。

◆目白理子[漫画家さんの動物記]
猫と飼い主のマッチングサイトなるものがあるらしい。


◎次号
「ダメな私に恋してくださいR」表紙

河井英槻「はるはなのみの」連載再開
上田倫子「むすまん」
| 漫画・本::YOU(ユー) | 07:58 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2091
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん