Cookie(クッキー)2018年9月号感想
表紙は「三日月と流れ星」
巻頭カラーは「初めて恋をした日に読む話」

持田先生の仕事量はほんとすごい。
ザマーガレットにもちょくちょく描いてるし。


Cookie(クッキー) 2018年 09 月号 [雑誌]


これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆初めて恋をした日に読む話 持田あき
雅志からキスされた順子先生、発狂。
楳図かずおタッチになっとる……。

キャパオーバーでこうなることは予想できました。
ひるまず、一途に攻める雅志。
親戚の結婚式でも攻めまくる
(独身の2人は親戚一同のおしゃべりでつるし上げ、結婚式あるある)。
どうするんだ、ずんこ先生。

ところで、順子父のセリフで雅志が課長になっていることが判明。
会社の規模にもよるが、32歳でかなりの出世。
東大卒のイケメン、周りの女性がほっとかないハズなのだが。

この回の順子先生は忙しく、
バツ1山下とも居酒屋デートして、
牧瀬・ユリユリとはセンター試験対策、
ユリユリとは個人授業。

結論出せ、と言われても無理でしょうな。
まあ、漫画的には結論出さない方が面白いんだけどね。

まさしと山下に対してはフリーズするずんこ先生ですが、
相変わらずユリユリの前では頼もしい。
父が長年不倫してた事実を知って落ち込み気味のユリユリに対して、
背中を貸すオトコマエっぷりを見せてくれます。

ここで「抱きしめる」じゃないのがミソですね。
背中を貸す。あくまでも見守る大人としての対応。
ユリユリ、おっぱいに顔をうずめるのはまだ早い
(下品ですいません)。

ところで、牧瀬先生がくどくど言ってたのは
「東大入試は二次じゃなくセンター試験で決まるから、
全力でやれ」ってことなんですかね。

◆三日月と流れ星 椎名あゆみ
ヤボなツッコミかもしれませんが、
隆聖さんが、高3の息子がいるオヤジに見えません。

◆僕の家へおいでWedding 結木なち
おっぱいとかおムネとか言い過ぎの回。

おっぱいで安眠できるっていうか、
おっぱい見て興奮して、一発ヌいて安眠できるって事でしょうね。
そんなイケメン想像したくねえ……。

◆路地裏しっぽ相談所 斉藤倫
最終回。
将来に迷うヒロインに対し、
「ゆっくりでいい」と語るお父さんが素晴らしいと思う。

◆ハコイリのムスメ 池谷理香子
楓さんと紀之がくっつく布石、というより、
珠子がそれを疑ってナーバスになっている布石。
それは、S○Xじゃあ埋められないわけで。

紀之は紀之で、将来(会社経営)が決まっていることに対して
ブルーになっている模様。
庶民からすればうらやましい話ですが。

◆ひみつのイノセントワールド 浜心汐里
3回目にしてコスプレが会社バレの危機。
一方で、コスプレ仲間の実は♂には半裸で迫られる。
いいですね、この詰め込み加減。

風見さんの元嫁は、常に誰かいないと寂しいタイプなんでしょうな。
間違っても吉野家に一人で入ったりしなさそう。

◆ねこノート 生藤由美
野良猫と少年。

◆これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~ 原作:青木祐子 漫画:森こさち
トキメキ展開きました。
太陽は森若さんを落とせるのか、要注目。

「本人のいないスキにスマホの電話帳を撮影した」とありますが、
そもそもロックをどうやって外したのかな。
たまたまロックしてなかったのか?

◆グッドモーニング・キス 高須賀由枝
人間に無駄はツキモノって話。

◆孤食ロボット 岩岡ヒサエ
卵とトマトのおかゆならできそう。
ただごま油がネックで、
めったにつかわない調味料を買う気にならないのです。

◆明日から思春期 藤末さくら
読み切り。
前回が2017年7月号掲載なので、1年以上前。

24歳の高校教師、恋愛をずっと敬遠してきた。
親に結婚をせっつかれても、まずどうしていいかわからない。
が、あるきっかけで同僚とちょっといい感じに。

先生のこじらせっぷりが笑える。
合コンの暴走っぷりは何とも痛々しい。
けど、同僚の悪口をWebの掲示板に書くのはいけないと思います。

でもあの同僚の先生、それなりに遊んでそうですよ。
なんといっても臨時でバーテンですもの。

◆ときめきまんが道 池野恋
「担当さんの好みで作品の内容は(ある程度)左右される」
なるほど。

◆『未』成熟 Maria
「女にとって“美しさ”は 武器だし力になる」
なるほど。

◆思惑いろは Maria
BL特別読みきり。
肉体的なカラミがなければ、BLでも読みやすいです。

チャラ男が地味男に夢中になってるというのが面白い。

◆from End~自由という名の妄想と殺意~
メインキャラクターが死ぬか意識不明になって、
サバイバルゲームっぽくなってきた。

◆赤ずきんチャチャN 彩花みん
水上バス、隅田川にこういうの浮かんでるわ。
たしか、松本零士先生デザインの、王蟲みたいなのあったわ。

◆林檎と蜂蜜walk 宮川匡代
奥さん、ゲロってその……アレなのでは?

◆ガールズトーク トヨタトヨ
「女子にとって 好きじゃない人とのキスなんて ただの黒歴史」
いや、そーゆー少女漫画いっぱいありますけど。
※ただしイケメンに限る

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん 鳥海りさこ
使いやすい財布は「人のサイフ」。真理。

◆陽当たり前線 杉原涼子
旦那さんはいつもヅラ持ち歩いてるんだ。

◆まゆみ!! 2018~再婚~ 田辺真由美
ロディックさんがイケメン!
上野で服をプレゼント。
夜景の見えるレストラン。
そして猫の首飾り。

丸いけど素敵なロディックさん。そら彼女もいるでしょう。

◆まんだん! 櫻井リヤ
エラそうなメガネ編集は、Tさんにホレてるんでしょうか。

第7回 2018 C.C.C.スクーリングレポートつき。
講師は斉藤倫先生・持田あき先生。

◆キャラクター作りの神髄Vol.16 いくえみ綾先生
(男キャラは)割と普通っぽく描いているつもりです。
王子様は描けないですし。


ベテランの先生だけあって、含蓄があります。


◎次号
「僕の家へおいでWedding」表紙&巻頭カラー

如月園「きのう、きょう、あした」第2回

いくえみ綾「ローズ ローズィ ローズフル バッド」読み切り
ヒロインはアラフォー。
「あなそれ」は30台だったので、いくえみ先生初では?
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 23:22 | comments (6) | trackback (0) |
コメント
ユリユリが我慢できなく……ありそうですね!
お年頃ですから(*ノωノ)

牧瀬さんが絡んで、楽しいことになりそうです。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 18/08/04 04:13 | fQStUu0. |
そうですね、クッキーわりとシリアスな話もありますけど、持田先生のストーリーはギャグ要素多いので、楽しいですよね♡センターまであと1年もあるし、山下くんと雅志のアプローチに焦って、ゆりゆり我慢出来なくなるのかなぁ??(´·_·`)順子がゆりゆりにどういう態度になるのかも、楽しみですよねー!
| さやです! | EMAIL | URL | 18/08/01 22:07 | cB1t6c/I |
ありがとうございます(^_^;
センター試験まで1年あるんで、その間ずっとシラをきるのは難しいでしょうねー。途中で決定的なイベントがありそうです!
クッキーにしてはギャグが多いので、男の私は読みやすくて助かってます(^o^)
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 18/08/01 09:16 | Y945Kht2 |
全然平気ですよ!(笑)(o ̄∇ ̄o)♪
たしかに、順子の性格的に絶対認めないんでしょうねー。シラをきりつつ、認めざるを得なくなるんでしょうかね♡持田先生のストーリーはギャグも入ってるし面白いですよね♡
| さやです! | EMAIL | URL | 18/07/31 18:11 | wVtk4Nkk |
さやさん、ありがとうございます(*^_^*)
おっ○いとか書いてますけど大丈夫でしたかね(^_^;

順子先生、気づいてると思います。
でも、なんだかんだで口に出して認めないと思います。
で、それをお友達や牧瀬さんにイジられる展開になるかと(^_^)

2か月後、またどうぞ(^_^)/
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 18/07/31 11:04 | Y945Kht2 |
惣一郎さん、感想お待ちしてましたー!わかりやすいまとめ、ありがとうございました(笑)そして面白いですー!!順子が、ゆりゆりに背中を貸すのがミソですよねー!抱きしめないところがさすがです!!でも順子、ゆりゆりへの気持ちが特別だということに気づいたんでしょうか??次回が待てませんー!!惣一郎さんの意見も聞きたいです!( ´ ▽ ` )
| さやです! | EMAIL | URL | 18/07/30 23:34 | cB1t6c/I |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2086
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん