マーガレットNo16(2018年8月5日号)感想
表紙はロンプラです。


マーガレット 2018年 8/5 号 [雑誌]


コミックス累計3,000,000Hits!! とあります。
「ひるなか」「ロンプラ」「シュガーズ」の合計と思ったら、
ロンプラの紙+電子だけでこの数字らしい。

これで実写映画化でもすれば、さらにブーストかかるわけで。
やっぱり、今のマーガはロンプラの存在がでかい。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆椿町ロンリープラネット やまもり三香
ふみのお父さん、マグロ漁船から突然の帰還。
借金を返すめどがついたので、
日本に戻ってきました。

で、暁先生がふみとの関係を正直にしゃべってしまい、激怒。
ぶん殴ってふみを連れ帰る。
そりゃそうだ。

ここから、交際を認める&再び同居までもってくのは、かなり難しい。
漫画だから勢いでもいいんだけど、さて、暁先生どうしますか。
さすがにコレは、悟郎さんを頼れないぞ。

◆ふつうの恋子ちゃん ななじ眺
「頭文字がHの行き先」
正解は「舞浦海岸ほのぼの水族館」でした。
そりゃわからんわ。

ホテルしか浮かばない恋子に、
「100年はえーっつの」と剣くん。
この人の安心感はマーガNo.1だな。

どっちかというと、マーガは「はしたない」のが主流。
「メランコリー」みたいに、やるか・やらないか、というね。
その中にあって、剣くんの清さは群を抜いてます。
安心して読んでいられる。
が、それゆえに雑誌の看板にならないのかもしれない……。

「ほのぼの水族館」というのはぐぐっても該当なし。
ななじ先生の地元・兵庫県の水族館がモデルでしょうか。
神戸市立須磨海浜水族園?

さておき、デートは、相変わらず2人ともかわいい。
見てる方が恥ずかしくなるイチャイチャぶり。
誕生日サプライズもぬかりなし。
剣様、さすがです。

そして海岸でバースデーケーキ。

アクシデントで服が濡れますが……断言します。
剣くんは、やりません。
(多分、車で迎えに来てもらうオチだと思う)

◆いけないこと、しよ? 碧井ハル
十羽子のピンチにかけつけた結、
不良を叩きのめす。

ひょろっとした優男でもケンカが強い。
少女漫画あるある。
壁にめり込むまでぶっ飛ばすのは珍しいけど。

まあ、マーガは銃弾を避ける執事もいますので、
これぐらい、驚くほどではありません。

◆この男、不可視議につき。 須賀千夏
11号ふろく「私だけの××男子 -NEXT BOYFRIEND2018-」1位獲得。

除霊探偵ものですね。

ヒロインが清純と見せかけて「パパ活」。
20年前の援助交際ですね。
人間のやることは変わりません。

こういうワードが出るあたり、やっぱマーガだな、と思う。

◆「We♥マーガぬり絵コンテスト」入選作品発表
SCCのトマト星人さんがうますぎる。

◆flow over flow 日下あきショート読みきり
6月デビュー後の第1作。
この人はすごいですよ。

絵とモノローグでひきつけるパワーは抜群です。
運動部の女子をたくましく描いてるのも◎。

ただ、お話は「そこで終わり?」という感じ。
16ページじゃなくて、32ページで読みたかった。

デビュー作は「ザ・マーガレット」2018年8月号で読めます。

◆アナグラアメリ 佐藤ざくり
再びのりちゃん編。

ひろきの彼女の情報をSNSから探ると、
明らかに彼氏アピールしており、
関係がいまだに切れてない。

そこで、いきつけの喫茶店に張り込み、
ついにご対面。
黒髪の正統派美少女です。

こんな可愛い子2人と二股。
どう考えてもひろきがわるい。

大貴にしとけばいいのに。
でもそれじゃ普通の漫画だからね。仕方ないね。

休み時間もPCで内職(音声の文字起こし)やってる大貴。
ええ子や。
でも、人がいいだけの男はヒーローにならんのよ。

◆僕に花のメランコリー 小森みっこ
布団でイチャイチャして、やる・やらないは次回にお預け。
しかも次号はお休み!

小森先生、じらします。

◆矢神くんは、今日もイジワル。 藍川さき
もやっとした感じで仲直り。
さらにこじれる前フリですね。

◆春は短し恋せよ男子。 椎葉ナナ
「隙アリ!!」
ズボア(サンドイッチを突っ込む音)
リカチさんが志倉を攻める。

そして柊の般若面再び。

◆メイちゃんの執事DX 宮城理子
アナスタシアの父親は、大学の教授。
察するに理人さんの恩師と思われ。

イギリス編も長いけど、メイさんは学園をずっと休んでることになるのか?

◆愛が死ぬのは君のせい 桃森ミヨシ×鉄骨サロ
雪平は明るいナイスガイですね。
一墨と真逆です。

次号でワルツと突き飛ばし男の経歴がハッキリしそう。

◆僕だって、キスしたい。 細堀ゆかり
自宅でイチャイチャしてると、
ドアの隙間から家族がのぞいてる。
学生ラブコメあるある。

そして夏祭り。
夏白がしっかりメイクしてるのがわかります。
BBクリーム(よくわからないけどメンズのも売ってる)
そして二重。

モテる人はしっかり準備してるんですね。

突然の雨でメイクが落ちますが、
すると綾瀬さんがどうなってるかが気になるところ。

◆バツイチJK 足立原光莉×小野友里恵
柚月、コンサル会社の御曹司であると判明。
ヒーローは金持ち、これまた少女漫画あるある。

そして母親は横浜の暴走族上がり。
一発逆転の人生ですね。

ソバージュに時代を感じる。今言わないな。

◆つまさきだちのアリス 吉田夢美
恋愛感情とは何ぞや、というのをアリスのお友達がわかりやすく解説。

どう考えてもおじさんの方に恋してて、
中学生は保護者目線。
そこをどう逆転するかが、気になるところですね。

◆乙女の放課後 安理由香
伊東さんがカラオケで食いすぎな件。
うどん、サラダ、カルパッチョ(多分)、そしてパフェ。

◆セイフクの女王様 花松あやか
茜さんの胸が、テーブルの上でバイーン。
峰不二子かアンタは。
この胸を好き放題できたなんて、双葉こん畜生。

次回、最終回。
主役がくっついて終わりでしょうが、
SMを継続するのか、しないのかが焦点ですね。

◆円谷さん家 あだち
なつきとそれ以外で身長差ありすぎでは?

◆うしろにS子さん 森ゆきえ
オカルト研究部、夏の合宿前編。
行き先は、当然のように心霊スポットに決定。

次回は海なのか山なのか廃墟なのか、
いずれにしてもヒドイ目に遭うのはA田君。

◆マーガレット恋愛部 あだち
ウェディングドレス試着会。
あだち先生は白ゴリラらしい。
……プロレス好きだから?

編集長から打ち切り宣告されかけましたが、
次回、テコ入れで恋愛部リニューアル。だそうです。

今回で29回だから、単行本1冊分になるのでは?
電子書籍でもいいので出版オナシャス!


◎その他
ショートケーキケーキ
空色レモンと迷い猫
みにあまる彼氏
はお休み。

次号、
「ふつうの恋子ちゃん」表紙&巻頭カラー
望月深冬「ひらひらと群青」読み切り
ミK「恋敵がお××ちゃん」ギャグ
| 漫画・本::マーガレット | 07:18 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2083
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん