河原和音「素敵な彼氏」第7巻感想
2018/6/25、単行本7巻発売。
表紙は、MajiでKissする5秒前の桐山くんです。


素敵な彼氏 7 (マーガレットコミックス)


(『majiでkoiする5秒前』、
昔、広末涼子さんが歌ってました。
今ではすっかり女優さんだけど)

一部のお店でブックカバー配布中。
珍しいことに別マ公式サイトが配布店舗をまとめてくださってるので、
気になる方はチェックしましょう。
『素敵な彼氏』7巻特典きせかえブックカバー配布店舗リスト

これまでのお話は
漫画・本 河原和音「素敵な彼氏」

◎別マ本誌掲載時の感想
河原和音「素敵な彼氏」第25話感想(別冊マーガレット2018年3月号)
河原和音「素敵な彼氏」第26話感想(別冊マーガレット2018年4月号)
河原和音「素敵な彼氏」第27話感想(別冊マーガレット2018年5月号)
河原和音「素敵な彼氏」第28話感想(別冊マーガレット2018年6月号)

木名瀬さんが登場してかき回す編。

悪気はないんですね、悪気は。
しかし、制御できない恋心と、悪魔のささやき
そして、ののかの人の良さで
事態はこじれてしまうのであった。

読みたくない人も多いかもしれないけど、私は面白いです。
ヒドイ話ではありますが。

ひたすら甘いのが続くより、
たまには苦い展開があった方がメリハリがある、と思うのです。

4巻15話から6巻までは、そりゃあ甘かったですよ。
わんこそばのペースでぜんざい食べるぐらいに。

ひたすらベタベタするだけの漫画は、
個人的にキツイので、
河原先生にはこの塩梅で今後もお願いしたく
(甘いのが苦手なのに、なんで恋愛ものの少女漫画読んでるのか、
とお思いの方もいると思います。
ごもっともです)。


◎7巻の皆さん
小桜ののか:お人よしで賞
桐山直也:肝心なところで会話が足りないで賞
細谷真太郎:お友達をよく見ているで賞
生駒恵里葉:とても勘がいいで賞
木名瀬結:肩の力を抜きま賞
黒河内真央:楽しそうで賞


◎単行本派の方へ
25話のカラオケで歌ってる男子・神田。
この人を覚えておくと、8巻がちょっとだけ楽しくなります。


◎柱のコメント・あとがき・裏表紙見返し
柱は2ページ。
運動不足のこと。

ザリガニ、正式に河原家の住人に。
(いつぞやの単行本で「預かった」と言ってたザリガニのことと思われる)

そして、部屋の片づけが終わらない。

連載漫画も毎月描きつつ、家のこともする。
先生には頭が下がります。

特に、7巻収録のうち、
25話は別マ掲載時は表紙&巻頭カラー
26話はセンターカラー
と、かなり大変だったはず。


◎#桐ののデートRT総選挙
ツイッター連動企画です。
1位に選ばれたシチュエーションで、
河原先生が別マ10月号の扉を描きおろし。

詳しくは別マ公式ページをどうぞ。
#桐ののデートRT総選挙|『素敵な彼氏』7巻発売記念

今のところ
1位 おうちデート 102キュン
2位 放課後デート 92キュン
3位 お買い物デート 89キュン
4位 記念日デート 63キュン
5位 図書館デート 58キュン

正直、30代非モテ男性はどれにもキュンといたしませんが
(誰も聞いていない)、
1つは選ぼうと思います。

それにしても、特設サイトのためにサブドメイン(※)まで作っちゃって、
気合入ってるなぁ。

※[sutekinakareshi7.shueisha.co.jp]の[sutekinakareshi7]のこと


◎人気投票
個人のお遊びです。
気が向いたらどうぞ。

河原和音作品人気投票
河原和音作品の男性キャラクター人気投票
河原和音作品の女性キャラクター人気投票


◎リンク
前作やその他の作品について
漫画・本 河原和音「青空エール」
漫画・本 その他の河原和音作品
| 漫画・本::河原和音「素敵な彼氏」 | 22:37 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2074
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん