YOU(ユー)2018年4月号感想
巻頭カラーはダメ恋Rです。
黒沢ロールペンケースプレゼント。
応募にはダメ恋R4巻か今月のYOUの応募券が必要です。


YOU(ユー) 2018年 04 月号


これまでの感想は
漫画・本 YOU(ユー)

◎作品感想
◆板羽 皆[トラさん]
映画化記念で連載再開。
今回だけだと何とも言えない。

◆中原アヤ[ダメな私に恋してくださいR]
ミチコ、仕事での試練を機転とガッツでクリア。

・プロジェクトで組むはずだった最上くんは、
 別の仕事で多忙
・単独で仕事を進めてると、
 テイラーさん(営業先の偉い人)を不手際で怒らせる
・高村さんもミスして泣いちゃう
・「無力だ……」



落ち込みかけるミチコ。
が、もうダメ恋序盤のダメなミチコではありません。

・ぱーん!(セルフビンタ)
・ポンコツがポンコツのまま逃げてどうする
・黒沢ロール(主任パパの会社のスイーツ)でテイラーさんにお詫び
・その後のあいさつもキッチリ決める

「マジかよやべーじゃん
おめー天才かよ
どうやって手に入れたんだよ」
高村さんの翻訳が最高。

「コネでございます
いくらでもご用意できますぜ」
ミチコの返しと、この時の顔が最高。

この元気がミチコの最大の取り柄ですね。

笑えて読むと元気が出る。
マンガはこうでなくては。

◆漫画:シタラマサコ 原作:赤塚不二夫
監修:おそ松さん製作委員会
[おそ松さん]

最後の人造人間のエピソードのラストが秀逸。
基本シュールギャグだけど、
たまにこういうのを入れてくるから油断できない。

◆あいざわ遥[まんまるポタジェ]
とりあえず奥さんと娘さんがかわいい。
旦那がうらやましい。

◆桃栗みかん[群青にサイレン]
「上手いキャッチャーになりたい」
でも修二は左投げだからなー
(左投げのキャッチャーはほとんどいない)。
専念するってのはセオリーじゃないな。

予想通り玄高野球部は試合の人数が足りず、
このままだと秋季大会に出場できない。

普通の漫画ならここで新キャラですが、
もしかすると足りないまま秋季大会カットするかもね。

◆上田倫子[蘭と葵]
そういえば、徳川家光といえば
男色家だったという話も聞きますが……。
この漫画はノーマルですね。

◆川端志季[僕のオリオン]
2回目。
チビで眼鏡の女子・亀平になぜか翻弄される、
秀才イケメン高校生・冴門。

「はあ……
そう……ですかぁ……」の表情が面白い。

普通、少女漫画だと
イケメンが翻弄する側で、
地味か冴えないヒロインが翻弄される側。

逆転させることで面白くしてますね。

ラストで新しい女子が登場。さてどうなりますか。

◆シタラマサコ[美少女戦士だった人。zero]
八幡先輩の過去話。
珍しくシリアスです。そして次回に続きます。

プリズムテイルの元ネタはセイントテールかな。

「細胞からやり直しなさい」
セリフがキレてますなあ……。
| 漫画・本::YOU(ユー) | 23:27 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2042
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん