Cocohana(ココハナ)2018年4月号感想
気が付いたら買っていたので感想を書いてみます。


Cocohana(ココハナ) 2018年 04 月号 [雑誌]


1年ほど前、河原和音先生の読み切りが掲載されるので買ったきり。
なんでまた買ったかというと、
「アシガール」が佳境だから、というのと、何となく、です。

改めて読んでみると、
「読み応え」という点ではさほどでもないけど、
サラッと読める作品は結構ありますね。

ちょっとしたスキマ時間で読めるのがココハナの良さかもしれない。

これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆いくえみ綾[G線上のあなたと私]
バイオリン教室仲間による、
先生の結婚祝いサプライズ計画。果たして成功するか。

次回、最終回(再来月の6月号掲載予定)。

単行本2巻まで読んでたので話は大体わかります。
也映子と理人がくっついたところでおしまいかー。

でも、いくえみ先生連載が多いので、
絞って「太陽がみている(かもしれないから)」などに集中してもらった方がいいのかも。

いくえみ先生は時代に合った描写が得意ですが、
今回もLINEをふんだんに使って、今どきの軽妙なやりとりを漫画にしてます。

「ハッピーアイスクリーム」って言葉遊び?
初めて知りました。

おしゃべりして言葉かぶったら、
「ハッピーアイスクリーム」と言い、一番最初に言った人がアイスをおごってもらえるらしい。

70,80年代に流行ったそうだから、
私の子ども時代にはすたれてたのかも。それか地域性?
なんにしても北河さんはかわいいよね。

◆森本梢子[アシガール]
前髪♪
なんて♪
気にしないわぁ~(切りすぎた的な意味で)

唯、完・全・復・活。

未来の尊が転送した新タイムマシンにより、
再び戦国へ行くことが可能に。

「ねっとり絡みつくような重圧」
尊はセリフもキレキレですね。

前髪が不ぞろいでも気にしない。
この一途さと元気良さが唯の取柄であり、
「アシガール」の持ち味だと思います。

唯が戻った途端、
天野のじじいもボケ寸前からローリングダッシュをかますほどに回復。

人気の源は若君だと思いますが、
作品を引っ張っているのは、唯の満ち溢れたエネルギーですね。
若いっていいなー。

◆榛野なな恵[Papa told me]
ゲス男出てきた。
Papa told meってキレイな世界を描いてるって先入観で思ってましたが、
ああいう俗っぽいのも出てくるんだな、と。

◆横山かのこ[くもりレンズをのぞいたら]
読み切り。
いいと思います。

ゴシップで引退した元・巨乳グラビアアイドルという、
あまり女性向け漫画でお目にかからないキャラが主役。
巨乳、いいと思います。
(私も男なんで……すいません)

「シャシンよりこっちのがよくないですか」
むに


って、青年漫画に描かれそうなくだりだ……珍しいな。
いいと思います。
読み切りはインパクト勝負なんで。

カメラ男子の若干童貞っぽいところが、またいいと思います。

横山先生の次回作に期待します。

◆田島みみ[わたしの上司]
ホテルで愛を交わした後、
おもむろにシャツを着ていると思うとシュールだ。

◆芦原妃名子[Bread & Butter ブレッドアンドバター]
通勤片道2,3時間は続かないと思う……。

◆東村アキコ[美食探偵 明智五郎]
東村先生の漫画は、
なんだかんだセリフ回しとキャラクターの立たせ方がうまくて、
読んでしまいますね。
途中から読んでも面白い。

小林助手が珍しくヒロインみたい(失礼だな)。

泳ぎながら愛の告白か……すげえな。

◆高梨みつば[スミカスミレ]
次回、最終回。
2つも長期作品が終わっちゃって大丈夫でしょうか、ココハナ。

黎の過去編を語り終わって、
あと1話でたたむとなると慌ただしそう。

◆美森 青[彼と恋なんて]
「復縁した相手とどうなった?」のその他1%が気になる。

◆五郎丸えみ[はらペコとスパイス~たまこキッチンへようこそ~]
顔がツヤツヤ……というのは
エッチした後の比喩表現かと今まで思ったましたが、
デートにわくわくしているときにも使えるんですね。

いきなり高級レストランは張り切りすぎだと思います。

◆シタラマサコ[婚活大陸]
ショートの名手、シタラ先生の婚活漫画。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「アタシは スポーツジムのイケメンと目が合ったと
思ったら いつのまにかエアロバイクにまたがっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが(ry


このスピード感と意味不明っぷりがいいよね。
んで男は結局顔。
こりゃ婚活も長引くわぁ……ごめんなんでもない。

私の通ってるスポーツジムは水素水飲めません。
利用料やすいんで。

イケメン……パンツは黒にしておけば
汗じみが目立なかったのに。

◆武田愛子[ほなみ店長は働かない]
書店が舞台のショート。
作者さんの実体験を反映しているのか、
書店の描写が具体的でグッド。

「成人男性向け漫画のおっぱいはでかすぎる。男はアホだ」
うん、まったくそう思う。
アレはおかしいと思う。
様式美みたいなもんですかね。

でも大きい方が好きなのは確かです。

◆ヒガアロハ[しろくまカフェ today's special]
デコポンって商標名なんだ。

◆朝倉世界一[俺輪 おれりん]
六本木のスケートリンク、流行ってそう。

◆たかはしみき[うち旅]
かにわしタルトの「讃岐いちご一会タルト」。
一人で食べるにはボリュームがなぁ。

◆てらいまき[京都おとめがたり]
パンはシンプルなのが一番です。
ウィンナーとか、クリームとか。
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 20:43 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2037
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん