マーガレットNo19(2017年9月20日号)感想
マーガレットの感想です。
いままで電子版だったが、ついに紙に手を染めてしまった。


マーガレット 2017年 9/20 号


これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆[アナログドロップ]あいだ夏波
あいだ先生の新作は、ひとことで言うと「タイムスリップ」もの。

女子高生が1983年にタイムスリップ、
そこで出会ったリーゼントの不良とさてどうなる……という話。
「アナログ」っていうのはそういう意味なんですね。

「スイッチガール」でも感じましたが、
先生の描く女子は欲望を隠さない。
理想のヒロイン像を気持ちよく粉砕してくれます。

欲や着飾ることを全肯定しており、常にエネルギーに満ち溢れているのもいい。

あとは随所に光る小ネタ。
今回だと扉にはさむスリッパですね。

「体調の問題で月イチ連載」との事。
先生、どうぞお体にお気をつけて。
末永く連載が続きますように。

◆[僕に花のメランコリー]小森みっこ
スマホクラッシャー昴、今回はヒロインの手を踏む
(わざとじゃないかもしれないけど)。
こんな暴力男の方に傾く展開になる……のか?

少女漫画は割とヤンチャ少年出てきますが、
デートDV等考えると、いかがなものかなぁと思う。
不安定なところがいいんですかね……。

◆[矢神くんは、今日もイジワル。]藍川さき
楓くん、女の子の髪の毛つかんだらアカンて。
いや触ってる程度か……。

◆[うしろにS子さん]森ゆきえ
幽霊部員(霊的な意味で)。
別マの「憑いているからだいじょーぶっ」とコラボお願いします。

◆[#海に行きました]上野ちか
いいですよコレ。ザ・青春です。
たまたま会った同級生と、その場の勢いで海に行く。
若さって、勢いですよね。

◆[椿町ロンリープラネット]やまもり三香
暁先生、セクハラ親父から畝田さんをかばう。
やり方がとてもスマート。さすが小説家。
これは「惚れてまうやろー」案件ですね。

◆[ショートケーキケーキ]森下suu
改めて神社で告白。カップル成立です。
やっぱり、自分磨きのくだりはなくても良かったと思います。
中断したことで勢いが損なわれている。

表紙は目つきの悪い座敷わらし(名前忘れた)。また出てくるんでしょう。

◆[ふつうの恋子ちゃん]ななじ眺
キャンプ。それはリア充の祭典。

そんな場所に飛び込んでいけるはずもない恋子。
悩みが小市民で実にいい。

そして剣くんがパンダ並の可愛さ。
男子に「かわいい」というのが今ひとつピンと来ませんでしたが、今ならわかる。

次号は火遊び発生の予感ですが、
剣くんなら彼氏力を発揮して無事に戻ることでしょう。

◆[神様のえこひいき]小村あゆみ
鈴、ハンターであることを再自覚。
「美女の野獣」についてのくだり、なるほどと思う。
いい漫画はモブの何気ないつぶやきも面白い。

◆[Jewelry-はねと小鳥の素晴らしき日々-]岩ちか
とりあえずヒロインが一人飯じゃなくて良かったです。

◆[瞬間グラデーション]ひろちひろ
野球場のモデルは、アーチの形からして
埼玉県営大宮公園野球場か栃木県総合運動公園県営野球場だと思う。
(マニアック)

◆[メイちゃんの執事DX]宮城理子
剣人と理人って海外でも通用する名前ですね。

◆[サクラブリッツ]南谷郁
男子校BL漫画が戻ってきました。
初の女子登場です。砂漠でオアシス見つけた気分。

◆[恋の隣には悪魔がいる]吉田夢美
ヒロインが「サル」って言われてるけど、普通に美少女に見えます。
少女漫画のお約束ですかね。

◆[モトサヤ]ほしの瑞希
ハニワ顔は面白いけど多用はちょっと。

◆[小松原が恋人になりたそうにこちらをみている!]かわにし萌
モノローグが長いので読みづらかったです。
ギャグ成分たのむ。

◆[マーガレット恋愛部]あだち
漫画家・編集部vs年下男子の合コン!
野球の話はリスクが高いのは確かだ……。
そして女の友情に亀裂!
おいしいところで次号はお休み! 非常に残念。
| 漫画・本::マーガレット | 23:38 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1960
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん