にこいちマーガレット2017年No17&18感想
電子版マーガレットの感想です。
茶化すというか、ふざけた感想が多いので、
各作品のファンの方はご了承くださいませませ。


にこいちマーガレット 2017年17&18号


これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆[Jewelry-はねと小鳥の素晴らしき日々-]岩ちか
No18からの新連載。
「不良が道端の猫にミルクあげてるのを見て、キュン…」な漫画かと思いましたが、
練られてるようなので、一味違う感じです。

◆[瞬間グラデーション]ひろちひろ
眼鏡率の高い漫画(男女4人中2人)。
「奉仕部」ときいてふしだらな事を考えた私は、汚れています。

◆[椿町ロンリープラネット]やまもり三香
来ました、すれ違い展開。

暁先生は女性若手編集・畝田と京都旅行。
そしてふみは悟郎とメシなんか食っていい感じに。

これは、それぞれ誤解させる展開にもっていくんだろうな、と。

例えばですね。
畝田さんが「ホテルがダブルしか空いてなくて」、
別に何もないけど、
暁先生は帰ってから「一緒の部屋で寝た」とふみに紛らわしい事をぶちかます、と
(ベタすぎぃ)。

前作のこともあってか、そういう展開を避けてきたやまもり先生ですが、
ずっと何もないのも不自然なわけで。
だって暁先生、売れっ子作家でイケメンなんでしょう?

こう書くとやまもり先生に難癖つけてるみたいですが、
私、ひるなかの終盤の展開を読んで「ただ者ではない」と思ってます。
斬新かつ、優しい男の報われる、良いラストだったと思います。

ですので、ロンプラもストーリーに期待したい。

そういえば暁先生、なかなかいい体をしています。
インドア小説家の割に。
少女漫画のヒーローは脱いでもすごいんです。

しかし畝田さんの反応もウブいよね。
20過ぎで男のハダカが初めてでもなかろうに、清純派アピールか。
それともイケメンのハダカは別腹ってやつ?

◆[ショートケーキケーキ]森下suu
天が「理久が自分を好き」と聞いて、赤面するのに違和感が。
とっくにご存知だと思いました。
両想いなのに、化粧とかする必要なくない?
三角関係を無理に引き延ばしてるようで、しっくりきません。

◆[僕に花のメランコリー]小森みっこ
スマホ踏み潰す男。
少女漫画って、思ったより暴力が結構出てくる。

◆[ふつうの恋子ちゃん]ななじ眺
机ごしのハグ。

めちゃ甘酸っぱいです。
実は体の接触面積が少なく、もどかしさを感じるところもまた良い。

剣のご両親のなれそめのシーンは、シュールですね。お面とは。
これ、ななじ先生若い時の顔考えるの面倒だっただk……、ゲフンゲフン。

それはさておき、
剣くんの真っ直ぐさは父親譲りだったんですね。

マーガレットの男子の中で一番推せるのが、剣くんです。

ドS、俺様、振り回し系、無理矢理系、スキあらば押し倒し系男子は食傷気味なので
(好きな人は申し訳ない)、
剣くんのピュアさ・裏表のなさ・真摯さは、本当に好感が持てる。

漫画自体も毎回見せ場を作ってあって(No18だと『箸』のところが好き)、
ベテランの仕事は素晴らしい、と思う。

◆[矢神くんは、今日もイジワル。]藍川さき
柱の作者さんコメントに「ドイツとフランスのサイン会は断念」とある。
もし、これが世界情勢のためだとしたら、世知辛い話です。

◆[恋の隣には悪魔がいる]吉田夢美
漫画特有の美男美女揃いの生徒会、
そしてやたらと偉そうな生徒会長。

◆[神様のえこひいき]小村あゆみ
「普通に抱けるなーって」
「ひと狩りいってくるわ」
鈴さんが男前すぎる。表紙の胸もでかすぎ(ry

◆[メイちゃんの執事DX]宮城理子
ガトーショコラとレアチーズとアップルパイのたとえ話が面白かった。
覚えておこう。

◆[モトサヤ]ほしの瑞希
ほんと股間蹴って使いモノにならなくしてやれば良かったのに。
ガキこさえる前にさ。

◆[小松原が恋人になりたそうにこちらをみている!]かわにし萌
厨二病全開の異色のラブコメ。
天城の髪はややこしいですね。ツーブロックかつ二色?

◆[真夜中のステラリウム]花野リサ
素人の印象ですが、この先生の絵は横槍メンゴ先生に似ている。

◆[嘘つきミラージュ]上原世奈
ドッペルゲンガーの具体的な種明かしは無かった。惜しい。

◆[マーガレット恋愛部]あだち
先生や編集の方々が、合コン行ったり化粧を教わったりする、ルポ漫画。
密かに楽しみにしている。「円谷さん家」よりも。
少女漫画誌に載せてニーズがどれくらいあるのか?
ターゲット(であろう)女子中高校生がピンとくるのか?
はさておき、大人の恋愛が垣間見えて面白いです。

◆[アナグラアメリ]佐藤ざくり
No17で一旦休載。晩秋か冬頃に再開とのこと。
マーガレットでは好きな漫画なので、残念。

あめりと帝斗の間に世堂が入って、不穏な空気です。
帝斗みたいな完璧なイケメンから乗り換える理由あるのか? と思いますが、
完璧すぎて引け目を感じるのがネックなんでしょうか。

◆[のぼせ注意報!]遠山あちは
揉めばでかくなるんじゃないですかねぇ(おっさん理論)。

◆[菜の花の彼-ナノカノカレ-]桃森ミヨシ×鉄骨サロ
長編お疲れ様でした。
後半は……スピリチュアルで抽象的な話になってたのが、ちときつかった
(ヒロインの中のもう一人のヒロイン……難しい……)。
最初は、心情を丁寧に描いてる漫画と思ったんだけど。


◎次号
あいだ夏波先生が、新作「アナログドロップ」をひっさげて戻ってきます。
これは楽しみ。
| 漫画・本::マーガレット | 20:13 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1959
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん