無課金で頑張るFFRK(1118)マルチプレイ ガーディアン討伐戦/リバイアサン討伐戦
今回は、

FF6イベント「世を駆け巡る冒険家」ガーディアン討伐戦
FF3イベント「決戦の地へと駆ける戦士」リバイアサン討伐戦

の攻略です。

ドラクエもやる
FFRKもやる
両方こなさくちゃあいけないってのが、マニアのつらいところだな


◎メンバー募集
今回のマルチプレイ、下記の日時に挑戦したいと思います。

◆8/2(水) 21:00 【滅+】ガーディアン
出撃メンバー
ラムザ 物理補助 超絶 開幕即発レジェマテ持ち
オニオンナイト 物理補助orプロシェル 超絶(全体攻UPクリ率UPへイストの方)

◆8/4(金) 21:00 【滅+】リバイアサン
出撃メンバー
オニオンナイト 物理補助orプロシェルor連続サンダガ バースト フルダイブ済
シャントット 魔女アビ 超絶 フルダイブ済

ID:0995 / プレイヤー名:だいすけ

よろしければご参加くださいませ(^_^)/

公式Wikiの情報はさらっとしか読んでません(長くてめんどいので)。
一発勝負です。
お気軽にどうぞ!

皆さん、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

◎ガーディアン討伐滅+ 動画


さくらさん、ありがとうございました!

しばらくは、マルチで超絶オニオンの出番が多くなりそうな予感。
必殺技がかぶらないようにしないと。


◎リバイアサン討伐滅+ 動画


marshさん、さくらさん、ありがとうございました(^_^)
クラウド超絶でかすみがちですが、魔法パも強い。役者が揃えば。

今回、初めてシャントットのブチ切れ状態発動。
瀕死でないと発動しないので、狙ってやるのは難しい。
それだけに、動画のように9999x6x2ダメージかませた時は、気分爽快。

もちろん、バフやチェインあってのカンストダメージです。


◎FFRKプレイ記録まとめ
わたし個人のアビリティ、所持必殺技、レコードダイブ、レア装備召喚(ガチャ)の結果まとめ。
参考になれば幸い。
プレイ記録まとめ


◎Youtube FFRKプレイ動画
Souichirou M - YouTube
細々とやってます。
実況なし、解説なし、ネタ要素なしのただのプレイ動画です。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 00:00 | comments (5) | trackback (0) |
コメント
>marshさん

今回もありがとうございました(^o^)
私も当分は貯蓄ですね。回してもスカりそうな気がしますし。
ラッキー魔法剣もガマン……する予定です(^_^;


>さくらさん
お疲れ様でしたー(^o^)

ヴァンは、石化でバフが全部解除されたのが痛いですね。
今回のリバイアサンで一番怖いのは、石化でした。

トットは、かなり前に解放してました。
超絶もらえたので、ステータスUP目的で。

狙って瀕死は、リスクが高いのでやれません……。
ガチャのレジェマテありなら、
ブチ切れしなくても充分強力だと思います。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/08/06 21:58 | J7xtQWkc |
お疲れ様&討伐成功おめでとうございます。やっぱりチェインは気持ちイイ\(°∀° )/

だらだら書いてあるけど、どうせまたショボいんだろーなーと思ってアルクゥ連れてっちゃうから(笑)ヴァンくん、回復間に合わなくてごめんなさい。意外と津波が痛かったですね(¯―¯٥)

惣一郎さん、トットさん解放したんですね!私はまだ迷ってます‥‥トランスがいまいち面倒臭そうな気がして‥‥(ジタンもそれで迷ってます)
でも夢とロマンのガチャマテあるしな‥‥とりあえず、もう1個ヘルサンダー作ってから(笑)
| さくら | EMAIL | URL | 17/08/04 22:18 | KVz/pxYw |
討伐成功おめでとうございます。
雷属性は訳わからないくらい皆さん強いですね。
私も地道にミスリルを貯めて次に備えます。
| marsh | EMAIL | URL | 17/08/04 22:17 | lpJw14FA |
さくらさん、お疲れ様です!
いつもありがとうございます(^o^)

昨日のアーシェ殿下は、雷2連続に超絶の追撃でゴリゴリ削っておられましたね。
雷属性は、ライトさんの性能に引っ張られて強力な技が多いイメージです。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/08/03 09:01 | Y945Kht2 |
お疲れ様&討伐成功おめでとうございます(*´∀`*)

さすがの2重バフです、うちのシドでもそこそこ火力でました。ありがとうございます。
しかし、アーシェ超絶初めて見たんですが、すごいですね‥‥雷属性、物理も魔法もえげつないのが多い気がする(笑)
| さくら | EMAIL | URL | 17/08/02 21:43 | KVz/pxYw |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1950
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん