無課金で頑張るFFRK(1096)レア装備召喚72回目/第23回&24回ピックアップGWカウントダウンラッキー装備召喚,FF30th Anniversary30連無料装備召喚,Dr.モグのビギナーセレクションvol.3
GWラッキーガチャ(バースト)
GWラッキーガチャ(星6確定)
30連無料ガチャ
モグセレvol.3

4回分のガチャ結果をまとめます。

タイトルがめちゃ長くなっちまいました。

なんで、このタイミングでモグセレを回したかは……。

◎駄文
このラッキーガチャ、自分にとってはフェスよりもオイシイ。

ミスリル50個投じてレジェマテつき装備1個だけ……という結果に終わるぐらいなら、
半額で2回夢が見れた方がよい。

型落ちの叩き売り?
結構じゃないですか。

傷んだバナナ? 全然大丈夫。
12月26日のクリスマスケーキ? 喜んでいただきますよ。

40歳パラサイトシングル♀?
ごめんそれは無理。


◎GWラッキーガチャ(バースト)


ラッキーは第3弾だけでガマンする予定でしたが、つい回してしまった。
結果はご覧の通り。

エンハンスソード【IX】
己の騎士道 (スタイナー 専用)
敵単体に8回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう&ヘイスト&バースト

普通の炎物理バースト。
炎物理は飽和状態だというのに。


◎GWラッキーガチャ(星6確定)


ミラーボール3つ!
やったぜ!

ゾーリンシェイプ【VI】
アトミックダイブ (ロック 専用)
炎属性のリミットチェインを発動して味方全体の炎属性を強化(効果:小)し、敵単体に11回連続の炎属性物理攻撃+防御力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大)

待望のロック初必殺。
ロックに炎というのもピンと来ませんが(ぬすむとバリアントナイフの男ですから)
シングルだと活用が難しいですが(チェインの回数を稼ぎづらい)、
マルチだと輝きそう。

最悪、チェイン無視してデバフ技として使う手もありますね。

ライジングサン【VII】
我流・明鏡止水 (ユフィ 専用)
待機時間なしで敵単体に8回連続の強力な水&無属性物理攻撃+攻撃力&防御力ダウン(効果:大)+味方全体を最大HPの割合回復(効果:中)

水・デバフ・回復の3要素がある。

水チェイン稼ぎに貢献するもよし、
デバフもよし、サブヒーラーもよし。

ただ、まとい技がないのでダメージは期待できない。

ラグナロク【II】
革命の象徴・のばら (フリオニール 専用)
ダメージ攻撃をした回数に応じて威力が上がる(3段階)ダメージ限界突破可能の超強力な聖&無属性単体物理攻撃

フリオOF。

フリオはバースト持ちなので、
中盤まではバーストでバリア貼りつつ削り⇒OFでフィニッシュ、という戦法がとれる。

氷雨で自己バフしやすいのも強み。
これはイイですよ。


◎30連無料ガチャ



ミラーボール1個のみ。
まあタダだからね。

カスタムバイオブラスト【VI】
ディスアスターブラスト (エドガー 専用)
威力が敵状態異常数(最大3)に応じた限界突破可の超強力な毒&無全体遠距離物攻+中確率で毒&暗闇&沈黙&石化

毒かつ全体OF。
欠点は、毒弱点ボスが滅多にいないこと。
状態異常もはっきり言って無意味。

でも、エドガー初専用はありがたい。

銃としても強力ですからね。

で、OFの威力をさらに上げるために……。


◎モグセレvol.3



エクスカリバー【VI】 かぶり

エドガーのマント【VI】
バイオチェーンソー (エドガー 専用)
敵全体に6連の強力な毒&無属性物理攻撃+高確率で毒付与+一定時間、自身に毒属性をまとう&ヘイスト&バースト

モグセレで毒まとい技ゲット!

これで、エドガーをアタッカーとして起用しやすくなる。

モグセレで鉄壁が当たれば最高の結果でしたが、贅沢は言わない。


トータルで見れば充分満足です。

あとはフェスですが、回避してIIIガチャにまわすかな。
少なくとも第1弾・第2弾はやってません。
皆さんに幸運あれ。


◎過去の結果・主な獲得装備
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 23:10 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
さくらさん、いつもありがとうございます(^_^)

噂のセレクション、気になりますよね……
早く情報が欲しいところです。

3もオニオンナイトのために回したいですしねぇ。
ミスリルは大量に配っても商売はきっちりやるあたり、さすが運営さんです。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/05/05 23:07 | ZLK74/lA |
ロック羨ましいー!腐れるほど炎メンバーいるから‥‥チェインは1つも持ってないし(涙)
只今ミスリル約40個。噂によると、選べるバーストガチャがあるとか何とか‥‥ヤバい。内容によっては回してしまいそう‥‥でも3は1回はひきたい‥‥もう少しミスリル欲しい。←あれだけもらって贅沢な(笑)
| さくら | EMAIL | URL | 17/05/04 11:55 | KVz/pxYw |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1915
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん