河原和音「ラッキーガール」後編感想(ココハナ2017年4月号)

Cocohana(ココハナ) 2017年 04 月号 [雑誌]


河原先生の新作読み切り、後編にござりまする。

新社会人の月無ひかり、
自称「ツイてる」ラッキーガールは試用期間を突破し、
ついでに同期の末広くんともいい感じになれるのか。

前編の感想は
河原和音「ラッキーガール」前編感想(ココハナ2017年2月号)

ココハナの公式サイトでも読めるらしいよ!
ラッキーだネ!
無料公開している間に読もう!
ラッキーガール 前編

※今回は「感想の皮をかぶった駄文」です(いつもそうだけど)。

◎感想
前編50pで、後編は32p。

限られたページ数で、きっちり主役カップルが恋する過程を描き、
終わり方もすっきりサワヤカで気分爽快。

やはり河原先生にドロドロは似合いません。

最初、大人向け漫画雑誌の新作ということで、
あんな展開やこんな展開を妄想したりもしましたが、ハズレでした。

そして笑いも取れる。
インタビューで「息抜きや楽しみを提供できたら」と話されている通り、
ちょっと息抜きして、明日からまた頑張ろうと思える内容でございます。

あらすじは……あえて書きません。
終盤からのナナメ上の展開は、是非読んでみてください。

そうそう、河原先生のインタビュー「まんが千夜一夜」もあるので、お見逃しなく……。


◎あらすじに変えて
「ラッキーガール」末広くんに学ぶ社会人デビュー講座

新卒入社をきっかけに、彼女イナイ歴に終止符を打ちたいそこのアナタ!

とはいえ、受け身人生が長かったでしょうから、
同期に気になる娘がいても、何をどう頑張ればいいかわからないと思います。

「ラッキーガール」の末広くんを参考に、
公私に充実した仮採用期間を送りましょう。

なお、失敗しても当方は一切の責任を負いません。

(1)朝の出勤編
ビルのエレベーター前でひかりさんと会います。
エレベーターは1人分の余裕しかありませんので、ひかりさんだけ締め出してください。
北斗の拳のトキのように。
彼女は階段を余裕でダッシュしてくるので問題ありません。

(2)笑顔編
ひかりさんにだけ笑顔を見せてください。
あとは仏頂面で通す。
「私だけ特別扱い」に女性は弱いものです。
なお、笑顔はイケメンに限り有効。

(3)お弁当編
忙しそうなひかりさんの分まで買いましょう。
オマケでみかんもついてくるので、忘れないでください。
外で食べる時は、日の当たる場所を譲ってあげましょう。

(4)インフルエンザ編
部署内のほぼ全員が倒れます。
新人のアナタにできることは限られていますが、やれることはやりましょう。
若い人は積極的に動いてください。
「教えられないと何もできない」? それは言い訳です。
やりながら覚えるものです。

(5)飲み屋編
本採用をお祝いして、ひかりさんと飲みましょう。
色々打ち明けられるので、
頑張っていい感じにもっていってください。
途中、ひかりさんがダッシュで出ていきますが、
お会計はお忘れなく。

(6)人探し編
ヒロインがダッシュしたら、ヒーローは追いかける。
なぜ? とか考えてはいけません。
昔からそういうものです。
人だらけの東京でどうやって探すのか?
気合で何とかしてください。
スマホに位置情報アプリ仕込んどけば楽勝ですね

(7)道案内編
ひかりさんを探している途中で、道案内を頼まれます。
快く引き受けましょう。
後でいいことがあります。

以上です。

繰り返しになりますが、
失敗して同期の飲み会とか顔を出しづらくなっても、
当ブログは一切の責任を負いません。


◎おまけ


誤植の訂正ツイート。
さすがに主役の名前を間違えたのは不味い、ということかな。


◎柱の河原先生コメント
突然弁護士に憧れて、今からでもなれないかと
なり方を調べてみたけど、私では無理そうでした。


◎ココハナの他の漫画を適当に
◆アシガール
「生類憐みのまなざし」……いつもセリフ回しが面白い。
途中から読んでも何となく話がわかるし、楽しい。

申し訳ないですが、ココハナで読みやすいのはアシガールだけですね。
いくえみ綾先生の漫画が不定期でなければなー。


◎河原先生関連記事
漫画・本 河原和音「素敵な彼氏」
漫画・本 河原和音「青空エール」
漫画・本 その他の河原和音作品
| 漫画・本::その他の河原和音作品 | 22:44 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1883
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん