河原和音「素敵な彼氏」第11話感想(別冊マーガレット2016年12月号)

別冊マーガレット 2016年12月号


Twitterでこんな展開予想をしてました。



それでは答え合わせ?に参りましょう。

これまでのお話は
漫画・本 河原和音「素敵な彼氏」

◎箇条書きで振り返る前回
・涙のキッスもう一度
・くしゃくしゃのウインドブレーカー
・世が乱世ならば名軍師と呼ばれた策士エリハ
・奨平は子どもっぽいけど、実際子どもだから仕方ない
・諦めんなよ、諦めんなよ桐山! どうしてそこでやめるんだそこで! もう少し頑張ってみろよ! by修三
・目をそむけたい、現実とたるんだお腹とももの肉
・LINEおんぶ実況
・山頂告白


◎今回のお話
奨平から「つきあいたい」と言われて、満更でもない、ののか。

「今決めなくていいから考えといて」と、
当て馬の定番中の定番であるセリフまで飛び出す。

そして、帰り道までおんぶ!
ののかは「ひぃぃぃぃ」って言いながらも、結局おんぶをおかわり。

桐山くん、ダウンしてる場合ではありません。
奨平くんはあまり深くは考えてないけど、その分行動が早い。
いいヤツだし。
サワヤカなスポーツマンだし。

そして、奨平の苗字は「鈴木」と判明。
これで登場人物紹介がフルネームになりますね。

そのまま宿泊研修は終了。

翌日の学校。
エリハさん詰問タイム。

桐山にLINEを送っていたのは細谷で、
それをエリハさんも読んでいたらしい。
LINEのグループ機能ですね。

送ったのはやっぱり細谷だったのか……あーあ……(>_<)

「ののかだけは、流れで付きあったりしないと思っていた」
と、エリハさん……壁ドンしながら。

それ、女同士でやるもんじゃねーから!

そして、壁ドンをしゃがみダッシュで回避するののか。

定石を外しつつ、笑いを入れてくる河原先生。

何がよくて、何がダメなのかもわからないまま、
一緒にいて楽しい奨平に、流されていく。

部活やってる奨平を見に行って、
練習試合に行く約束をして、
気が付けば桐山とはLINEをしないまま……。

時は流れて( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)

バイト先のコンビニ。
桐山と久々にシフトがかぶりましたが、
風邪で休むことが判明。

そこでようやく、

・洞窟の夜は雨で寒かったこと
・あの日以来、桐山を学校で見ていないこと

に気づいたののか。

宿泊研修から具体的に何日経過しているか、
はっきりわからないのですが、
高校生が風邪に長いことかかるものかな……。

数日伏せっているとしたら、それは風邪じゃない気がする。
深刻な病気です。






失恋という名のね!

コイツの処方箋は時間しかありませーん!

ともあれ、バイトを早めに切り上げ、
お見舞いに行くことに。

弱っている桐山に、
「どうしてなんとなくキスしたのか」と、尋ねるののか。

「小桜さんが オレのこと好きになればいいなと思ったからだよ」

そうか。
これが桐山なりの本気ですね。
「小桜さんが好きだから」と言わないのが惜しくもありますが、
この漫画の面白いところでもありますね。

素直に

「好き」

「わたしも!」

ズギュウウウウウウン

先生の次回作にご期待ください!

ってなったら、ヒネリも何もないしね。

ここからの数ページは怒涛の展開です。

・「桐山くんにいいたいことがあるから 待ってて」と猛ダッシュ
・夜の公園に奨平を呼び出し、「本当にはつきあえない」とお断り
・奨平は「オレみたいに後悔しないように がんばんなよ 告白しなよ」と、
 ののかの背中を押す
・自分の本当の気持ちに気づき、桐山のマンションに戻るののか







「はじめましてー

直也の元 いいなずけですー」





( ゚д゚) !?

(少年マガジン風)

第1話から、桐山の話には出ていた、いいなずけ。
ここでぶち込んで来るとは。

「いいなずけ」という時代がかったキーワードは、
桐山がののかをおちょくっただけか、
保母さんとの他愛ない約束を大げさに言っただけかと思ってました。

でも、実際いたんだね。

「こっち引っ越してきたからー
また遊んでもらおうと思ってー」


いいなずけさん、明らかに女子力が高そう。

・手が隠れるくらい長めの袖
・困り眉(美人に見える眉の1つ、らしい)
・媚び媚びの口調

スカウターが壊れそうな女子力の高さを感じる。

こんな娘を前にして、
恋愛ビギナーの、ののかが立ち向かえるはずもなく、
「なんでもないです」と言って、しょんぼり帰るのでした。

しぼみましたね。気持ちが。

ののかの心境≒
日ハム・レアードが満塁ホームランを打った時のカープファンの心境


とぼとぼ帰るののか。

少女漫画だと、ここでヒーローが追いかけるのがセオリーですが、
桐山は追いかけません。

彼の中では、「奨平とののかは付き合ってる」ことになったままですから。
心身弱ってるところにいいなずけ。
流されても仕方ない。

公園に戻ったののか。頭をナデナデする奨平。
というところで以下次号。

……次の展開がまったく予測できません。
列車がレールから脱線してしまって、
もうどういう方向に進むかわかりません。

2,3話で片付きそうにない気もするし、
そうでない気もするし、
全てはいいなずけさん次第でしょうか。


◎感想
(1)みんな先生に隠れてスマホ
そりゃそうだ。
自分の学生時代を振り返っても、大人のいう事なぞ素直にききませんからね。
先生はいつの時代も大変。

(2)桐山の自宅は501号室なのか、1501号室なのか
1501=1号棟の501号室?

(3)スウェットでも絵になるんだなあ
イケメンだもの byみつを

(4)自己紹介が「元 いいなずけですー」
そんな自己紹介アリか。何者なんだ、あの娘は。
河原先生まだ名前考えてないだけ

(5)奨平はいいヤツ
いいヤツであるがゆえに、少女漫画のヒーローにはならない。
なぜなら、ヒーローには謎めいたところが必要だから。
奨平はわかりやすすぎる。

……ん? 「青空エール」の山田には謎なんかなかった?
それはそれ、これはこれ。

(6)風邪&看病
ラブコメの必殺コンボの1つですが、
まったく看病要素などありませんでした。
もう「高校デビュー」で描いてますからね。
先生は、同じことは2度しない。

(7)次回は12話。たぶん3巻はそこまで
とすると、また引っ張る展開になりそう。
河原先生は焦らしプレイがお好きですねえ!


◎いいなずけさんを考える
◆桐山と同じ高校生
その場合、次回でののか達の高校に転校してくる可能性が高い。
エリハの反応が気になるところ。
幼なじみ元カノvs.いいなずけ。
ゴジラvs.ガメラみたいだ。

◆ああ見えて実は結構年上。大学生以上
そうなると「また遊んで」というのが意味深になりますね。
どのぐらいのレベルまで遊んだんですかねぇ(ゲス顔)。

桐山が大人の階段登っちゃってるとしたら
今までの手慣れた振る舞いに説明がつく。

個人的に年上のおねーさんの手ほどきはロマンだけど
(30すぎの男が何言ってんの……)、
それはないかな……どうかな。

一番謎なのは、「どういう経緯で結婚の約束したのか」ってところですね。
親同士が約束した? いまどき?
当人同士が? だとしたらなぜ?


◎今月の河原先生
受験生のみなさんそろそろですね。がんばって下さい。

先生、「がんばれ」ってことですけど、
こんな展開読まされて、夢見る受験生は勉強どころではありませんよ!
センター試験の平均点が5点は下がります。

ナチュラルに鬼畜な河原先生。


◎別マのおまけ・読者プレゼント
今月号に描きおろし別マカレンダー2017つき。
「素敵な彼氏」は2月号。

また、描きおろし年賀状の応募券もついてます。
こちらの9作品の中に「素敵な彼氏」もあります。

こういうオマケの中に入るってことは、
「素敵な彼氏」も連載作品の中で、人気がある方なんでしょう。

ちょっと冷めた言い方になりますが。

河原先生は厳しい作風の人なので
(努力しなければ、恋愛にしろ部活にしろ成就しない)、
他の胸キュンや甘々要素の多い漫画に比べると、たぶん人気は高くない。

ただ、私は、そういう作風がいいから読んでます。
先生は、読み手に媚びたりせず、
描きたいものを突き詰めていって欲しい。
そう思います。


◎別マの他の漫画を適当に
◆ふしぎの国の有栖川さん
宝塚の男役っぽい子が登場。
それから、なっちゃんのフルネームは「夏木夏子」。
他の漫画なら突っ込むところですが、オザキ先生だと「ありかな」と思う不思議。
あと先生、メガネ(菅谷)描くのホント楽しそうですね!

◆これは愛じゃないので、よろしく
「普段使わない頭を使ったから疲れた?」
九条くんのセリフはいつもエッジが効いてます。
泉さんの部屋は6人入ってくつろげるほど広く、デカいTVまである。
結構ぜいたく。一人っ子だから(推定)、お金かけられるのかな。

◆センセイ君主
なぜ、ヒーローの母と女きょうだいはヒロインに対して
異常なまでに偉そうなのか?
なぜ、ヒロインを品定めしなければならないのか?
考えてはいけない。そういうものだから。

◆町田くんの世界
クラスメイトの栄さんがでっかいピアスをつけてましたが、
校則的にこれはどうなのか。
規則があっても、する子はするだろうけど。

◆思い、思われ、ふり、ふられ
最近、咲坂先生の代表作「アオハライド」を読みましたが、
面白いけど色んな意味で重たい漫画でした。
ヒロインが当て馬くんと付き合う時間が長い作品です
(単行本13巻のうち6巻分)。
今作品はどうでしょうか。
今は楽しく夏祭りで、ヒロイン2人は互いの恋を応援してますけど、
いずれ、ヒーロー2人を交えたドロドロの愛憎劇が待っている気がしてなりません((((;゚Д゚))))

◆てをつなごうよ
今回は、ヒロイン小豆の幼なじみ、千花が
中学時代に高校生のお姉様と「した」後の場面から始まっている。
千花は小豆一筋ではあるけど、男として生理的な欲求はあるので、
それはそれで解消する必要はある、と。
イケメンだから女も寄ってくる、と。
……なんか腹立つ。次回でフられろ。木っ端微塵に。

◆ばいばいリバティー
竹野内豊といえばベテランの役者さんですが、
今年45歳で、女子高校生にしてみれば「オッサン」以外の何物でもない。
悲しいことですが。
でも、いい歳の取り方をしていると思うんだけどね。

◆箱庭のソレイユ
事件の真相がなんとなく読めてきたのですが、
それは書かないでおきます……。


◎「先生!」実写映画化
往年の名作が実写化です。
私、観に行く気は全然しませんが、オメデトウございます。

監督 三木孝浩
脚本 岡田麿里

キャスト
島田響 広瀬すず
伊藤貢作 生田斗真

2017年秋公開予定

今月の別マにカラーページの特集記事があります。
……半ペラだけど

そこは10ページぶち抜きだろう! いやそれでも足りん!


◎リンク
前作やその他の作品について
漫画・本 河原和音「青空エール」
漫画・本 その他の河原和音作品

最近のインタビュー、対談記事
河原和音キュン泣きメモリアル(エンタミクス2016年10月号)
大澤聡・河原和音「少女マンガに対話を学ぶ」(kotoba2016年秋号)
須賀しのぶ・河原和音「高校野球は、やっぱり特別なんです」(青春と読書2016年8月号)
| 漫画・本::河原和音「素敵な彼氏」 | 06:04 | comments (15) | trackback (0) |
コメント
>さくらさん
いいのよ、あなたさえよければ、どんなことを書いてくれても
(世界名作劇場の優しいおばあちゃん風)。

と、一言だけ(^_^)


>hiroさん
コメント見落としておりましたm(_ _)m

そうツイ廃なんですよー(^_^;
他の方はわかりませんが、ヒマさえあれば
「素敵な彼氏 別マ」
「素敵な彼氏 桐山」
などで検索しちゃったりして……感想に「いいね」しちゃったりして……参った参った。

今回のネーミングは、多分規則性はないですね。
植物かと思いましたが、細谷が当てはまりませんから。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/12/12 09:23 | Y945Kht2 |
再びこんにちは。
皆様ツイ廃の人なんですね…Twitterで感想書いてる人探そうとすると、
「素敵な彼氏」で検索すると全然違うことばかりひっかかったりして、
そもそも漫画感想にTwitterはなじまないなあと思ったりします。
それでも探す時は別マとつけるとか、桐山直也で検索したり…(桐山くんで探すと他の人が出て来るのでアウト)。

余談ですが、宝塚歌劇みていたら娘役の方で小桜ほのかさんという方がいらっしゃって、二度見しました。
生駒エリ○さんとかそういう人はいなかった(笑)ので、偶然ですよね。
奨平の名字が鈴木とわかった時は、イチロー?それとも神ってるの人…とか思いましたが
今回はそういう系の名前のとり方はしてない感じですかねー。
| hiro | EMAIL | URL | 16/11/21 18:03 | hP5fGcVs |
Twitterで素敵な彼氏の話するの楽しいですけど、ちょっと本当に11話ショックが大きいのでしばらく高校デビューで現実逃避してます(^_^;)桐ののがヨウ晴みたいになるのかなぁ〜待ち遠しすぎる!

そのころのジャンプは全盛期でしたねきっと。私の職場の後輩(3つ下)は幽白知らんらしいです。くらまかっこいーとか言ったことないんですよ。ジェネレーションギャップ。ちなみに私、封神演義分からない…笑。ここに惣一郎さんとの線があるのかな?

大事なブログのコメ欄に言いたいこと言っちゃってすみません(^_^;)書きたくて勝手に書いてるのでお返事気になさらないでくださいね♪
別マまで後3週間〜長いなぁ(´;ω;`)
| さくら | EMAIL | URL | 16/11/18 23:06 | 2UNCfV7s |
さくらさん、コメントどうもです(^_^)

Twitterはアカンですね(^_^; 楽しいんですけど。
毎日ちょっとだけ、と言いながらスマホをいじいじ。
これでエエのか、と思いつつ今日も見てしまうでしょう……。

少年漫画、今は読んでないです。

ただ、昔はジャンプ愛読者でした!
ドラゴンボール、スラムダンク、るろ剣、どれも好きですよ(゚∇^d)
他にハマったのは幽遊白書、封神演義ですね。
今は、少年漫画にないものを求めて、
少女漫画を読んでる感じです。

ですんで、少年漫画が嫌いになったわけではないです。

今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/11/17 09:00 | Y945Kht2 |
最近Twitterの方で遊びすぎてあかんです。カレシーズ楽しすぎてついつい…気づいたら毎日見ちゃってる(^_^;)

素敵な彼氏についてはカレシーズでわいわい言ってる通りですが、少年マンガの件で。
私はわりとどんなマンガも好きで、少年マンガは昔ならドラゴンボール読んだしるろ剣好きだしスラムダンクは完全版で揃えてます。ホント名作(年言ったけどさらに世代バレますね)。ワンピースは読んでませんが、ビギナーが手をつけようと思えないくらい出すぎ笑。最近はキングダム単行本で追ってますが、少年漫画はどれも読まれないんでしょうか。

〉ちょっとキャラクターの描き方が浅いかな、
と思う漫画もあるんです。
でも、しゃーないかなって。
作者さん、多分私より若いから。

あ、そうですね。同じくそーです忘れてました自分の歳をね。惣一郎さん、アラサー仲間としてこれからもしばらく素敵な彼氏一緒に見守らせてくださいねー。
| さくら | EMAIL | URL | 16/11/17 00:13 | 2UNCfV7s |
ゆうなぎさん、はじめまして(*^_^*)

別マ、買いにゆかれましたか……。
まんまとハマりましたねσ(^^)
これからも、コミック派の方を悩ませるブログを書いていきたいと思います!

一番楽しみなのが、許嫁さんに対するエリハさんの反応なんですよね。
敵対するのか、そうでないのか。
ののかを応援するのか、ひっかき回すのか。
この人も読めないタイプですから。

良かったら、来月も読んでやってください。
今後も非モテ男の視点から書いていきます。

ゆうなぎさんも、ご自愛くださいませ。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/11/16 10:55 | Y945Kht2 |
hiroさん、コメントありがとうございます(^_^)
私も思いつくままに書いてますから、
hiroさんも心のままにお書きください!

プロ野球ネタに食いついていただき、恐縮です(^_^;

許嫁は、私も出るのが早いと思いました。
なんといってもライバル(たぶん)ですから、
ヒロインにできない、悪いことやえげつないことをやって欲しいものです。
その方が面白いし。

舞台は北海道だと思います。
河原先生の作品は、明言してない限り基本北海道ですから。
バレンタインで大雪も降りましたし。

夏休みはこれからです。多分。
修学旅行は……もろもろ片付いてから行って欲しいものです。

今回の奨平は清々しかった。
付き合うには申し分ないと思いますが……、
どう転がるでしょうね。

なんにしても、来月もまた楽しみです。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/11/16 10:55 | Y945Kht2 |
>ききさん

来月号の予想、どんどんやっちゃってください(^o^)
ここでよければ、いくらでもどうぞ!

焼きもちは鉄板ですよねぇ……。
鉄板ネタも、先生ならオリジナリティあるものに仕上げると思います。
壁ドンを女の子同士でやるくらいですから。

エリハさんは、ほっといても首を突っ込んできますよね。
奨平もいい奴ですから、援護射撃が期待できます。
細谷は……何もしないかも……。

3ヶ月は、本誌派だと長いかもしれません(^_^;
単行本派だと、ちょうどよいのですけどね~。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/11/16 10:55 | Y945Kht2 |
はじめまして、惣一郎さん。
先月から、惣一郎さんの素敵な彼氏の感想を読みはじめたのですが、
「桐山1ページ掛けて服を脱ぐ」って書いてらして、1ページかけて脱ぐってどんなんやねんと気になり過ぎて、別マをファミマに買いにいったのは私です。
今月もまだ別マは購入してませんが、新たな刺客(いいなづけ)があらわれたみたいで、コミック派の私を悩ましています。

桐山くんもののかちゃんも後一歩が、足りない感じですが、上手くいかないあたりでまだまだ楽しませてもらえそうです。次回のお話も楽しみであります。いいなずけさんとエリハは知り合いなのか?とか、今後エリハさんの動きにも注目したいなとおもいます。

惣一郎さんの別マの他の漫画のコメントは
木っ端微塵のところで笑いました。
実に面白いですね。

寒くなりましたね。体調崩さないようにして下さいね。
| ゆうなぎ | EMAIL | URL | 16/11/15 22:51 | N5SCral. |
こんにちは。

元いいなずけ来ましたね。
私は何となく、11話で今の流れがそれなりに(あくまでそれなりに)片付いて、
12話あたりで夏休みが近づきつつ、学校外を主とした流れ→元いいなずけ登場、
くらいに思っていたので、急に出てきて驚きです。
名前を名乗らないで「元いいなずけでーす」と言い出すあたり、
よりを戻そうというよりも桐山くんのとこにやってきた女の子をからかってみた、みたいな…?
そこそこ人が悪そうで楽しみです(おい)。

でもののか、そこでひいちゃうんですね…。
レアードのたとえはわからなくもないんですが(なおカープファンではなくホークスファン)、
でも、前に話聞いてるし元って言ってるんだし、何故そこでひくんだーと。
さらには、奨平んとこ帰ってきちゃいましたね…。
奨平の、もう戻ってきたの的な反応からいうと、どうなっても戻って報告するという暗黙の了解があったのでしょうか。
うーんここで奨平に流れても、奨平がかわいそうになってくるので、
奨平には慰めるだけでとどめてこのままつきあおうとかはいかないようにして欲しいなと。
奨平、なんだかわりと普通にいい人っぽいので、やっぱりきっぱりここで終わらせないとかわいそうだと思います。
…とはいえこれは読者視点での話であって、中にいる登場人物の立場からしたら
諦めて別の人とってのもありなんですよねえ…。
名字をきいてみたりする流れが、1巻で桐山くんに誕生日をきいたりする流れと重なるような、
ののかなりに奨平への好意をもち始めた様子がうかがえてつらかったんですが
やっぱり違うと断った以上、おつきあいには発展しないかなあ。どうでしょう。

桐山くんは頑張った方かな…。
にしても、ゲーム以外で風邪で病気で寝込んで学校を長期に休んでいる人ってあんまりみないかも。
さてこの後治ってバイトや学校に出てくるんでしょうか。
これ北海道のお話なんですよね?
6月末に桐山くん誕生日、その後研修ありましたけど、夏休みいつからなんでしょうか。
そういえば2年では修学旅行行かないのかな…。

何かまとまらない感想ですみません。
あ、ふりふらの話題でアオハライドが出てきていますが
そういう展開だったのですね…。
Twitterで感想眺めていると、アオハライドのトラウマを抱えている人が結構いましてね。
私はふりふらは楽しんでいるけどアオハの時は読まなかったので、
13巻中6巻当て馬とのおつきあいときいて超納得です。
| hiro | EMAIL | URL | 16/11/14 17:49 | hP5fGcVs |
2度目のコメント失礼します(//∇//)
そういえば来月号の予想を話していなかった、と思いまして、図々しいんですけど、惣一郎さんしか話す方がいませんので(T_T)、いいでしょうか?

許嫁のまた遊んでもらおうと思ってぇ〜のセリフ通り、桐山くんと許嫁が一緒に遊ぶ、ののかも桐山&許嫁カップルを頻繁に目にするようになる。最初は2人に遠慮して逃げていたののかも、桐山くん私にあんなこと言ったのに…とエリハの時以上にイライラどろどろと自分の中にイヤな感情が出てくるのを抑えられず(少女漫画の鉄板ですね)、桐山許嫁が仲良くしてるの我慢出来ない!!私だけを見て!!私だけの人になって!!(1巻最後あたりの、ののかの叫びとリンク)的な感情が爆発、桐山へ告白という流れになるのではと思います。

今までの奨平ののかカップルに嫉妬していた桐山くんの立場がののかにリターンしてくるのでしょう。
途中、私なんか発言をするののかを紳士奨平が優しくフォロー。大丈夫小桜さんは可愛いよ!とかなんとか言って。エリハもあの女キライ、ののか頑張ってよ( ̄3 ̄)と気合いを入れさせる役になるんじゃないかなー。
ですので、
&#9899;来月号はののかのモヤモヤうじうじ自分に自信ない→奨平のフォロー
&#9899;再来月号は奨平がどっかで桐山に一言物申す?→ののか腹くくる
&#9899;再々来月で告白
となると思います。自分で予想しといてしんどい。。。
予想外れて来月号でくっついてほしいようなまだ楽しみたいような。
| きき | EMAIL | URL | 16/11/14 13:45 | vt13Mm66 |
ききさん、コメントありがとうございます(^o^)

奨平くんは実にサワヤカでしたねー。
河原先生の描く高校生は、基本まぶしいほどに清々しい。
どうやったらこんな子に育つんでしょうねぇ……。

ありましたね、次回予告の萌え袖。
なぜに男が萌え袖かと思っていましたよ。
許嫁さんが無理やり着せたのか……?

許嫁さんはエリハさん以上に曲者っぽいですが、
どうののかが対抗していくのか、楽しみですね……その元気があればいいですが(ー_ー)

twitterは、私も気を付けねばと思ってます。
どんどん時間が過ぎていきますから!
楽しいけど生活も大事ですよね。
特に、夜更かしは自重せねばと思う次第です。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/11/14 08:55 | Y945Kht2 |
さくらさん、コメントどうもです(^o^)
お世話だなんて、とんでもないです。恐縮です。

あの唐突な許嫁さんの登場は衝撃的すぎて、ギャグとも思えますね。
河原先生も色々な展開をすでに描いているので、
斬新さを求めて、ああなったのかもしれません。
しかし、次回はどうするんでしょうね……(+_+)

私、少年漫画に、さくらさんと同じような「冷めた感覚」を持ってるんです。
知り合いに「ワンピース」すすめられても、読む気がしない。
面白いこと思うのですが、続きが気にならない。
ハマらない。

少女漫画を読み始めたのは数年前からなので、
別マはどの漫画も新鮮なんですね。

ただ、中にはのめり込めない漫画もあります。
タイトルを書いてないのが、
合わない漫画だと思っていただければ。

ちょっとキャラクターの描き方が浅いかな、
と思う漫画もあるんです。
でも、しゃーないかなって。
作者さん、多分私より若いから。

結論:大人も子どもハマる河原先生はすごい!(^_^)

「分析」なんて大それたもんじゃないです。
全部思いつきで書いてますから。

さくらさんも、思うがままに漫画を語ってください!
ここでもいいし、twitterでもどこでも(b^ー゚)
ヨゴレでもいいじゃないか 人間だもの by みつを
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/11/14 08:13 | YY7UBZhI |
こんにちはー。
今回は予想が当たり、ちゃんと奨平にゴメンナサイして良かった〜(^-^)
そして。前回の告白といい、今回の背中押しといい、奨平ちゃん爽やかで正直で本当にカッコ良いなあ。息子があんな子になったらいいなあ(まだ1歳半ですが…)。
桐山くんは手馴れてるけど、ののかには分かりづらいですよね。もっともっとストレートに!含まずに!!

とはいうものの、まさかモト・イイナズケが登場するとは…。
これは予想出来ませんよね〜( ̄∇ ̄)
さすがの桐山っちも説明に困る…!!って顔してましたねー。いや、イイナズケさんもう自分で言ってましたが。
11月号の巻末次号予告カットの、謎の萌え袖の桐山っちはこういうことかー!?正直最初見たとき、なにこれ(笑)と思ってました…。
えりは様といい、イイナズケ嬢といい、桐山くんはクセのある人が好きナノカナ?(°▽°)

ののかちゃん、最近えりは様とか、桐山くんから、逃げが多い?奨平に面と向かって言えたんだから頑張れ頑張れ!!
( ^ω^ )

ツイッター、してみたいですが始めたらそれはもうハマりそうで躊躇してます…。育児中の主婦なんで、やる事は無限ですが時間は作れるんですよねー。子どもそっちのけにしそうで怖いです。
惣一郎さんやカレシーズさん方、本当楽しそうでいいな!(o^^o)
ブログやツイッター閲覧するだけですが十分楽しませてもらってますので、これからもたくさん語って下さいね〜(^-^)
| きき | EMAIL | URL | 16/11/13 22:01 | vt13Mm66 |
こんばんはー最近とてもお世話になってます(*^^*)

Twitterでも触れましたがいいなずけさん登場の怒濤の後半は何だったでしょうね…河原先生もうどうでもよくなってギャグ盛り込んできたのかと思っちゃいました。本当に次回が読めませんね…ただ、もう期待しないで読むことにします。今月期待しすぎた分相当落ち込んだので(T_T)!!!

別マ本誌ですが、半年前までは買ってたのになぜ買わなくなったかというと…他の作家さんの話があまりにもハマらないものが多かったんですよね(失礼すぎるので小声)。楽しく読ませていただいてるのももちろんあって、だからおもしろくないというと語弊があるんですけど、何か「若いな…中高生好きそうだな」と冷めた目で読んでしまうというか(重ね重ね失礼、ほんと小声)、そんなに感情移入しないのかな。幸せそうなカップル見てもキュンキュンせんわけです。アラサーにもなって別マ買ってるんだから当たり前ですかねココハナやyou読んでろってことかなごめんなさい。何が言いたかったかっていうと、そんな中アラサーのハートを鷲掴みにする河原先生なんなのって!!!普通の少女マンガとちゃうと思うのですね。そーは問屋が卸さない展開のせいでしょうか。

結論 河原先生すごいです尊敬します!だけど辛いのーー(T_T)

あ、ごめんなさい。惣一郎さんがすごく少女マンガ分析上手で面白いのでつい語ってしまいました…惣一郎さんはどんなマンガもきちんと吟味されて感想も上手にお書きになるのに…私は汚れている(´;ω;`)
| さくら | EMAIL | URL | 16/11/13 21:30 | 2UNCfV7s |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1787
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん