無課金で頑張るFFRK(537)11連レア装備召喚25回目/爆フェス第5弾
爆フェス第5弾ガチャいきます。



大半の興味はFFXIIIイベのガチャに移ってるでしょうが、
SFC世代としては、ティナのバーストを狙わないわけにはいきません。
鉄壁やセリスのエクスカリバー(VI)もあるし。

◎第5弾ラインナップ
新登場装備と、個人的にイイと思う装備のみ記載。

[爆]星屑のロッド(VI)ロッド★5 ティナ専用
- 幻獣の血/敵全体に5回連続の強力な無属性魔法攻撃+自身をヘイスト&一定時間バーストモード/修得時魔力+10
-[バーストモード中の特殊アビリティ]
-- [1]ケイオスファイラ/敵単体に4回連続の炎&無属性魔法攻撃
-- [2]ケイオスウォタラ/敵単体に4回連続の水&無属性魔法攻撃
[爆]ラズマタズ(X)剣★5 ティーダ専用
- エイブススピリッツ/敵全体に5回連続の強力な水属性遠距離物理攻撃+自身をヘイスト&一定時間バーストモード&水属性をまとう/修得時攻撃力+10
-[バーストモード中の特殊アビリティ]
-- [1]ボレーシュート/敵単体に4回連続の水&無属性物理攻撃
-- [2]スピンボール/敵全体に2回連続の水&無属性物理攻撃
[超]エクスカリバー(VI)★5 セリス専用「華麗なる常勝の剣」
[超]クレセントウィッシュ(VIII)ロッド★5 セルフィ専用「夢のステージ」
[専]鉄壁のグリモア(JOB)本★5 デシ専用「鉄壁のグリモア」


◎思うこと
ティナとティーダのバーストは、欲しいけど無理でしょうなぁ。

1つわからないのが、ライオットソード(VI本編でのティナの瀕死必殺技)を出し惜しみするのと、
装備がライトブリンガー、ラグナロク、アルテマウェポンのどれでもないこと。
出したら後がないのはわかりますが、じゃあなんでバッツはラグナロクまで出してんの?
そして必殺技名がレコマテ名と同じってのは、紛らわしくないか。

セリスカリバーの技は、局地的に役に立つ。
単体黒・白魔法の多いボス相手に。

セルフィの夢ステは魔法を一度だけ無効化。
決まったタイミングで大技をかますボスがちょくちょく出てくるので、その対策に。

第4弾で運良くタイラスが手に入ったが、それとは別に鉄壁も欲しい。
デシの起用の幅が広がる。


◎結果


キラ虹1、ただの虹1、金1、銀8。
さあ何が出ますか。



ただの虹は……ただの鎧ですな。



雷神のこて!
ベアトリクス専用「ローズ・オブ・メイ」。
貴重な全体防御力UPの1つ。

プロテガ、皇帝の器、鉄壁と掛け合わせることで、
物理防御に関して非常に強くなる。

セイブザクイーンやラグナロクに比べれば地味ですが、
味方全体の生存率を高められる、使える技。
4連続の物理攻撃も、超必殺ほどではないがダメージソースになる。

こて自体も防具として優秀。
全キャラ装備できる腕防具なのがありがたい。

まずまずの結果です。

ミスリルがまだ10個あったので、ぱーっと使い切りました。

 

結果はご覧の有様……。
またしばらく貯蓄生活です。


◎詳細
雷神のこて(IX)腕防具★5
ゴールドアーマー(XII)鎧★5
巨人の斧(V)斧★4
ミスリルメイル(VI)鎧★3
サークレット(V)帽子★3
イージスの盾(IV)盾★3
フレイムシールド(IV)盾★3
ダイアの盾(V)盾★3
フレイムタン(VI)剣★3
古代の剣(XII)剣★3
ダンシングダガー(V)短剣★3

デスシックル(V)斧★3
炎のロッド(V)ロッド★3


◎フェス総括
◆第1弾
さんごの剣(IX)

◆第3弾
グランドアーマー(FFT) ラムザ専用「エール」
勇者の盾(III) イングズ専用「土の守護」
こおりのぼう(III)

◆第4弾
プラチナシールド(XII) バッシュ専用「不屈なる修羅の盾」
ヴィンセントマント(VII) ヴィンセント専用「チェインシュート」
タイラス(XIV) ヤ・シュトラ専用「ストンラスキン」

◆第5弾
雷神のこて(IX) ベアトリクス専用「ローズ・オブ・メイ」
ゴールドアーマー(XII)

今回のフェス、超もバーストも0個だったが、
守りの面に関してはそれなりに補強できた。

これで、次のフェスまでを戦い抜く所存。
たまには普通のイベのガチャもすると思います。

ちなみに、フレンドサポーターはストンラスキンにしました。
既存の鉄壁・猫壁フレさんが結構バーストに切り替えてますが(特にデシバーストの天衣無縫)、
壁のニーズもまだまだあるでしょう。

凶・凶+は、まず壁を張らないとまともに戦えませんからね。


◎過去の結果
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 10:16 | comments (4) | trackback (0) |
コメント
たいぞうさんは大収穫でしたね。
ラグナロク一本下さい(^_^)
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/01/06 11:23 | HBvJw8MY |
今回のフェスで火力が大幅に上がりました!
鉄壁やさけぶは手に入りませんでしたが、感無量です。
またミスリルをコツコツ貯めなくては!

《結果》

第2弾
・裏切りの弓

第3弾
・グランドアーマー
・勇者の盾

第4弾
・ラグナロク
・ラグナロク
・源氏の刀
・力の杖
・詩人のボウ
| たいぞう | EMAIL | URL | 16/01/06 10:16 | PjAfcqI6 |
たろうさん、コメントどうもです(^ ^) 長時間の運転お疲れ様でした。
ウータイにエクスカリバーとは、中々いい引きですね。待機時間なし回復は使えますよ。
私も課金したいと思うことはあります。やらないのは金欠ゆえですが、余裕が出れば解禁するかもしれません。
とりあえず、今は我慢です。節約頑張りましょう(^-^)/
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/01/06 10:10 | HBvJw8MY |
これまで私も無課金を貫いてきたんですが帰省先から一般道で帰ることで浮かせた高速代(時間はかかりましたが)でついに11連課金してしまいました
やはり鉄壁が欲しかったんです
ミッション「有料道路を使わないで帰ってみよう!」(クリア報酬ミスリル50個)をクリアしたと思うことにします
結局鉄壁はでなかったんですが持ってたミスリルでの単発ガチャと合わせて共通武器のストライクロッド、雷神の小手、エクスカリバー、ウータイが出ましてまあ満足です
鉄壁すごく欲しかったですが毎月催されるであろうラッキーガチャでの引きに期待しようと思います
お互いミスリル貯金頑張りましょう
| たろう | EMAIL | URL | 16/01/05 22:08 | APT6jZlU |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1296
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん