無課金で頑張るFFRK(412)11連レア装備召喚17回目/隠された英雄譚
ミスリルが60個ほどあるので、FFTイベント「隠された英雄譚」で回してみます。
FF2イベで使ったばっかりだけど、いいや。



今後、FFTもノマダンが追加されるのは間違いない。
ということで、共鳴装備を揃えることが目的。
あまり超必殺技にはこだわらない。
……つもりでしたが、結局熱くなって16連しました(11+3+1+1)。

◎ラインナップ


ディフェンダー。アグリアス専用超必殺技。
「ディフェンダー」だが防御力は上がらない。無双「稲妻」突きだが無属性。
麻痺や沈黙が有効なボスはさほど多くないのがネック。



プラチナソード。ラムザ専用超必殺技。
さけんで全員の攻撃力とスピードを上げる。
すさまじいアジテーターだな。



グランドアーマー。ラムザ専用必殺技。
回復かつ全体プロテス。
回復はHPの割合なので、本人の精神関係なし。ずるい。



カエサルプレート。アグリアス専用必殺技。
雷属性強化で、サンダラ剣・サンダガ剣撃つ時にも使える。



ン・カイの腕輪。ラムザ専用必殺技。
技はちょっと見劣りするが、他の2つがすごすぎるだけ……。

例によって超必殺技は「的中率超絶UP」、
それ以外の3種は「的中率超絶×2UP」。


◎11連


キラ虹1、金3、銀7。

 

共通必殺技つきロッド。
これはこれでOK。魔法キャラに使える。

普段ならここでやめるところですが、
あるだけ使っちまえ、という気分になりました。

イベントでミスリルを回収してから、3+1+1連開始。


◎3連
 

銀3つ。運の引き潮でしょうか。


◎1連


銀1つ。嗚呼……。


◎最後の1連




 



うん、食い下がった甲斐があった。
アグリアス様、ディフェンダーでございます! お受け取りください!
アナタのこと全然知らないけど!


◎詳細
◆11連
アイスロッド(FFT)ロッド★5
ダンシングダガー(IV)短剣★4
いばらの冠(V)兜★4
クリスタルヘルム(VI)兜★4
ダンシングダガー(V)短剣★3
エアナイフ(VI)短剣★3
暗闇の弓矢(V)弓★3
電撃鞭(IV)鞭★3
ラミアのティアラ(V)帽子★3
ダイアの兜(VI)兜★3
黒帯道着(III)軽装鎧★3

◆3連
眠りの剣(IV)剣★3
デスシックル(V)斧★3
司祭のローブ(IV)ローブ★3

◆1連
フレイムシールド(IV)盾★3

◆1連
ディフェンダー(FFT)剣★5


今回、FFTを除けばVI以前のシリーズの装備ばかりですね。
普段はXIIのが最低1個は紛れ込んでるのに。


◎過去の結果
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 09:47 | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ロッドでしたか。
とりあえずユウナの超必殺は威力出そうですね……。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 15/10/31 22:44 | zVb8wmDw |
50個たまりました!
誘惑に負けて、さけぶ狙いでFFTのガチャやりました。
結果…
アイスロッドでした。
| たいぞう | EMAIL | URL | 15/10/31 19:32 | PjAfcqI6 |
今回は散財したい気分でした^^;
50〜60個ぐらいだと、案外早く溜まりますよね。
毎週イベントありますし、毎日のログインボーナスもある。
今後も適度に使っていこうと思います。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 15/10/30 06:18 | fnaCTVYc |
おめでとうございます。
おもいきりましたね(笑)
ボクは、今、40個ほどありますが、とりあえず100個までは頑張って貯める所存です!
誘惑に負けそうですが…
| たいぞう | EMAIL | URL | 15/10/29 11:57 | PjAfcqI6 |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1157
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん