2015,06,12, Friday
2000年11月、二見書房より発行。新装版が2013年9月にエンターブレインより発行。
k.m.p.は金(k.)、もーけ(m.)、プロジェクト(p.)の略。
楽しいことをやろう、できればそれでお金を稼ごう、という発想から生まれたユニット名だそうです。
直球な名前が清々しい。
k.m.p.のやなコトを、どーにかこーにか。 新装版 やなコトを、どーにかこーにか。
絵本調で、二人のコドモ時代からフリーに至るまでの嫌だったこと、苦しいことを振り返っています。
でも、どーにかこーにか、やってきた。
続き▽
k.m.p.は金(k.)、もーけ(m.)、プロジェクト(p.)の略。
楽しいことをやろう、できればそれでお金を稼ごう、という発想から生まれたユニット名だそうです。
直球な名前が清々しい。
k.m.p.のやなコトを、どーにかこーにか。 新装版 やなコトを、どーにかこーにか。
絵本調で、二人のコドモ時代からフリーに至るまでの嫌だったこと、苦しいことを振り返っています。
でも、どーにかこーにか、やってきた。
続き▽
2015,06,12, Friday
6/12から、チャレンジダンジョン「三度目の旅」開始(~6/22 14:59)。
FF10からルールーが初登場。
ワッカも記憶結晶つきで再配布。
期待されていた、ティーダの記憶結晶IIはなし。
これで、ウチのティーダはもうしばらくLv50でくすぶったままだな。
始めた頃は名実ともにエースだったが、今じゃ二軍の帝王。
まあ、ホイホイ第二限界突破したら飽きられますし、小出しにしていくんでしょう。
じゃ、いつもの雑感です。
きちんとした攻略データが欲しい方は、
公式wikiかFFレコードキーパー(FFRK)攻略の地へ行って、どうぞ。
続き▽
FF10からルールーが初登場。
ワッカも記憶結晶つきで再配布。
期待されていた、ティーダの記憶結晶IIはなし。
これで、ウチのティーダはもうしばらくLv50でくすぶったままだな。
始めた頃は名実ともにエースだったが、今じゃ二軍の帝王。
まあ、ホイホイ第二限界突破したら飽きられますし、小出しにしていくんでしょう。
じゃ、いつもの雑感です。
きちんとした攻略データが欲しい方は、
公式wikiかFFレコードキーパー(FFRK)攻略の地へ行って、どうぞ。
続き▽
2015,06,12, Friday
今回の攻略はFF6の「フェニックスの洞窟(フォース)」。
難易度は120。
VI本編だと、ここは2つのパーティを切り替えながら進めないといけません。
スイッチなどの仕掛けが多かった記憶がある。
当然、雑魚も結構強いので、参加する8人をそれなりに鍛えないといけない。
VIの中でも難所です。
レッドドラゴンは、途中をただうろついてるだけで、サクッと倒せます。
シカトしてもOK。
FFRKでは無視できません。弱いままだけどな。
続き▽
難易度は120。
VI本編だと、ここは2つのパーティを切り替えながら進めないといけません。
スイッチなどの仕掛けが多かった記憶がある。
当然、雑魚も結構強いので、参加する8人をそれなりに鍛えないといけない。
VIの中でも難所です。
レッドドラゴンは、途中をただうろついてるだけで、サクッと倒せます。
シカトしてもOK。
FFRKでは無視できません。弱いままだけどな。
続き▽
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