無課金で頑張るFFRK(163)FF6 ガウ、ゴゴの能力妄想
今回は妄想トークです。

FFRKは、毎週1人か2人のペースで新規キャラが追加されてます。

SFC時代のFF4,5,6をやり込んだ(というより、それ以外はDS版3しかやってない)私としては、
4,5,6で未登場のキャラの性能が気になるところ。
まあ、強い弱いはあまり気にしませんけど。
いてくれるだけでいい。キング・カズのようにいてくれるだけでいい。
(適当に言ってるので、サッカーファンの方は流してください)

さて、未登場のキャラの中で特に気になるのがガウとゴゴ
どちらも再現の難しい能力の持ち主です。
FFRKだとどうなるか? 妄想してみました。

続き▽
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 20:47 | comments (0) | trackback (0) |
無課金で頑張るFFRK(162)よみがえる翼[EX++]オペラ劇場崩壊後
今回の攻略はFF6イベント「よみがえる翼」のEX++ダンジョン「オペラ劇場崩壊後」。
伝説の八竜の1体、アースドラゴンとの勝負。
今後、ノーマルダンジョンでも出てくるでしょう。

難易度は120。
ボスの弱点や状態異常耐性にかなり穴がある。
しかし、ボスのお約束で異常にタフなので、長期戦必至。

これで、FFRKにまだ登場してない八竜は、イエロードラゴンとスカルドラゴンのみ。
こいつらはガレキの塔に引きこもってるので、
登場にはもうしばらくかかるかな。

なお、ダンジョン名は「オペラ劇場崩壊後」だが、
オペラ劇場そのものは壊れてない(崩壊したのは世界)。
細けえこたあいいんだよ!

続き▽
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 06:24 | comments (0) | trackback (0) |
無課金で頑張るFFRK(161)よみがえる翼[EX+]獣ヶ原の洞窟
今回の攻略はFF6イベント「よみがえる翼」のEX+ダンジョン「獣ヶ原の洞窟」。
キングベヒーモス&キングベヒーモス(不死)の2連戦。
VI本編だと、シャドウかリルムを救出するときに戦う。
セッツァーやセリスと関係なくない? なんてツッコミはヤボ。

難易度は110。
敵のかなりの高火力だが、弱点をつけば早めに終わる。
もちろん、アビリティの精錬は欠かせません。

続き▽
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 05:39 | comments (0) | trackback (0) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん