十和田(そば・東京都台東区浅草)
老舗の蕎麦屋。
浅草は老舗がとにかく多く、蕎麦屋だけでも他に「三定」「尾張屋」などが有名。

「仲見世通り」にあるお店の一つ。
雷門通りを雷門から東に進み、「浅草タウンホテル」と「東京メトロ銀座線出口」の間にある通りを北に進むと見えてくる。

頼んだのは、盛りそばとミニ天丼のセット、1250円。
そばは多いし蕎麦湯も嬉しいが、丼のボリュームは今一つ。えびも小さいし……まあ、観光客が多い所だから強気の価格設定ですね。

ここは店員さんが津軽三味線を演奏してくれるサービスがあります(要予約)。

ただ、接客そのものは、おかみさんを始め声が小さくて元気がない感じ。
三味線なんて賑やかなサービスしてくれるイメージがわかない。

土曜日の夜だったので、観光客相手に疲れてたんでしょうか。
それとも上品なお店を意識してるのか。
| 雑記::食べ歩き | 14:31 | comments (0) | trackback (0) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん