無課金で頑張るFFRK(78)エクスカリパー登場(エイプリルフール企画)
今日の9時、FFRK運営からこんなお知らせが。

伝説の武器、エクスカリバーが装備に追加予定!




でも、4/1、そしてロゴにギルガメッシュがいるとなれば
登場するのは「例のアレ」しかないわけで……。

そして17時。

 

配布されたのはエクスカリパーとミスリル5個でした。
うん、知ってた。

誰もが知ってると思いますが、FF5のエクスカリパーについて解説。

聖剣エクスカリバーのパチモン。
数字上の攻撃力は高いが、実際装備するとカスみたいな威力しかない。
FF5の名敵役ギルガメッシュが持っており、倒すと入手できる。
画像に「最強の剣じゃないのかー!!」というセリフがあるように、ギルはこれを本物だと勘違いしていた。

「なげる」アビリティで使うと数字通りの威力を発揮するので、
入手直後のエクスデス戦で使われることが多い(1回こっきりだが)。


個人的には運営グッジョブ。
ゲームなんだから、こういう遊び心があっていいと思います。
しかも限定品のミスリルまで配布してくれるし。

SFC世代の私はもう、言うことないですね。最高。
そして、これはギルガメッシュ本人の登場フラグと思って構いませんねッ!

ちなみに肝心の性能は、ご覧の通りオール+1という有様。
強化しても数値は変わらない。



「数値は大きいが実際の威力はショボい」というのは、さすがに再現できなかったようである。
プログラマからしたら、そんな面倒なことやってられんわ。わかるわかる。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 20:02 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/728
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん