ペルソナ3 ドラマCD Full Moon
ペルソナ3のドラマCD第12弾(フィギュア付属のショートドラマCD含む)。
「New Moon」の完全な続編にあたります。
→ペルソナ3ドラマCDまとめ



SEESに解散を突きつけた桐条グループ。
だが、メンバーは自分たちの意志で活動続行を決意。
業を煮やした桐条グループは、実力行使で寮を急襲する!

お見事! としか言いようがないシナリオ。
「ペルソナ3」ではただの人間は脅威にならないのに、うまい設定でピンチの状況を作りました。
(まあ、銃弾で死んだペルソナ使いはいるけど)

さらにSEESのメンバー全員に見せ場を作ってます。
オルギアモードを使うアイギス、チドリを説き伏せる順平。
ペルソナを召喚するキタローたち(わかりにくいけどコロ丸も入ってる)。
最後に××を射抜くゆかり。

イシス覚醒もうまくシナリオに組み込んでます。

本編にあっても良かった、と思うぐらいの名作です。
11月以降は、大人の影響が全くなくなるからなあ……。

余談。
携帯のバッテリーが少なくなることをゆかりが「ハラペコ」と言ってますが、
そういう表現初めて聞きました。

聞き所
美鶴とゆかりの子供時代(本編でも子供だけど)
タナトス召喚!
頼りになる真田先輩(これまで肉とプロテインばかりだったから…)
シリアスなアイギス(これまで棒セリフばかりだったから…)
| ドラマCD::ペルソナシリーズ | 23:26 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/30
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん