2016,10,24, Monday
今回は、FF6イベント「色褪せぬ永遠の愛」の
【凶】ダンジョン「伝説の秘宝」
【凶+】ダンジョン「絆の証」
【凶++】ダンジョン「地獄の騎士」
の攻略です。
どいつもかなり楽。
VIイベ中心にガチャ回してるんだから、当然か。
◎【凶】伝説の秘宝 【凶】レッドドラゴン 動画
◎【凶+】絆の証 【凶+】ティナ 動画
メタモルフォーゼ(レインズバースト)であっという間にカタがつく。
あまりにも強すぎて、ズルしてるような気分になる。
◎【凶++】地獄の騎士 【凶++】デュラハン 動画
全体ストップ付与が厄介な以外は、特に問題なし。
編成画面で剣装備のセッツァーを後列に下げているのは、
攻撃がほぼ遠距離だから。
セッツァーのバースト技・バーストアビは遠距離物理なので、後列でも威力は落ちない。
バーストメインの運用ならば、下げて生存率を高めた方がいい。
◎新アクセサリ
セリスのペンダント(★5)
魔防+30
◎FFRKデータまとめ
Excel版
ffrk_data.xls
HTML版
ffrk キャラクターまとめ
ffrk アビリティまとめ
ffrk レコードマテリアまとめ
ffrk ステータス変化まとめ
ffrk 必殺技まとめ
ffrk 装備まとめ
ffrk レコードダイブまとめ
ffrk ノーマルダンジョンまとめ
ffrk イベントダンジョンまとめ
ffrk 使用BGMまとめ
10/24、今回のイベントまでのデータを反映。
閲覧はPC推奨。スマホは見づらいです。
詳しいことはキャラクター・アビリティ・レコードマテリア・ステータス変化・必殺技・装備まとめを参照。
◎FFRKプレイ記録まとめ
わたし個人のアビリティ、所持必殺技、レコードダイブ、レア装備召喚(ガチャ)の結果まとめ。
参考になれば幸い。
プレイ記録まとめ
◎BGM
★使用BGMリスト
ティナのテーマ(ノーマルダンジョン選択時)
永遠に,レイチェル(チャレンジダンジョン選択時)
幻獣界([凶]伝説の秘宝)
ティナのテーマ([凶+]絆の証)
迷いの森([凶++]地獄の騎士)
決戦(ボス戦)
勝利のファンファーレ(戦闘勝利時)
飛空艇ブラックジャック(パーティ)
ロックのテーマ(装備召喚)
蛇の道(水曜ダンジョン)
ファイナルファンタジーVI オリジナル・サウンド・ヴァージョン/1994年版(Amazon)
FF6発売当時のサントラ。CD3枚組、計61曲。
ファイナルファンタジーVI オリジナル・サウンド・ヴァージョン/2004年版(Amazon)
復刻版。曲目はオリジナル版と同じ。
FINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster Version/2013年版(Amazon)
リマスター版。曲目はオリジナル版と同じ。
【凶】ダンジョン「伝説の秘宝」
【凶+】ダンジョン「絆の証」
【凶++】ダンジョン「地獄の騎士」
の攻略です。
どいつもかなり楽。
VIイベ中心にガチャ回してるんだから、当然か。
◎【凶】伝説の秘宝 【凶】レッドドラゴン 動画
◎【凶+】絆の証 【凶+】ティナ 動画
メタモルフォーゼ(レインズバースト)であっという間にカタがつく。
あまりにも強すぎて、ズルしてるような気分になる。
◎【凶++】地獄の騎士 【凶++】デュラハン 動画
全体ストップ付与が厄介な以外は、特に問題なし。
編成画面で剣装備のセッツァーを後列に下げているのは、
攻撃がほぼ遠距離だから。
セッツァーのバースト技・バーストアビは遠距離物理なので、後列でも威力は落ちない。
バーストメインの運用ならば、下げて生存率を高めた方がいい。
◎新アクセサリ
セリスのペンダント(★5)
魔防+30
◎FFRKデータまとめ
Excel版
ffrk_data.xls
HTML版
ffrk キャラクターまとめ
ffrk アビリティまとめ
ffrk レコードマテリアまとめ
ffrk ステータス変化まとめ
ffrk 必殺技まとめ
ffrk 装備まとめ
ffrk レコードダイブまとめ
ffrk ノーマルダンジョンまとめ
ffrk イベントダンジョンまとめ
ffrk 使用BGMまとめ
10/24、今回のイベントまでのデータを反映。
閲覧はPC推奨。スマホは見づらいです。
詳しいことはキャラクター・アビリティ・レコードマテリア・ステータス変化・必殺技・装備まとめを参照。
◎FFRKプレイ記録まとめ
わたし個人のアビリティ、所持必殺技、レコードダイブ、レア装備召喚(ガチャ)の結果まとめ。
参考になれば幸い。
プレイ記録まとめ
◎BGM
★使用BGMリスト
ティナのテーマ(ノーマルダンジョン選択時)
永遠に,レイチェル(チャレンジダンジョン選択時)
幻獣界([凶]伝説の秘宝)
ティナのテーマ([凶+]絆の証)
迷いの森([凶++]地獄の騎士)
決戦(ボス戦)
勝利のファンファーレ(戦闘勝利時)
飛空艇ブラックジャック(パーティ)
ロックのテーマ(装備召喚)
蛇の道(水曜ダンジョン)
ファイナルファンタジーVI オリジナル・サウンド・ヴァージョン/1994年版(Amazon)
FF6発売当時のサントラ。CD3枚組、計61曲。
ファイナルファンタジーVI オリジナル・サウンド・ヴァージョン/2004年版(Amazon)
復刻版。曲目はオリジナル版と同じ。
FINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster Version/2013年版(Amazon)
リマスター版。曲目はオリジナル版と同じ。
コメント
Tさん、コメントどうもです(^o^)
ベイスターズは残念でしたが、
歴史的な一歩になったのではないかと思います!
炎属性はアビリティも充実してるので、
補助・回復系必殺が揃ってれば、アタッカーに必殺はいらないぐらいですね。
そう、セッツァーのバーストは演出とあわせて気に入ってます。
対象がランダムなのも、ギャンブラーの彼らしくて良い。
プレイ当時は、特殊コマンドが使いづらいキャラは敬遠してましたねー。
セッツァーのほか、ガウ、カイエン。
リルムは魔力が高いから、スケッチ無視・魔法だけで運用してましたが。
おっしゃるとおり、イチ押しはロック、そしてセリスです\(^o^)/
子ども心に、2人のロマンスに胸キュン(古い)しました!
セレクションでロック初期専用のライジングサンをゲットしようかと考えた時期もありましたが、
さすがに使えないので断念し、現在に至ります……。
ベイスターズは残念でしたが、
歴史的な一歩になったのではないかと思います!
炎属性はアビリティも充実してるので、
補助・回復系必殺が揃ってれば、アタッカーに必殺はいらないぐらいですね。
そう、セッツァーのバーストは演出とあわせて気に入ってます。
対象がランダムなのも、ギャンブラーの彼らしくて良い。
プレイ当時は、特殊コマンドが使いづらいキャラは敬遠してましたねー。
セッツァーのほか、ガウ、カイエン。
リルムは魔力が高いから、スケッチ無視・魔法だけで運用してましたが。
おっしゃるとおり、イチ押しはロック、そしてセリスです\(^o^)/
子ども心に、2人のロマンスに胸キュン(古い)しました!
セレクションでロック初期専用のライジングサンをゲットしようかと考えた時期もありましたが、
さすがに使えないので断念し、現在に至ります……。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/10/26 09:29 | Y945Kht2 |
今回はおっしゃる通り、ミッション含めても最後まで特に苦戦することもなく、割と楽にクリアできました。
いくら180でも、弱点属性、しかもかなり汎用性のある火が弱点だと、いくらでもやりようがありますね。
ストップは少しだけめんどくさかったですが。
あと、セッツァーのバーストいいですね!
私もFF6はかなりやりこみましたが、セッツァーはあまり使わなかったので、専用しかないですがffrkでは大事にしてます。
そしてこれまでの記事から、管理人さんのロック愛を勝手に感じていますが、専用がなかなか来ないはがゆさ・・・めっちゃわかりますw(ちがってたらごめんなさい)
いくら180でも、弱点属性、しかもかなり汎用性のある火が弱点だと、いくらでもやりようがありますね。
ストップは少しだけめんどくさかったですが。
あと、セッツァーのバーストいいですね!
私もFF6はかなりやりこみましたが、セッツァーはあまり使わなかったので、専用しかないですがffrkでは大事にしてます。
そしてこれまでの記事から、管理人さんのロック愛を勝手に感じていますが、専用がなかなか来ないはがゆさ・・・めっちゃわかりますw(ちがってたらごめんなさい)
| T | EMAIL | URL | 16/10/26 08:49 | R0y.VS6M |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1771
トラックバック
Tweet |
TOP PAGE △