無課金で頑張るFFRK(633)11連レア装備召喚30回目/混沌と調和(カオス編)第1弾
今回はDFFコラボイベント「混沌と調和(カオス編)」第1弾ガチャで回してみます。
4,5,6イベガチャ以外はあまり回さないとコメント欄で書いたが、
スマンありゃウソだった。



イベントそのものはミッション含めクリアしてるので、
今更回す必要もないのですが、やりたいからやる。
一応、根拠はあります。

◎ラインナップ
[爆]ラグナロク(V)剣★5 バッツ専用「4色の輝き」
[超]ジュピタースタッフ(XI)杖★5 シャントット専用「ヴィゾフニル」
[超]ブレイブハート(I)剣★5 光の戦士専用「レディアントソード」
[専]クラウドモデル(VII)軽装鎧★5 クラウド専用「クライムハザード」
[専]トラベラーシールド(X)盾★5 ティーダ専用「ヘイストフォーム」
[専]ヒーラーローブ(XIV)ローブ★5 ヤ・シュトラ専用「メディカラ」
[共]盗賊の腕輪(VI)腕防具★5 共通必殺技「煙幕」

クラウドモデル、トラベラーシールド、ヒーラーローブは的中率超絶×2UP。

クラウドの専用装備が、的中率2倍になることはそうそうない。
だいたいガチャの目玉になることが多い=当たりにくいからね。
FFの顔とも言えるキャラなので、そろそろ専用を持たせたいわけです。
前も書いた気もするな、こんなこと。


◎結果
 

キラ虹2、ただの虹1、金1、銀7。



ただの虹は源氏の鎧。
一般的にはハズレ扱いだが、共鳴込みならまあまあ使える。



トラベラーシールド!
ティーダの専用これで3つめだよ。よくよく縁があるね。
エンアス使える全体ヘイスト要員確保は大きい。

そして最後の1つは……。



ラグナロク! マジすか。いいんスか。
初のバッツ専用&初バースト。

もちろん嬉しいけど……嬉しいけど……
やはりクラウドの専用には縁がないらしい……。


◎詳細


ラグナロク(V)剣★5
トラベラーシールド(X)盾★5
源氏の鎧(V)鎧★5
クリスタルソード(VI)剣★4
オベリスク(XII)槍★3
ポイズンロッド(VI)ロッド★3
ダイアの盾(V)盾★3
ミラージュベスト(V)軽装鎧★3
黒帯道着(III)★3
ゴールドアーマー(VI)鎧★3
ホワイトドレス(VI)ローブ★3

狙いは外れましたが、最高の結果ですね。


◎Vミッションやってみた
Vの戦力が大幅アップしたので、手つかずだったVミッションにトライ。


ウミヘビの生け作り一丁あがり!
王女の絆と記憶[凶+]イストリーの滝


女体盛りお待ちぃ!
王女の絆と記憶[凶]長老の木

もう笑っちゃうぐらいガシガシ削れるね。

今回の凶/凶+とバッツのバーストアビは相性はあまり良くない
(メリュジーヌは風地水無効・炎弱点or吸収、リバイアサンは水吸収・炎地無効)
のだが、ラグナロクの攻撃力が桁外れ&バースト技が無属性7連打なのであまり関係ない。

自前で攻撃系バーストもつと、攻撃力が跳ね上がりますね。
フラグメントダンジョンのイフリートがあんだけ固いわけが、ちょっとだけわかった。
バーストを複数揃えてるような人は、あれぐらいの強さでないとカタルシスを感じられないでしょう。


◎過去の結果
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 08:03 | comments (4) | trackback (0) |
コメント
みなさん、コメントどうもです! ありがとうございます!
お三方にも幸運がありますように。


>たいぞうさん
初バースト感無量であります!
私も、今度こそ貯蓄モードに入りますよ。


>たろうさん
合体剣はインパクトありましたね。

バーストは、確かに世界が変わるほど攻略が容易になります。
自前だとあまりにも強いので、
普段はセーブして、勝てない時だけ解禁しようかなと思ってます。


>masaさん
ラグナロク、自分の中ではIVのセシル最強武器のイメージが強いです。
「神々のたそがれ」という言葉の響きがたまりませんね。

masaさんは天衣無縫もちですから、
あとは攻撃系で補強できれば完璧ですね。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/03/02 11:41 | Y945Kht2 |
ラグナロクおめでとうございます!
FF好きにはその名前からして たまらない武器ですよね〜
羨ましいです!
こちらは元旦にいいスタートきったのにその後パッタリなので
現在自重してミスリル貯めております あやかれるといいなぁ
| masa | EMAIL | URL | 16/03/02 08:18 | ZIhJSOC. |
読んでて自分が初めてバーストゲット(10月に出た時の合体剣)したとき同じくその強さに感動したことを思い出しました
それまでエーコの笛くらいしか使える専用がなくいかなるシーンもかまえる戦法でしたのでゲットしてからは世界が本当に変わりましたね〜(^ ^)
バーストゲットおめでとうございまーす(^o^)/
| たろう | EMAIL | URL | 16/03/01 21:26 | QSH1NaIo |
ラグナロク取得おめでとうございます!
待ちに待ったバースト武器GETですね。
ボクも頑張ってミスリルためて豪華アイテムを狙います!
| たいぞう | EMAIL | URL | 16/03/01 20:55 | 4mXLeg2A |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1399
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん