無課金で頑張るFFRK(244)歴史省ホールの考察(ネタ)
FFRKの舞台、と言われている歴史省。
デシ君やDr.モグ、シドが働いていると思われる場所です。

今回、歴史省ホール(と思われる場所)のスクリーンショットが撮れたので、
色々くだらない考察をしてみようと思う。

◎歴史省ホール


お知らせ、メニュー画面の背景ですね。
どうやったら撮れるかというと、通信状態が悪く読み込みがクッソ重ければ撮れます。
普通は、すぐメニューが出てきて隠れちまいますからね。


◎モデル
デザインのモデルは、
アイルランド・ダブリンのトリニティカレッジ図書館かもしれない。
参考:世界中の美しい図書館! » 21GRAFF

本物は椅子を通路中央に置いてるが、歴史省ホールは両端に置いてる。

超有名なシスティーナ礼拝堂も影響しているかも。
アーチ状だし。天井は、ミケランジェロの絵画じゃなくてステンドグラスになってるが。


◎Dr.モグの像
まず人目を引くのがDr.モグの像がある噴水。
自己顕示欲強すぎだろ、このモーグリ。

像といえば、国会には特に名誉ある議員の胸像が作られるが、
作成されるのは彼らの死後。

生前からこんなもんを作らせるDr.モグ、歴史省以外にも黒い影響力があるとしか思えない。
前々から黒幕説の流れるモーグリだが、さらに疑惑が深まった。


◎トンベリとチョコボの像
この2つの像があるのは、単にFFを象徴するマスコットだからでしょう。

チョコボはダンジョンクリア後のトロフィーに出てくるけど、
トンベリはさっぱりFFRKに出てきません。
敵でも、今のところ出てこない。

VIでは、そろそろナルシェ炭鉱のトンベリーズや古代城のトンベリマスターが出てきそうなんだけど。


◎階段前の2体の像
小さすぎてわかりません。謎。
向かって左が悪魔っぽく、右は女神っぽく見えるが。


オチ? ありませんよ。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 13:55 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/963
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん