河原和音「青空エール」2015年7月号はお休み
先月に引き続き、別冊マーガレット2015年7月号は、青空エールお休みです。
先月号の記事のときぞうさんの悪い予感が的中してしまいました……。
……こう書いたら、ときぞうさんが悪いみたいじゃないか。スミマセンm(_ _)m(でも書き直さない)

別冊マーガレット2015年7月号

まあ、私も今月は気分が乗らないから、ちょうどいいや。
来月の予告にはきちんと載ってます。

2か月連続休載というのは、河原先生にしては大変珍しい。
河原先生は、先生!⇒高校デビュー⇒青空エールと、長期連載をほとんど休みなくやっている。
「先生!」が1996年10月号からなんで、産休を除けばほぼ20年休みなしという事。
こち亀やジョジョには負けるけど、すごい記録だと思いますよ。
しかも、最近は別作品の原作もやっている。休みだっているでしょう。

暇な人は河原和音先生 作品リストを見たってください。

あと、これまでのお話を知りたい方はカテゴリからどうぞ。

以下は与太話です。

◎俺物語32話 6行感想
猛男が随分しっかりしちゃって、ちょっと寂しそうな砂川。
子どもが一人暮らし始めた母親みてえな顔してるよ。
同学年だけどね。

ちょっと「え? いいの?」と思ったのが、猛男の母ちゃんが7ヵ月の娘(猛男の妹)をあっさり砂川に預けたこと。
買い物する30分程度とはいえ、結構チャレンジャーな気がする。
砂川への信頼度がめちゃめちゃ高くないとできないと思う。


◎俺物語 映画化
配役が写真つきで登場してましたが、違和感ないと思います。
猛男役の鈴木亮平さんは、役作りのために30kg増量したらしい。
低学年の小学生1人分ぐらい? すごい、としか言いようがない。

強豪校の野球部員は、体づくりのためにどんぶり飯を吐くほど食わされるらしいけど、
そんな感じで増やしたのかしら。

そういえば、河原先生はtwitterで自分のことを「絵と食べることが好きな小太りです」と
自己紹介していた。
じゃあ鈴木さんの30kgは先生から(自粛)


◎宣伝
単行本18巻、6/25発売です。


青空エール 18 (マーガレットコミックス)


たぶん、
69話(別冊マーガレット2015年2月号)
70話(別冊マーガレット2015年3月号)
71話(別冊マーガレット2015年4月号)
72話(別冊マーガレット2015年5月号)
の4話分が読めると思います。

2行でまとめると
・野球部は、甲子園1回戦延長戦で負けました
・吹奏楽部は、全国大会出場を決めました
以上。

キス? 記憶にございません。


◎ちなみに
今月号は「君に届け」も載ってない。
咲坂伊緒先生の「アオハライド」が先月で終わって、新連載開始。
ベテラン2作品と看板作品がごそっといない。

つまり、巨人で例えるなら阿部と内海と坂本が離脱して、新外国人が4番打ってる、そんな状態。
だから何だと言われても困りますが。
| 漫画・本::河原和音「青空エール」 | 15:06 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
ときぞうさん、こんにちは。
毎月ありがとうございます。

長いことやりとりしてますので、
つい話のマクラにしてしまいました。
下らない部分にもおつきあいいただき、感謝です。

野球部三年の秋は、おしゃれの季節ですね。
城戸がはじけた格好して脇田さんがドン引き、なんてのは描かないか。

>あの二人は何処まで行ったんでしょうか?

まるちゃんが「ニヤニヤしながらメールしてる~さては進展あった~」とか、
ニコニコ顔でじわじわ白状させそうですね。

それでは、来月もお待ちしてます。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 15/06/22 12:47 | g57RMoY. |
惣一郎さん、こんばんは。ときぞうです。
なんつーか、がっちりマ●デーにおける、モリタク氏並の順レギ感をこのブログで醸し出してるなー。

さぁ、この2ヶ月の間に、あの二人は何処まで行ったんでしょうか?

私「んー?おばちゃんに言ってごらん?」
つ「え……?何処っていっても、あの、近所のコンビニぐらいしか。」

んなこた聞いてねぇ。

(別冊)妄想劇場 終

来月号では、いきなり冬服になってそうですね。少し髪の伸びた大介希望!!

ではまた来月やって来ます。
| ときぞう@道央 | EMAIL | URL | 15/06/21 19:23 | APT6jZlU |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/912
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん