2015,06,10, Wednesday
6/10にノーマルダンジョンが追加されました。
VI,VII,IXのダンジョンが増えています。
イベントで見たばっかりの方も混じってますね。
★新規キャラ
シド(VII)
★追加レコードマテリア
マリア(II)、スタイナー(IX)
今回、使えないJOBキャラが追加されなくて良かった。
そんじゃ、また適当に書いてみます。
ちゃんとしたスペック等を知りたい方は、
公式wikiかFFレコードキーパー(FFRK)攻略の地へ行って、どうぞ。
◎シドについて
★セット可能装備
武器 短剣/槍
防具 帽子/軽装鎧/鎧/腕防具/アクセサリ
★セット可能アビリティ
物理攻撃4/物理補助3/物理スピード3/竜騎士5
★必殺技
ブーストジャンプ(単体に遠距離攻撃を行う)
学生の頃、友達がやってたVIIを見てカッコイイと思ったキャラは、
クラウドでもヴィンセントでもなく、シド。
激シブい、ゴーグルに作業服とくわえタバコの似合うオヤジ。
機械油の臭いが今にも漂ってきそうな、説明不要のカッコよさ。槍使いなのもいい。
歴代シドがみんなお爺ちゃんだったので、非常に革新的なキャラだった。
キャラとしては竜騎士に加えて、物理でバランス良く構成されてますね。
ザックスいない方は、xxバスターをシドに使わせるといいんではないかと。
別にレッドXIIIやバレットでもいいけど、彼らはハイxxブレイク係ですから。
記憶結晶のない現段階では、まだ戦力にならないです。
でも、近いうちにイベントで記憶結晶が配布されると思いますね。最近のパターンでは。
◎マリアについて
★追加レコードマテリア
反乱軍の射手/弓を装備していると物理と黒魔法ダメージUP(効果:小)
弓の魔術師の強化版。
魔力アップする弓が手に入れば、非常に有効。
ぜいたくを言わせてもらえば、「黒魔法ダメージUP(効果:中)」だけの方が良かった。
突き抜けたキャラやレコマテじゃないと、強敵には通用しないんですよね。
IIはちょこちょこテコ入れがありますね。
IとIIIも忘れないで欲しいところ。イングズはまだですか~。
◎スタイナーについて
★追加レコードマテリア
騎士の誇り/物理攻撃に対して確率で自分をプロテス状態にする
FFRKでの彼に関しては、とにかく物理防御強化で一貫してますね。
ナイト属性を強調したいのでしょう。
試したところ、物理攻撃3,4回に1回ほどの確率で
「カウンター まもり」が発動し、プロテスがかかる。
何度でも発動するので、長期戦には有利か。
単体物理攻撃の多いボス相手なら、「ひきつける」とのコンボで有用。
VI,VII,IXのダンジョンが増えています。
イベントで見たばっかりの方も混じってますね。
★新規キャラ
シド(VII)
★追加レコードマテリア
マリア(II)、スタイナー(IX)
今回、使えないJOBキャラが追加されなくて良かった。
そんじゃ、また適当に書いてみます。
ちゃんとしたスペック等を知りたい方は、
公式wikiかFFレコードキーパー(FFRK)攻略の地へ行って、どうぞ。
◎シドについて
★セット可能装備
武器 短剣/槍
防具 帽子/軽装鎧/鎧/腕防具/アクセサリ
★セット可能アビリティ
物理攻撃4/物理補助3/物理スピード3/竜騎士5
★必殺技
ブーストジャンプ(単体に遠距離攻撃を行う)
学生の頃、友達がやってたVIIを見てカッコイイと思ったキャラは、
クラウドでもヴィンセントでもなく、シド。
激シブい、ゴーグルに作業服とくわえタバコの似合うオヤジ。
機械油の臭いが今にも漂ってきそうな、説明不要のカッコよさ。槍使いなのもいい。
歴代シドがみんなお爺ちゃんだったので、非常に革新的なキャラだった。
キャラとしては竜騎士に加えて、物理でバランス良く構成されてますね。
ザックスいない方は、xxバスターをシドに使わせるといいんではないかと。
別にレッドXIIIやバレットでもいいけど、彼らはハイxxブレイク係ですから。
記憶結晶のない現段階では、まだ戦力にならないです。
でも、近いうちにイベントで記憶結晶が配布されると思いますね。最近のパターンでは。
◎マリアについて
★追加レコードマテリア
反乱軍の射手/弓を装備していると物理と黒魔法ダメージUP(効果:小)
弓の魔術師の強化版。
魔力アップする弓が手に入れば、非常に有効。
ぜいたくを言わせてもらえば、「黒魔法ダメージUP(効果:中)」だけの方が良かった。
突き抜けたキャラやレコマテじゃないと、強敵には通用しないんですよね。
IIはちょこちょこテコ入れがありますね。
IとIIIも忘れないで欲しいところ。イングズはまだですか~。
◎スタイナーについて
★追加レコードマテリア
騎士の誇り/物理攻撃に対して確率で自分をプロテス状態にする
FFRKでの彼に関しては、とにかく物理防御強化で一貫してますね。
ナイト属性を強調したいのでしょう。
試したところ、物理攻撃3,4回に1回ほどの確率で
「カウンター まもり」が発動し、プロテスがかかる。
何度でも発動するので、長期戦には有利か。
単体物理攻撃の多いボス相手なら、「ひきつける」とのコンボで有用。
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