無課金で頑張るFFRK(197)6/10追加キャラ・レコードマテリア
6/10にノーマルダンジョンが追加されました。
VI,VII,IXのダンジョンが増えています。


イベントで見たばっかりの方も混じってますね。

★新規キャラ
シド(VII)

★追加レコードマテリア
マリア(II)、スタイナー(IX)

今回、使えないJOBキャラが追加されなくて良かった。

そんじゃ、また適当に書いてみます。

ちゃんとしたスペック等を知りたい方は、
公式wikiFFレコードキーパー(FFRK)攻略の地へ行って、どうぞ。

◎シドについて
★セット可能装備
武器 短剣/槍
防具 帽子/軽装鎧/鎧/腕防具/アクセサリ

★セット可能アビリティ
物理攻撃4/物理補助3/物理スピード3/竜騎士5

★必殺技
ブーストジャンプ(単体に遠距離攻撃を行う)

     

学生の頃、友達がやってたVIIを見てカッコイイと思ったキャラは、
クラウドでもヴィンセントでもなく、シド。

激シブい、ゴーグルに作業服とくわえタバコの似合うオヤジ。
機械油の臭いが今にも漂ってきそうな、説明不要のカッコよさ。槍使いなのもいい。
歴代シドがみんなお爺ちゃんだったので、非常に革新的なキャラだった。

キャラとしては竜騎士に加えて、物理でバランス良く構成されてますね。
ザックスいない方は、xxバスターをシドに使わせるといいんではないかと。
別にレッドXIIIやバレットでもいいけど、彼らはハイxxブレイク係ですから。

記憶結晶のない現段階では、まだ戦力にならないです。
でも、近いうちにイベントで記憶結晶が配布されると思いますね。最近のパターンでは。


◎マリアについて
★追加レコードマテリア
反乱軍の射手/弓を装備していると物理と黒魔法ダメージUP(効果:小)

弓の魔術師の強化版。
魔力アップする弓が手に入れば、非常に有効。
ぜいたくを言わせてもらえば、「黒魔法ダメージUP(効果:中)」だけの方が良かった。
突き抜けたキャラやレコマテじゃないと、強敵には通用しないんですよね。

IIはちょこちょこテコ入れがありますね。
IとIIIも忘れないで欲しいところ。イングズはまだですか~。


◎スタイナーについて
★追加レコードマテリア
騎士の誇り/物理攻撃に対して確率で自分をプロテス状態にする

FFRKでの彼に関しては、とにかく物理防御強化で一貫してますね。
ナイト属性を強調したいのでしょう。

試したところ、物理攻撃3,4回に1回ほどの確率で
「カウンター まもり」が発動し、プロテスがかかる。
何度でも発動するので、長期戦には有利か。

単体物理攻撃の多いボス相手なら、「ひきつける」とのコンボで有用。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 15:41 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/900
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん