無課金で頑張るFFRK(193)いつか帰るところ[EX+]賞金稼ぎの女
今回の攻略はFF9イベント「いつか帰るところ」のEX+ダンジョン「賞金稼ぎの女」。
「自称・美の狩人」ラニとの勝負。


彼女の詳細は知らないが、なかなかのタニマをお持ちだ。
VIのチャダルヌーク戦のめがみの絵ほどじゃないが。

彼女に限らず、裏稼業の女性はボインでないといけないのだろうか。
ロードス島戦記のピロテースとかさ。
峰不二子の影響?

ところで、「美の狩人」って化粧品集めに凝ってる人みたいですね。

◎メンバー構成


スペシャルスコア条件で必要になるのは暗闇・スロウ化。
どちらも戦いが有利になる。
参加必須メンバーはなし。

物理カウンターを頻繁にしかけるので、ジタン・スタイナー達はお休み。
完全に魔法メインで戦う。
IXらしくない構成ですが、それもFFRKの良さってことで。


◎ラニ


★行動パターン
たたかう(単体物理)
全体ブリザラ、全体ファイラ、全体サンダラ、全体ウォータ、全体エアロラ
なんてことするのよ!/物理カウンター(単体物理)
思い知ったかしら?/物理カウンター(単体物理)
顔洗って出直してきな!/物理カウンター(単体物理)

◆属性
弱点なし

■有効な状態異常
暗闇、スロウ

●ブレイク耐性
攻撃力、防御力、魔力、魔法防御

まずは、ドットで可能な限り北半球を表現したことに拍手を送りたい。
その無駄な努力ッ! 僕は敬意を表するッ!


さて、この爆乳ちゃんをどう責めるかと言いますと……。

まずは、2,3日溜めましょう(ビビ・アーシェの魔力ためる)。
顔などは事前に清潔に。無精ヒゲあると痛がられますんで(白魔法フェイス)。
恥ずかしがるといけないので、部屋は暗くしましょう(ブライガ)。
ちょっとお酒でもひっかけて、頭をぼやっとさせましょう(スロウガ)。
優しい言葉で緊張をほぐしましょう(ハイメンタルブレイク)。
踊りでムードを作ってリラックス(スタッターステップ)。

あとは、ジャ系黒魔法でガンガンせめましょう。
精錬が充分できてれば、イかせられます。
ウォタジャぶっかけたいですか? まあほどほどにね。

丁寧にやれば「ちょっとはヤるじゃない♥」とほめてくれます。

あとは全体魔法攻撃対策すれば、完璧。

でも、ハイメンとスタッターって重複するのかな。適当にやったからよくわからん。
「ためる(魔力)」とフェイスも微妙。
エーコはダディアでも良かったか。


◎新アビリティ
練気拳(モンク★4)
対象単体にダメージを与え、自分自身の攻撃力を上げる
モンクのてこ入れアビリティ。
レア4だけど、ボス戦なら4回か6回あれば充分かな。

余談ですが、ロマサガ3にも同名の技が出てくる。
あっちでは、1人ずつ引き寄せて殴る全体攻撃技。
よく考えると謎だ。 その引力はどっからくんねん。

他にも、格闘の技はよーわからんのが多かった気がする。
超次元ペルソナとか。
ゆきだるまやエビ(ボストンのことね)が格闘できる時点で、何でもアリだけどね。


◎編成詳細
ビビ(Lv65)
装備 星くずのロッド(IX)+、緑柱の腕輪(X)、魔法の腕輪(IX)
アビリティ ファイジャ(6)、ウォタジャ(6)
レコードマテリア ロッドの使い手

エーコ(Lv65)
装備 魔道士のつえ(IX)+、雷神のジャケット(VIII)+、ルーンの腕輪(VIII)
アビリティ ケアルダ(12)、フェイス(10)
レコードマテリア 魔晄の力

アーシェ(Lv65)
装備 ひかりのぼう(III)、ウールコート(VIII)、パールルージュ(IX)
アビリティ サンダジャ(6)、ブライガ(4)
レコードマテリア 復讐の誓い

レナ(Lv65)
装備 賢者の杖(IV)、魔術師のローブ(IX)+、天使の指輪(V)
アビリティ スロウガ(4)、スタッターステップ(6)
レコードマテリア 盗賊の掟

サッズ(Lv65)
装備 PSICOM治安猟銃(XIII)+、ブリガンダイン(IX)++、黒帯(IX)
アビリティ ハイマジックブレイク(6)、ハイメンタルブレイク(6)
レコードマテリア 強き心

フレンド召喚
ルナティックハイ/レッドXIII


◎BGM
★使われているBGMリスト
あの丘を越えて(ノーマルダンジョン選択時)
いつか帰るところ(チャレンジダンジョン選択時)
フォッシル・ルー(ダンジョン突入時)
バトル2(ボス戦)
ファンファーレ(戦闘勝利時)
アロハ・de・チョコボ(メニュー選択時)
その扉の向こうに(装備召喚時)

「フォッシル・ルー」というのは、IXの地名(ダンジョン名)らしい。
英語? 造語?
どっちにしてもホラータッチの曲。


ファイナルファンタジーIX オリジナルサウンドトラック/Amazon

FF9本編発売当時のサントラ。4枚組、計110曲!


FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK

2004年に再販されたもの。構成は上記と同じ。


FINAL FANTASY IX Original Soundtrack PLUS

4枚組に収録しきれなかった、ムービーシーンのBGM42曲を収録。

現在入手するなら、下2つの組み合わせが無駄がないと思われます。
私が持ってるのは、一番上だけですが。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 23:55 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/893
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん