無課金で頑張るFFRK(5)キャラ雑感その3 使えるキャラ3
キャラ別感想。
素(装備なし)でのステータスも添えてみます。

言っておきますが、適当かつ偏見あり。

きちんとした攻略情報が欲しかったらWikiとかいくらでもあると思うんで、
そちらへ行ってください。

今回は使えるキャラクターたち、その3。

キスティス(FF8)
Lv50 HP3015
攻撃力77 防御力58 魔力107 魔防91 精神78 命中22 回避22 素早さ118

イベント「SeeD試験からの帰還」で加入。
黒魔法4、白魔法2、物理補助4。

ビビより火力は劣るが白魔法を装備でき、やや打たれ強い。

それより固有必殺技が「電撃(全体に弱い電撃)」って……。
なぜ「くさいいき」じゃないのか、はげしく遺憾の意を表明したい。

いや、ネタじゃなく差別化を図る意味でも「くさいいき」であるべきだと思うよ私は。

あと、杖・ロッドのほかに鞭が装備できます。かといって火力に期待してはダメ。

レコードマテリア「観察眼」は弱点をついた際のダメージがアップ。
弱点のあるボスには連れて行きたい。
でも、高難易度になればなるほど弱点のないボスが増えますがね。

セルフィ(FF8)
Lv50 HP2948
攻撃力63 防御力54 魔力94 魔防101 精神120 命中22 回避22 素早さ118

イベント「SeeD試験からの帰還」で加入。

黒魔法3、白魔法5、物理スピード3。
白魔法と黒魔法を双方かなり使える便利キャラ。
前衛を4人にしたい時には使える。

固有必殺技「ウォール」は味方1人にプロテス・シェルを同時にかける。
魔法アビリティのストックが尽きた際に有効。

レコードマテリア「スロット」はたたかうが稀に魔法攻撃になる。
ランダムで下級黒魔法(ファイア、サンダー、ブリザド)になりますが、
正直アテにならない。

ちなみにFF8本編で固有装備だったフレイルは、FFRKだとロッド扱い。

カイン(FF4)
Lv39 HP2643
攻撃力85 防御力77 魔力56 魔防45 精神62 命中21 回避21 素早さ137

FF4「ミストの洞窟」クリア後加入。

槍とジャンプがアイデンティティなのは、FF4本編でもFFRKでも変わらず。
わが軍の場合、強力な槍が中々手に入らないので斧(オーガキラー)振ってますが。

固有必殺技「Wジャンプ」は、必殺技というほど威力がぱっとしない。
通常アビリティのジャンプとの違いは、飛んだらすぐ戻ってくること。

難点は、前衛の割に少しHPが低めなこと。
手持ちのパラディンセシルと比べるとね(Lv30、3079)。

他の前衛に比べるといまいちかもしれないが、
FF4のステージ「ゾットの塔(上層)」のバルバリシア戦で竜巻を解除できるのはジャンプだけなので、
使えるよう育てておきたい。

フラン(FF12)
Lv41 HP3091
攻撃力79 防御力65 魔力56 魔防48 精神59 命中21 回避22 素早さ118

FF12「ナルビナ城塞地下牢」クリア後加入。

黒魔法3、物理補助4、物理スピード5。
バルフレア、ワッカと同様に遠距離武器が装備できる貴重なキャラ。
あとはワッカと同じくハイxxブレイクが使えるのも大きい。

槍も装備可能だが、HPが低めで鎧も装備できないので、
前衛にするには不安が残る。ガントレットなどのアクセサリが欠かせない。

黒魔法の火力に期待してはいけない(セフィロスやスコールの時も書いたけど)。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 19:19 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/633
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん