Cookie(クッキー)2023年3月号感想
表紙&巻頭カラーは「ときめきトゥナイト それから」。


Cookie(クッキー)2023年3月号


これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆池野恋「ときめきトゥナイト それから」
無印未読のため、読んでいません。

◆高須賀由枝「グッドモーニング・キス」
休日出勤や残業を断れない人。
電通の1件でだいぶ見直されたと思うけど、
中小にはまだまだありそうだ。

◆持田あき「初めて恋をした日に読む話」
1月1日。
ユリユリ、エトミカのセンター試験まであと2週間。
母の突然の入院で平常心ではいられない順子に、雅志がアタック。
まだ諦めてなかったんかい。

今回のMVPは修斗。
めっちゃいい男になってる。

◆原作:青木祐子 漫画:森こさち「これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~」
社内の不倫騒動にあえて首を突っ込む森若さん。
でかい会社の人間模様は、時に複雑である。

◆Maria「アンサー」
サイコメトリーに加えてヒーリングっぽいこともできる、
スーパーおじいちゃん。

◆原作:夕鷺かのう 漫画:麻生めぐみ「今日は天気がいいので上司を撲殺しようと思います」
「上司撲殺」シリーズ漫画化第3弾
読みきり

いきなり新人の子の肩を抱く時点で、
もう危ない上司ってのが丸わかり。

◆あいざわ遥「魔女のてしごと~ゴールデンイエローのしずく~」(前編)
「魔女」というのは田舎で草木染めしてる女性のことなんだけど、
彼女自身は脇役で、主役は都会から移住してきた若い女性。

農作業に1週間でグロッキー。
田舎で悠々自適な田舎暮らしなんていうのは、幻想なんだなあ。

◆優木なち「僕の家においで Wedding」
真野さんに、胸元の空いた服を着た女性の刺客。
いわゆる「童貞を殺すセーター」ですね。
あれを路上で着られる女性はすごい。

◆桃森ミヨシ「200m先の熱」
ひららと紬の熱い一夜。
けっこう濃厚でした。
やはりクッキーはこれぐらい描いてくれないとね。

しかし、2人の経済格差は気になるところ。
ひららはウーバーイーツ1食ぶんに2万円平気で使えるのか……

先を越された真霜だが、トビラ絵では無駄にエロい。

トビラ絵の真霜、シャワー浴びてるにしてはボクサーパンツ穿いてるのが謎。
雨に打たれてるにしても、パンツ一丁なのはおかしい。

まあエロいからヨシ!

◆池谷理香子「テトテトテ」
彼氏が去って傷心の睦美。
なぐさめる言葉が浮かばない自分に自己嫌悪する藍。

牧野、一番若いのに余裕たっぷりなのが引っかかる。
SFじみた話だから、彼は人生2周目なのかもしれない。

◆いくえみ綾「ローズ ローズィ ローズフル バッド」
正子さん、鷹野と過ごすラブラブお正月。

鷹野が帰った後の「体中 あちこちいてえ~」というのは夜のプレイが激しかったから……ではなく、
家の掃除とかでエネルギーを使いすぎたのかな。
仕事もプライベートも充実、となるのだろうか。

◆日高ショーコ「日に流れて橋に行く」
カフェーでタバコ吸ってる男性が出てくるけど、
これは明治の話なので、バンバン吸っていい時代ですね。

◆山本カエル「ヤクザのおべんとう~ときどきヤンキーを添えて~」
リク、劇中でも言われてるけど理想的な当て馬ムーブしてるな。

◆宮川匡代「林檎と蜂蜜walk」
双子と老犬の別れ。
悲しいけど、死を教えてくれるという意味で、
ペットというのはありがたい。

◆岩岡ヒサエ「孤食ロボット」
「定時で帰ってるだろ」
「大きな問題だよ お前やる気あるのか?」
社長にあるまじき発言だな。

◆櫻井リヤ「まんだん!」
櫻井先生、K-POPアイドルにハマる。
リアコもほどほどに。

◆櫻井リヤ「レポまんが なんかおもしろいことして」
サロン「Beauty N Tonaliy」で、
診断して似合うファッションを提案してもらう。
漫画のキャラクターすら診断できるらしい。

◆杉原涼子「陽あたり前線」
バレンタイン恋模様。
いま、小学校にお菓子は持っていけるのだろうか。

◆田辺真由美「まゆみ!! 2023 ~再婚~」
チートデー=目標達成するなどで、普段ストイックな生活してる人が食べまくる日、の事らしい

◆鳥海りさこ「ストロング天使ぽく」
社長と唐突すぎるお弁当ランチ。
専務とかと食べたらいんんじゃないでしょうか。


◎次号
表紙
「初めて恋をした日に読む話」

巻頭カラー
「テトテトテ」

カラー
「ローズ ローズィ ローズフル バッド」
「200m先の熱」
「ヤクザのおべんとう」
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 01:03 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/3447
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん