早産児日記(110)
24週4日・600gで生まれた超低出生体重児「優ちゃん」の父の日記

■1/27(金) 生後109日 修正40週1日

妻は14:30ごろから直母の練習
ちょっとだけ飲んで、あとは哺乳瓶から計60ml飲む

妻いわく、赤ちゃんが乳房から飲む作業というのは
「大人が2階からストローで1階にある水を飲む」ぐらいの体力を使うらしい
それは何度も練習が必要

夜、ちょっとしたことで不機嫌になってしまい、
妻と話し合う

お互い疲れていたことに尽きる

私は金曜なのと、
仕事で少々しんどいお客様の相手をしたのと、
あと両親と面倒なLINEのやりとりがあった

妻は毎日の搾乳で熟睡できない日が続いてるのと、
ホルモンバランスの変化、
保育園探し、
赤ちゃんが帰ってきてからの準備、
今後の生活費、
で心身とも参っていた模様

まずこちらから謝って話し合った後、
お互い謝って事なきを得た
と思う

直近で最も大きいのは、
電動搾乳器がたびたび不具合を起こすこと
両方の乳房に当てて絞るわけだが、
片方がしばしば動かなくなるという

交換してもらっても
新しいものがいきなり片方ダメになる
これでかなりストレスを溜めているらしい

矛先はこちらに向くので、
レンタル会社はきちんとしたものを送って欲しい

| 雑記 | 23:19 | comments (x) | trackback (x) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん