早産児日記(67)
24週4日・600gで生まれた超低出生体重児「優ちゃん」の父の日記

■12/15(木) 生後66日 修正34週0日

妻が新型コロナで自宅療養、私(夫)はホテル生活、2日目

妻は早くも平熱でだるさもなくなり、
搾乳以外の時間は掃除などしてるらしい
本人曰く「感染力の強いただの風邪」

元気があっていいことだけど、
経験上、療養期間後も微熱やだるさがぶり返すことがある
何もなければいいが

病院への冷凍母乳の配達は、
妻の妹に頼む
看護師さんいわく、優ちゃんは元気
感染の専門の人にも確認したが、
濃厚接触者には該当しないから大丈夫じゃないか、との事

一応、安心していいらしい
ただ物事には絶対はないので、
覚悟はしておかないといけない

ビジネスホテルに細かい不満は色々あるけど、
駅近などの利便性を考えると、贅沢は言えない

それより困ったのは、
妻からの急ぎでもなんでもないLINEが多いこと
仕事してる日中にも長文を送ってくるから、
何かしら返さないといけない

要するに、妻は搾乳以外はヒマなのである
早く療養期間が終わって欲しい
| 雑記 | 23:00 | comments (x) | trackback (x) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん