早産児日記(52)
24週4日・600gで生まれた超低出生体重児「優ちゃん」の父の日記

■11/30(水) 生後51日 修正31週6日

男性医師から説明あり

・肺へのステロイドを再開。最近、呼吸が不安定なので
・抗生剤も再開。炎症の数値がやや上がった

ステロイド等は腕から点滴なので、
久々に左腕が包帯でグルグル巻きになっていた
うっとうしいのか、時々左腕を振り回していた

数日前に区役所から予防接種の案内も届いている
優ちゃんは3-4か月入院しているので、
当然スケジュールも正期産の子どもとは異なる

呼吸用のチューブが外れて退院が近づいた段階で、
4種類の接種は打ってくれるとの事

また、東京都から「赤ちゃんファースト」なるクーポン券も届いた
10万ポイントぶん、赤ちゃんグッズを購入できるというもの
どうせしょぼいものばかりだろうと思ったら、
購入を検討してた抱っこひも「エルゴベビー OMNI Breeze」などもあり、
かなりいいラインナップだった
| 雑記 | 14:53 | comments (x) | trackback (x) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん