マーガレット2022年23号感想
表紙は「ふたりで恋をする理由」。
巻頭カラーは「たいがー&どらごん」。


マーガレット2022年23号


ふた恋、紙+電子の累計140万部突破。
紙のマンガが売れてる時代なら、200万越えたのだろうか?
どうだろう。

「センチメンタル キス」
は、お休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆たいがー&どらごん
~幼馴染3人のおたわむれ日和~
ほしの瑞希

このみとみっくんがキスした事実を知った虎は、
「興奮した」らしい。
しかも「悦びで」。

寝取られ属性ではないと思うが……
なんにしても、
ほしの先生のヒーローは一筋縄ではいかない。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

うらら、美園の引っ越しを手伝う。
時々イチャつきながら。

ひと段落したところで、
美園がベッドに座って「おいで」。
以下次号。

ただイチャつくだけだと思うけど、
次巻が最終巻だから行きつくところまでいくかも……
いやいや、美園はそんな男ではない、はず。

◆酸いも甘いもキミとなら!
はなぶさかえ

新連載

フられたJKにハンカチを差し出したり
優しくしてくれたのは、メガネのイケメン。

彼はヒロインのクラスに転校してきた。
アタックするヒロインだが、彼自身は恋愛する気がさらさらなく……という話。

ノープランながらくじけずアタックするヒロイン、
いいと思う。
あとはヒーロー次第。

◆恋々こい
しちみ

ついに待雪から告白。
いわゆる夏祭り効果である(嘘)。

◆コネクト・ユートピア
柚木こむぎ

読みきり

ヒロインは重度のオンラインゲームマニア。
とある初心者プレイヤーを助けるが、
そのプレイヤーは同じ学校の誰かであり……という話。

「~っす」口調って今はそんなにいないので、新鮮。

◆ピンクとハバネロ
里中実華

引き続き、林間学校(たぶん)編。
黒瀬の方から告白した? でいいのかな。

麦と黒瀬、くっついても衝突が多そうだ。
ケンカップルってやつ。

◆はやくしたいふたり
日下あき

18歳となり、おせっせ解禁の2人。
ご両親への挨拶も済ませ、
いざ、というところで尻込みするユーリ。

そんな急ぐ必要もないんだけど、
やはりタイトルが「はやくしたい~」なので、
しますよね。

初回から本誌で読んだ身としては感無量です。
次回が最終回。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

駿、会えないし電話もしばらくしないって、
それで関係を維持するのは無理ですね。
まあ、これはマンガなんで、
なんとか辛抱するんでしょう。

◆トーキョー同居許可局
山田柚子

なし崩しのお隣さんとの居候生活開始。
恩返しのために張り切りすぎるヒロイン。

学校はいつから始まるんだろうか。

それにしても、洋室にタタミの部屋、リビングと、
高校生の1人暮らしにしては広すぎる気がする。

◆あにまる荘202
森月あめ

クマの山田にスマホを持たせよう作戦。
爪で操作できるのかとか突っ込んではいけない。

◆メイちゃんの執事DX
宮城理子

理人、メイのために身を引く。
いよいよ最終局面……なのか?

◆圏外バケーション
ゆず未来

いい感じに意識するようになった2人。
夏休みはあと1週間。

締めくくるのか、
2学期以降も展開するのか。

◆お願いミスターアイドル
森倉チロル

男性アイドルがこんな堂々と彼女作ろうしていいのか。
いいんです、マンガだから。

◆そんなことより今すぐあそぼ!
雨花深衣

やはり、女性には花か。

◆円谷さん家
あだち

たま、バイトする。
全力で止める兄たち。

次回で最終回。
マーガでたぶん一番古い作品ですが、
ショートギャグだからコミックスにならんでしょうね、多分。
集A社はシブチンだからね。

◆全力警察24時!
まあやん

怪盗クロワッサン登場。
クロワッサンは食べるとパラパラこぼれるのがネックである。

◆神推し! イケメンソウ
川又宙子

ママ、手塚さんの存在を知る。
今までも相当騒がしかったのに、よく気がつかなかったね。

◆月と太陽のラブゲーム
めもこ

文化祭でチーム組み。
チーム単位で何するんだろう。
まず、クラスで何するか決めるのが先じゃないのかな。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

「N/A」
"Not Applicable"=該当なし、不適用
"Not Available"=無効、使用不可、入手不能
などを意味するそうです。
(IT用語辞典 e-Wordsの丸パクリ)


◎次号
表紙&巻頭カラー
「ピンクとハバネロ」

最終回&カラー
「はやくしたいふたり」

読みきり3本立て
「空まわりキャロル」
泉条ちえり
「ツンする私の恋キネマ」
うさまつたん。
「瑚珀くんの涙」
天凪かの

最終回
「円谷さん家」
| 漫画・本::マーガレット | 00:55 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/3249
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん