早産児日記(27)
24週4日・600gで生まれた「優ちゃん」の父の日記

■11/5(土) 生後26日 修正28週2日

午前中は、私(父)が内科へ
2か月前に「脂肪肝」と診断されていて、
食事など生活改善と投薬をしていた

結果、中性脂肪は大幅に減少、
肝臓の数値も改善
今後も頑張っていこうと思う

14時ごろから優ちゃんと面会

この日は身体測定が行われ、結果は下記の通り
体重:742g 身長:33cm 頭囲:23cm 胸囲:20.8cm

生まれた時は
体重:600g 身長:29cm 頭囲:21.6cm 胸囲:20.0cm

少しずつではあるが、成長している
妻が搾乳を頑張っているおかげでもあり、
病院の皆さんのおかげでもあり、
本人の頑張りでもある

正直、将来を考えると不安しかない
成長するにつれ、どんな障害が出てくるか分からないし、
夫婦どちらかの人生を犠牲にして
世話しなければならない可能性もある

ただ、いまできるのは、
成長を見守るのと毎日面会することぐらいである
やれることはやっておきたい

面会時間の優ちゃんはずっと眠りっぱなし
SpO2の数値が極端に下がって機器から警報が鳴ったが、
看護師さんに痰を取ってもらって収まった

妻いわく、夜間にもSpO2が下がり、
その時の看護師さんは「激怒」と記載したらしい
適切な医学用語がないぐらい怒っていたのだろう
優ちゃんが何に怒っていたかは定かでない

24時間、鼻と口に管を突っ込まれているせいだろうか
(鼻からの管は母乳摂取用、口の管は酸素供給用)
| 雑記 | 16:40 | comments (x) | trackback (x) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん