早産児日記(26)
24週4日・600gで生まれた「優ちゃん」の父の日記

■11/4(金) 生後25日 修正28週1日

14時ごろから優ちゃんと面会

SpO2(酸素飽和度)、HF VTいずれも安定
ただステロイドありの数値なので、
止めた場合どうなるか

今日はガーゼを掛け布団のようにかけられており
見えるのは頭と左手だけ
ずっと眠っており、目立つ動きもなし
時々体を震わせる程度

妻は、看護師さんに見てもらいながら
目ヤニを取ったらしい

待合室で妻の面会を待つ間、
ヨソのお父さんが、産まれたばかりの息子さんと対面していた
男の子で、キンタマがゴルフボールぐらいでかかった

帰りに、郵便局で「児童医療費助成制度」の書類を
役所宛てに送る
後日証明書が届くので、
それを病院に提出すると、
優ちゃんの医療費が大幅に安くなるらしい

似たような書類をいくつか書いたが、
これで、出生後の手続きはほぼ完了した、はず

夜中、↓のような小児科医の先生のツイートを読んで、
しばし考えてしまう




覚悟はしなければならないだろう
果たしてどこまで背負えるか……
| 雑記 | 16:06 | comments (x) | trackback (x) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん