早産児日記(23)
24週4日・600gで生まれた「優ちゃん」の父の日記

■11/1(火) 生後22日 修正27週5日

14時ごろから優ちゃんと面会

呼吸が不安定になったそうで、
肺へのステロイドを再開
供給する酸素濃度も上がった

特に、母乳を飲んでいる時に不安定になるらしい
そのため、1回1時間で飲み切るのを1時間半に変更したそう

もともと呼吸に関しては一番の懸念事項と説明されており、
すぐに解消するとは思っていない
長い目で見る必要があるだろう

面会の途中で、看護師さんに体の向きを変えてもらう
熱を測ったり、痰をとったり、
オムツ替えの一部始終を初めて見せてもらった

それまでは寝ていたけど、
向きを変えてからは目が覚めたのか、
しょっちゅう目を開けていた

ホホに肉もついて、
よく写真で見る世間一般の「赤ちゃん」らしくなってきた印象

看護師さんが言うには、
処置している午前中は、しょっちゅう目が開いている、との事
| 雑記 | 17:27 | comments (x) | trackback (x) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん