マーガレット2022年14号感想
表紙&巻頭カラーは「ピンクとハバネロ」


マーガレット2022年14号


「メイちゃんの執事DX」
「はやくしたいふたり」
「センチメンタル キス」
は、お休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆たいがー&どらごん
~幼馴染3人のおたわむれ日和~
ほしの瑞希

体育倉庫に閉じ込められて事故キス、の直後。
虎は何ともなさそうだったが、
むろん平静を装っていただけだった。

結局、肉じゃがじゃなくて何ができたんだろう。

◆恋々こい
しちみ

イケメン2人に挟まれる、三角関係になってきた。

◆絡む想いのからまわり
竹内文香

番外編

「ヒーローとヒロインの容姿が不釣り合い」とは
少女漫画でたまにあるシチュエーションですが、
だいたいの作品でヒロインもかわいく描かれているので
「そうか?」と思う。

◆ままならぬ恋のアミュレット
さとう杏寿

読みきり

神社に毎日願掛けする話。
メインキャラはかわいいけど、あまりエピソードらしいエピソードがない。
残念。

◆佐々木君の秘密の顔
もんちあき

デビュー作

高校2年生の卒業式終了後のホワイトデー。
予定もなく休日ぼっちのヒロイン、
苦手なクラスメイトから声をかけられ……という話。

珍しいタイミングにフォーカスした作品。

ヒーローが最後に仏頂面に戻るのが、面白いと思う。

◆文月くんしか描かん
小川みなも

デビュー作

イケメン眼鏡のクラスメイトを、
ひそかに漫画に描いてる少女の話。

トーンの使い方が随所で華やかですね。
クライマックスの見開きに力を入れているのは◎。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

うららと美園の映画デート。

王道パターン
「ヒロインが一人だけになったらモブ男子が声かけてきて、
そこにヒーローが駆けつけて彼氏アピール」
が、読める回。

いいものは何度読んでもいい。

◆ピンクとハバネロ
里中実華

黒瀬ママ登場。
キツめの美人で、黒瀬は明らかに母親似。

◆あにまる荘202
森月あめ

入れ替わり大騒動。
「君の名は」的なアレです。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

温泉旅館では何もナシ。
健全。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

初、みやびへのプロポーズ。
しかし13歳差が、みやびの心の壁になる。

次回は最終回、どう解消するでしょうか。

◆ハツコイメイズ
柚木こむぎ

最終回。

誰もいない教室で、将来の約束。
驚きはないけど、円満なラストでした。

◆円谷さん家
あだち

3/30はマフィアの日。
実際に決まっているらしい。
マフィアの日(3月30日 記念日) _ 今日は何の日 _ 雑学ネタ帳

◆全力警察24時!
まあやん

犬を飼うには初期費用で約5万かかるらしい。

◆神推し! イケメンソウ
川又宙子

バイリンガル人面瘡。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

テーマ:元気がない時にする事


◎次号
表紙&巻頭カラー
「メイちゃんの執事DX」

新連載&カラー
「圏外バケーション」
ゆず未来
「そんなことより今すぐあそぼ!」
雨花深衣

最終回&カラー
「モジコイネネコイ」

番外編
「ハツコイメイズ」

読みきり
「180℃コントラスト」
原作:夏いつか
作画:上原世奈
| 漫画・本::マーガレット | 11:43 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/3039
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん