FEEL YOUNG(フィールヤング)2022年5月号感想
表紙は「私たちが恋する理由」。
巻頭カラーは「やわ男とカタ子」。


FEEL YOUNG(フィールヤング)2022年5月号


フィーヤンとは関係ないですが、
「ボクらの時代」に伊藤理佐×二ノ宮知子×安野モヨコの3先生が出てます。
TVerなどで、4/24まで無料で観られます。



これまでの感想は
漫画・本 FEEL YOUNG(フィール・ヤング)

◎作品感想
◆やわ男とカタ子/長田亜弓
藤子による「セックスは脳内のディスクの最適化である」論。
まあスッキリはするか……女性の心境はわからんが。

きよ香の新しい出会いは、坊主頭の青年。
元野球部?

最適化(デフラグ)、WindowsXPの頃まではよくやってましたが、
最近のPCは必要ないですね。

◆パリパリ伝説/かわかみじゅんこ
フランスではウクライナ避難民の受け入れが始まっているそうです。
ヨーロッパは地続きだけに、より切実ですね。

マスクは公共交通機関のみ。
世の中は日々変わる。

◆かしましめし/おかざき真里
「どうでもいい話」をするっていうのが必要。
そんな日もある。

◆おとうさん、いっしょに遊ぼ ~わんぱく日仏ファミリー!~/じゃんぽ~る西
カレンさん、ウクライナへ取材に行く。
大陸の人間であるカレンさんと、
島国の人間である西先生の感覚の違い。

ヨーロッパは2度の世界大戦で深刻な打撃を受けてますので、
ウクライナの情勢は、日本とはまるで受け止め方が違うでしょうね。

◆こっち向いてよ向井くん/ねむようこ
アイシングクッキー=宣戦布告。
芽衣さんの笑顔が怖い。

「奥様に」って言われて冷戦状態の妻に渡す元気も、
素直というか、考えなしというか。

向井くんと元カノは……
また苦い終わり方をするんだろうなと思う。

◆婚姻届に判を捺しただけですが/有生青春
牧原が明葉への未練を断つ回。
1日デートに付き合う明葉も、お人好しというか。

◆スプートニク/海野つなみ
飲食店の営業は大変、という話。

海野先生はセリフごとの文字数が多い印象なんですが、
今回は特に多い。

◆大川ぶくぶのお日記させていただく。/大川ぶくぶ
マカロンを手作りしよう編。
読んでると意外に簡単に思える。

◆私たちが恋する理由/ma2
女性の生理痛にスマートに対応できる男子。
鎮痛剤、ナプキン、カイロ、水、あったかいお茶、下着。
真似できないなあ。

◆ジェンダーレス男子に愛されています。/ためこう
カッコいい女性のカッコ悪い瞬間。

◆ジーンブライド/高野ひと深
秀光館学園は、かなり特殊な教育をしているらしい。
「優秀でなくても女性は子どもを産めるからOK」
これもまた作者の先生からの、何かしらのメッセージと思われ。

◆アヤメくんののんびり肉食日誌/町麻衣
アヤメくん&椿先輩、献血センターで献血する。
堂々とお邪魔虫になるテンマくん。

今回、そのまんま献血したことない人向けのパンフレットに載せられそうなお話でした。
日本赤十字社とコラボでもしたのかってぐらい。

椿先輩とテンマのアレの件、そういえばまだ白黒ついてなかった。

◆ブランチライン/池辺葵
略奪婚の家庭で育った子・山田の話。
子どもだって感づくよね。

◆タンゴール/雁須磨子
白柳くんの恐怖の夏。
弱っているとはいえ、
自分勝手な女性に変に情けをかけたらいけないんだなあ。

◆発達障害なわたしたち/町田粥
「人から『やっといてね』って突然振られると
『え? 私が? なんのために?』ってなっちゃう」
ADHDかは知らないが、職場に1人そういう人がいる。
私は、もう極力その人を相手にしない。

◆からっぽダンスR/阿弥陀しずく
「二次元のアイドルなら、三次元のような生々しいスキャンダルに遭うことがない」
まあ、二次元は二次元で声優のスキャンダルがありますが。

◆はぐちさん/くらっぺ
「定年まであと40年近く頑張るしか~」
40年で済みますかね……。

◆デス・ラビット/青化
ジェットコースターに乗る身長が足りない少女は、
ネコと二人羽織で乗る作戦に。

オチはどうでもよくて、
中盤のジェットコースター乗るシーンが最高。
一緒に乗ってるお客さんはトラウマもんだが。


◎次号
表紙
「後ハッピーマニア」

巻頭カラー
「違国日記」
| 漫画・本::FEEL YOUNG(フィール・ヤング) | 21:38 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2945
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん