マーガレット2022年3・4号感想
表紙は全連載キャラが集合。
巻頭カラーは「ピンクとハバネロ」。


マーガレット2022年3・4号


集合絵のセンターは「センチメンタルキス」の佑菜。
日和よりも彼女の方が人気あるのか、
単に小森先生が描きたかっただけ?

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ピンクとハバネロ
里中実華

ヘアミストでセットした麦を見た黒瀬、
「今日頭テカってんな」
気づくだけマシ……か……?

◆はやくしたいふたり
日下あき

ユーリと同じ新聞配達のバイトに挑む慶一郎。
しかし、最後に自転車に乗ったのは幼稚園の頃。
さすが規格外のおぼっちゃま。

ケンカは日の出を見て仲直りしたけど、
新聞は全部配れたのだろうか。

読者とのQ&Aコーナー
「はやくしたい相談室」あります。
マイケルに相談した人は勇者だな。

◆恋々こい
しちみ

少女漫画のヒーローのひとり暮らし率は異常。
発熱だったら、膝枕する前にまず保健室行きましょうよ。

◆みにあまる妻
ほしの瑞希

「みにあまる彼氏」番外編。

結婚式でラブラブのいろはと日下部くん。
いろはからの「オープンウェンレターズ」に赤面。
日下部くんは幸せ者だね……。

連載当初は恋愛慣れした日下部くんがいろはを引っ張ってたけど、
対等な2人になりましたね。

ところで、手紙を何通も書くって面倒くさそうと思う、
筆不精の私。

◆チョコと私と深月くん
天凪かの

読みきり。
コンビニスイーツ好きのイケメンと意気投合。

最後まで甘々。
食べる前に手を合わせるのは大事です。
日本人ですから。

◆君のヒロインになりたい
杏野まこ

読みきり。

電車でたまたま痴漢からイケメンに助けてもらい、
探してたところに、
たまたまファミレスのバイトしてるのを見つける。
たまたまが2連発。

まあ、学生は生活圏が小さいから、
大人よりは可能性があるけどね。

ヒロインがガンガン行動するのはいいと思う。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

うららは涙を流しながらオビをふり、
オビは優しく彼女の背中を押すのでした。

実際こんな清々しくはならないと思うけど、
いいんです、漫画だから。

久々の愛慈先輩登場。
肝心の美園くんは空港。なぜに?

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

追手をまくために必死なはずなのに、
梅子のキス待ち顔にまたも鼻血のシオン。

2回に1回ぐらいのペースで鼻血出してるね、この人。

次回はパパンの登場かな。

◆メイちゃんの執事DX
宮城理子

リカ様は女学園を退学したのだろうか。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

影の薄かった亜蘭(佑菜のイケメン同級生)が
日和に絡む。
盛り上がって参りました。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

光があからさまに明莉にマウントとる回。
少女漫画の指輪は、
ドラゴンボールぐらい重みがありますからね。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

終なりの謝り方。
それは、ねね子のために作った歌を歌うこと。
ベタな……。
本音をさらけ出したのが良かったのかな。

◆この教師、絶対わざと。
ゆず未来

台湾への修学旅行はあっさり終了、
そして学校は受験ムード。
澪は大学進学するのか。推薦入試などで決まってるのか。

◆あにまる荘202
森月あめ

スキーを「一応授業でやる」主人公。
この作品の舞台は北国らしい。

◆ハツコイメイズ
柚木こむぎ

バレンタイン。
教室のみんなに配る子もいるとすると、
女子って大変だ。

◆絡む想いのからまわり
竹内文香

球技大会、
ヒロインをめぐる男子たちの戦い。
王道であります。

◆君をダメにするキス
遠山あちは

後輩男子と穂高の区別がつけづらかった。

◆ラリーゲーム
菜々川さらり

冒頭で「ついに…春高まで来た」
ってモノローグあるんだけど、
予選(東京大会)がカットされたので、
いまいち「ついに」という気はしない。

さらに準決勝の夏目戦まで一気に進む。
勝って大団円かな。

◆円谷さん家
あだち

書き初め。
「おっぱい」を連呼する小学生。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

寒かったら人肌で暖を取ろう、の回。

◆全力警察24時!
まあやん

vs成人式の暴走新成人。

◆神推し! イケメンソウ
川又宙子

ジンメンソウが食事するシーンあるけど、
排泄はどうなるんだろう。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

マリトッツォを、クリームをこぼさず食べるのは……無理。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「たいがー&どらごん
~幼馴染3人のおたわむれ日和~」
ほしの瑞希

カラー
「ふたりで恋をする理由」
「モジコイネネコイ」
| 漫画・本::マーガレット | 22:36 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2823
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん