マーガレット2021年18号感想
表紙&巻頭カラーは「みにあまる彼氏」。
コミックスは累計165万部突破。
12巻が発売中ですが、次の13巻で完結とのこと。


マーガレット2021年18号


「メイちゃんの執事DX」は、
宮城先生が手をケガされたのでお休み。

「センチメンタルキス」
「黒婚-ブラマリ-」
「彼女が可愛すぎて奪えない」
は予定通りのお休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

ついに来た、いろは初体験。
なんと前後編に分けてます。

少女漫画でこの手のシーンはキラキラトーンと独白でごまかすんですが、
2人の対話をじっくり描いてます。

行為に及ぶ前に、不安点はしっかり話す。
ほしの先生から若い方へのメッセージなのかも。

日下部くんは年上の元カノと体験済み。
まあ、そうだと思った。

元カノ以外にも、妊娠の可能性とか、
そもそも局部が無防備になるわけで、
女性からすれば不安は尽きません。

そのへんをあいまいなまま事を進めてはいけない。
ごもっともです。

◆赤坂アカ×ほしの瑞希 Special対談
赤坂先生は1988年生まれ。
ほしの先生は1989年生まれ。
同世代のお2人の対談です。

「朝チュンだけで終わるエッチシーンは納得がいかない」
というほしの先生。
さて、「みにあまる彼氏」の初体験はどこまで踏み込むのか。

◆「みにあまる彼氏」番外編
赤坂アカ先生からお題をもらって描いたもの。
日下部くんムッツリスケベ疑惑。

いえ、彼はオープンスケベです。

◆はやくしたいふたり
日下あき

慶一郎とユーリ、京都行きの夜行バスの一夜。
色々慶一郎がゴネたけど、指輪を用意するあたり用意周到というか。
今回、実質プロポーズしてますね。

◆君をダメにするキス
遠山あちは

「俺のこと好きで付き合いたいってバレバレ」
少女漫画特有の自信たっぷり俺様男子……(-_-メ)

◆視線の先に、恋
杏野まこ

デビュー作

少女の視線の先には、物静かなクラスメイト。
でも、気になる彼には彼女がいる。

ヒロインが積極的に動いて、
なおかつ見せ場の表情がきちんと描かれてました。
いいと思います。

それにしてもピアスがデカい。
学校的にOKなのか。

◆アンクールデッド
緒川あお

最終回。
お疲れ様でした。

マーガで殺人の推理ものという異色の作品、完結。
恋愛要素はあったけど、
あんくは最後までヒロインというよりヒーローでした。

未成年だから大人の手を借りざるを得ないだけで、
彼女は基本的に独力で事件に挑んでましたね。

最終回はかなり駆け足でセリフが詰め気味なのですが、
作者さんの最初の連載ですし、そこは仕方ないかなと。

何より、恋愛がメインテーマでない作品で、
長期連載できたのがすごいと思います。

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

最終回。
お疲れ様でした。
乙女ゲーの設定を持ち込んだ、中々ない作品。
打ち切られることなく、5人全員きっちり攻略して終わりました。

ただ終わり方が少し駆け足で、
もう1話使って余韻があっても良かったかなと思いました。
単行本のページ数の都合でしょうか。

結局、千夜子は実験に付き合わされただけとわかり、
少々不憫ですね。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

美園と帯解、「どっちとも付き合わない選択肢もある」
お友だちからごもっともな指摘。
最後までどっちも選ばなかったら、
ある意味画期的な作品になりますね。

そしてバレンタインがやってくる。
美園はもう積極的には動かなさそうだが。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

終を位置情報アプリで探してみたら、
女の部屋にしけこんでいる。
しかも、ねねこが乗り込んだ時には下着になんか羽織ってるだけ。

次号、修羅場待ったなし!
ざくり先生の十八番です。

◆あにまる荘202
森月あめ

ラッコの高橋さんは大学生。
なに学部よ。

◆この教師、絶対わざと。
ゆず未来

北条くんのタイツみたいな格好の元ネタは、
「燃えよドラゴン」のブルース・リーだと思う。

◆ハツコイメイズ
柚木こむぎ

人の家でイチャつくの、
ダメ、ゼッタイ。

◆兄が彼氏で、ごめん。
細堀ゆかり

和にぃ、羊子(妹)と付き合っていると学校でバラす。
リアルだと、学校が何か処分あるのだろうか。
漫画だからハッピーエンドだと思うけど。

◆ラリーゲーム
菜々川さらり

めじろ、先輩と交代。
この試合が長丁場なので、ここで勝って終わりかな。

◆明日さよならの花が咲く
今井とまと

今回でヒーローとヒロインが両思いになりましたが、
それで不治の病が治るのか?

◆円谷さん家
あだち

さくし、天才というかもはやミュータント。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

夏らしいこと=花火

今年もだいたいの花火大会が中止でしたね。

◆全力警察24時!
まあやん

キャンプ場パトロール編。
直火は禁止とか、なにげに役に立つことを描いてる。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

失敗は、他人はすぐ忘れるから気にするな、という話。
私もそう思う。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「彼女が可愛すぎて奪えない」

カラー
「モジコイネネコイ」

番外編
「アンクールデッド」
「神様が恋をしろと言っている!」

読みきり
「夏恋人」
彩織みあ
| 漫画・本::マーガレット | 15:02 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2649
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん