Cocohana(ココハナ)2021年7月号感想
表紙は「乙女椿は笑わない」。
巻頭カラーは「はじめてのひと」。


Cocohana(ココハナ)2021年7月号


これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆高梨みつば
[乙女椿は笑わない]

「私 斗真さんのことも
湊さんのことも 好きみたい」
選べない椿。

これが男性向けハーレム漫画なら
2人とも嫁にしたらいいのですが、
さすがにココハナでそんな結末になるとも思えず。

どうするんでしょう。

◆谷川史子
[はじめてのひと]

愛や執着の対象をなるべく持ちたくない、
というのは少しわかります。
だから思い出の品もいらない、というのも。

じゃあさ、それなら婚約指輪も贈らなくていいのでは。
とまあ、突き詰めると寂しい話になる。

◆板羽 皆
[サムライカアサンNEO]

仏壇の味はわかんない。

◆里村
[岬くんの不器用な溺愛]

岬くんに付きまとう同級生の女。
典型的な悪いだくみをしますが、
さてどう撃退するでしょうか。

気になるところで、しばらくお休みです。



◆中原アヤ
[おとななじみ]

大晦日に美桜と伊織が急接近。
これまでギャグみたいなやりとりばかりでしたが、
ムード出してくるのが中原先生のうまいところです。

「ミオダイヤルでお繋ぎします
この電話は20秒ごとに100万円…」
懐かしのダイヤルQ2みたい(高額請求されるやつ)。

「お前は皮じゃない
餡なんだよ
(中略)
包まれろ
そしてうまい餡になれ」

ごめん、意味が分からん(;^ω^)

◆森本梢子
[アシガール]

じいが! 天丸が!
現代に!
これで唯の両親に孫を見せられるわけですね。

そして、どんどん上がり続ける未来の尊へのハードル。
こんな努力の前借りみたいなの続けて大丈夫なのか。

いつかしっぺ返しが来そうな気もする。

◆川端志季
[僕のオリオン]

重体の冴門、走馬灯を見る。
幼少期から中学時代まで、すごい長い走馬灯。

最後は冴門と小絃がくっついてハッピーエンドだと思うんだけど、
ココハナだから悲しい最後もアリなのか? どうでしょう。

猫股がやけに真人間になってた。
ケガの功名。

◆美森 青
[抱きしめて ついでにキスも]

寮という名のマンションに住むこたろー。
すると、結婚する時にまた引っ越すのか。
それも手間な気がするけど。

◆槇村さとる
[モーメント 永遠の一瞬]

1人のアスリートを支えるにはチームが必要。
オリンピックに出るってプロジェクトなんだな。

◆田島みみ
[今夜、小説家先生とナイショで]

今さら気づいたけど、あしながおじさん的な話。

◆吉住 渉
[キャラメル シナモン ポップコーン]

オートロックのマンションに
ストーカーが出入りできるからくりが気になる。

◆こう森
[きみのすきなひと]

回想シーン、
はっきり分かんないけどモデルさんを
カメラマンがむにゃむにゃしちゃったのかな。

◆小夏
[完全ニャる飼育]

猫3匹を隠し通すのは無理でしょうね。

◆榛野なな恵
[Papa told me]

「恋人」でなく「無二の親友」になりたい、という話。
青年、これは長期戦ですね。

◆ウオズミアミ
[三日月とネコ]

兄弟でゲイはたしかにキツい。

◆朝倉世界一
[アトランティス会館]

97歳の商店会会長。
いや、引退しましょうよ。

◆ヒガアロハ
[しろくまカフェ today's special]

ストローとプラスチック問題。
私もストローはいらないと思う。
が、喫茶店だと言わない限りつくんですよね。

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト]

カカオ豆からチョコを作ろう。

◆かねこゆかり
[ジカジョの惑星]

ジカジョは3秒見つめると勘違いする生き物。
童貞男子と同じですな。

◆おかくーこ
[おつかれミッドナイト]

冷却シートで快眠。
私は逆で、温めるめぐりズムが欠かせません。


◎次号
表紙
[1日2回]

巻頭カラー
[美食探偵 明智五郎]

センターカラー
[三日月とネコ]

読みきりセンターカラー
田中てこ
[今宵、あなたと恋に酔い]

別マや姉妹誌で数年前まで活動されてた田中先生、
久々にココハナに登場。
ザマーガレット2017年12月号以来かな?

| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 01:03 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2571
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん