マーガレット2021年13号感想
表紙&巻頭カラーは「ふたりで恋をする理由」。


マーガレット2021年13号


表紙は、雨に濡れた美園。
巻頭カラーは、おめかししたオビとうらら。
贅沢なカラー2連発。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

オビ、息を吐くように口説く。
「安堂さんが寒いとき
あたためてあげられる存在になりたい」
こんな言い回しができる高1男子、末恐ろしい。

一方、「いると安心する」美園。
さて、うららはどっちにするんでしょうか……
選べないですよこれは。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

最終回。
円満なラストです。
里中先生、お疲れ様でした。

◆明日さよならの花が咲く
今井とまと

新連載。

高校2年、奇病であと1年の命と診断されたヒロインは、
中学時代に勉強を教わった
思い出の人を探す旅に出る。

今井先生、ものすごい1話に詰め込んでますね。
短期で突っ走る構成だと思います。

りぼんみたいに瞳が大きいのが印象的。

◆Huluオリジナル「悪魔とラブソング」
★舞台ウラGUIDE&インタビュー
★桃森ミヨシ現場レポートまんが

電子版にもあります。

◆春色プロローグ
辰川皐

読みきり。

友だちに合わせてしまうヒロイン、
わが道をゆくヒーロー。

終盤、髪を切ったヒロインの
大きな見せゴマは良かったです。
ここを見せたいというのがよくわかりました。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

いろはの東大模試の判定は、予想通りのD判定。
当然2人の交際をみとめない日下部ママ。

ラストで海外にメールを送ってましたが、
日下部くんを無理やり海外留学させるとか?

こんなギスギス親子の家でくつろげるメガネ君は、
大物だと思う。

「学会のお誘い」ということは、
日下部ママは専業主婦じゃなくって
彼女自身も医者らしい。
すげえ一家だ。

◆あにまる荘202
森月あめ

伊藤さん、巨大化する。
実はドッキリ。

ブランコに乗るとは、器用なライオンさん。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

梅子vsリリス勃発。
ただ、梅子のことなのでまともな戦いにはならなさそう。

そしてシオンは気絶。
それでいいのか主人公。

こんなクセのある連中だらけのクラスで、
担任の先生の苦労が察せられる。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

律の気持ちには答えられない。
そうハッキリ言う明莉。

でも、困ったら今まで通り頼れと律はいう。
当て馬の悲しさよ
(これ書くの何回目だ)。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

少なくとも、過去9人と付き合ってた初。
イケメンバンドマン半端ねえな。

でも、彼なりにみやびが好き、
というのがこの回でわかります。
ぞっこん惚れてるんだよな。
わかりにくいけど。

で、久々に会おうとしたら……
若宮がみやび宅から出てくるところ。
このタイミングの悪さが少女漫画ですね。

◆はやくしたいふたり
日下あき

体育祭、ユーリとのイチャイチャを懸けて慶一郎が100m走に挑む。
が、めちゃめちゃ鈍足。
おぼっちゃまなので忖度される始末。

そんな運動神経悪いのに、
なんで機動隊みたいに窓ブチ破ったりできたのか……
そこは突っ込まないでおこう。

◆アンクールデッド
緒川あお

トビラ絵のアオリ「最終章直前」。
兼盛の追っている事件が解決して終了、かな。

正直、じっくり読んでない上に色んな人物が絡んでるので、
状況がいまいち飲み込めていないままです。

コミックスになったら読み返しましょう。

◆この教師、絶対わざと。
ゆず未来

先生からのまさかの「付き合う」発言で
ロボット化する澪。
思考回路はショート寸前。

合鍵って。
先生、学校にバレたらクビですよ。

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

4人目を攻略したところで、
ようやく黒幕らしき人物が登場。

そして、最後の5人目の攻略開始。
どんな結末が待っているのか楽しみです。

◆兄が彼氏で、ごめん。
細堀ゆかり

羊子のいとこ・光登場。
自称、羊子のフィアンセ。
途中から登場するフィアンセは、
ラブコメのカンフル剤です。

そしていきなり光が居候。
そんな佐倉家はデカいのか。

ひとつ屋根の下、
義理のきょうだいといとこで三角関係。
ドロドロやね。

◆ハツコイメイズ
柚木こむぎ

冒頭の「ウミガメのスープ」は、
怪談話と関係……ないですね。

◆円谷さん家
あだち

肝試しに乗じて商売するさく兄。
結局、オバケより人間が怖いというオチ。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

王子様は治癒魔法を使うとぶっ倒れる。
この漫画で初めて異世界要素を読んだ気がする。

◆全力警察24時!
まあやん

オレオレ詐欺撃退編。
まったく嬉しくない裸エプロン。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

貯金vs消費。

私は、漫画に限っては消費です。
じゃんじゃんコミックス買ってる。


◎次号
Huluオリジナル「悪魔とラブソング」
ドラマ配信直前特大号

ドラマ主要キャスト6人集合
オリジナル撮りおろし表紙

別冊ふろく
「悪魔とラブソング」
スペシャルコミックス

番外編連載
「悪魔とラブソング アンコール」
桃森ミヨシ

巻頭カラー
「モジコイネネコイ」

新連載&カラー
「君をダメにするキス」
遠山あちは

カラー
「ハツコイメイズ」
「神様が恋をしろと言っている!」

読みきり
「恋する天邪鬼」
天凪かの
| 漫画・本::マーガレット | 23:48 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2564
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん