Cocohana(ココハナ)2021年5月号感想
表紙&巻頭カラーは「抱きしめて ついでにキスも」。


Cocohana(ココハナ)2021年5月号


TVドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』、
フジテレビ系列にて4/10(土)スタート。
漫画版と関係あるかないかは、私は観ないんでわかりません。

これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆美森 青
[抱きしめて ついでにキスも]

「(竹田くんの言いたいことがプロポーズだったとしたら)
まだ気持ちがおいついてない」

こういう台詞や「心の準備ができてない」なんて言い方を見るたび、
「ゴーストトリック」というゲームの「心は準備できるものではない」
という台詞を思い出します。

そもそもたま子さん、結婚したいんでしょ。
女ごころはめんどく……、もとい、複雑である。

竹田くんみたいに、
20代前半で結婚まで考える男性って「皆無」ですからね。
すごい貴重な存在ですよ。

◆田島みみ
[今夜、小説家先生とナイショで]

出版社の編集担当は美人orイケメン。
漫画あるある

◆こう森
[きみのすきなひと]

色んな登場人物が絡んで、
話がややこしくなってきた。

◆夕のぞむ
[疲れた時には甘いものでも]

読みきり。

26歳の会社員さん、
仕事ばかりで疲れる毎日に、通勤電車でイケメンと親しくなり。

20代後半から30代前半って、いくらでも頑張れる時期です。
毎日深夜残業しても、1日寝たら回復しますし。
ただ、疲労は蓄積し続けてるんですよね。

結局、最初の痴漢は別にいたのか、
そこが気になる。

◆森本梢子
[アシガール]

信長「焼き払え 城ごと灰にしてくれるわ」
これは魔王信長ですね。

大河ドラマ「麒麟がくる」では愛情に飢えた寂しがり屋でしたが、
この作品はオーソドックスに情け容赦なしの信長のようです。

一方、じいは天丸翻訳機になってた。
半分いつ死ぬかヒヤヒヤしつつ、
この爺さんはそうそうくたばらないと思いつつ。

アシガールかわら版、13から17まである。
身も蓋もない事をいうと、本編が17ページしかないから
穴埋めと思われ。

◆吉住 渉
[キャラメル シナモン ポップコーン]

ストーカー女の撃退のために、
栞菜はオトリを買ってでます。

ストーカーさんはヒマらしい。
仕事してないんか。

◆東村アキコ 原作/林真理子
[最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室](文春文庫)
[ハイパーミディ 中島ハルコ]

「(妾の子なんか)よくある話」

ハルコさん、ばっさり。
今でも表ざたにしてないだけで、
まだあるんじゃないか、と思う。
歌舞伎の世界とかさ。

次号クライマックスだそうですが、
最終回かどうかは不明。

◆槇村さとる
[モーメント 永遠の一瞬]

「ティーンエイジャーのメダルは母親次第」
知らんがな……。

◆中原アヤ
[おとななじみ]

ハルがまたおかしくなってる。
「彼氏はムリかもしれないけど旦那にはなれるかもしれない!」
段階飛びすぎィ!
ゼニガメがいきなりカメックスになるわけないでしょう。

「楓 保険 見直そうな」
中原先生、よくこんな支離滅裂な台詞を思いつくなと思う。
20代なら保険が安いからいい……のか?

◆小夏
[完全ニャる飼育]

「妹のTwitterの裏アカ」
お兄さん、よくそんなもの知ってますね。

◆谷川史子
[はじめてのひと]

50歳漫画家、39歳税理士のカップル。

「お式しないし 写真くらい撮りますよ」
実際、新型コロナで挙式はしないけど
撮影はする夫婦が多いらしい。

さて、「(時計は)いらない」の真意とは?
金属アレルギー、なんてオチはないか。

◆板羽 皆
[サムライカアサンNEO]

サングラスだったのは、泣いて目が腫れてたからか。

◆ウオズミアミ
[三日月とネコ]

大観峰は、熊本県阿蘇市にある山、だそうです。

標高は935.9m。
高尾山や鋸山に比べると、やや骨のある高さである。

◆里村
[岬くんの不器用な溺愛]

「俺だけの京花さん」⇒鼻血

京花さん、血が足りなくなりそう。

◆朝倉世界一
[アトランティス会館]

アトランティス会館は築96年のおんぼろビルらしい。

有楽町の世界貿易センタービルが1970年竣工、
築51年で解体が決まっている。
そう考えるととっくに解体されてそうにも思う。

◆ヒガアロハ
[しろくまカフェ today's special]

エアレーション=芝生に細かく穴をあけ、空気や水が行き渡るようにする

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト]

先生、今年は花見は行かなかったのかな。

◆かねこゆかり
[ジカジョの惑星]

リモート飲み会、世相を反映してますね。
ドライフラワー逆さづりはいらんと思う。

◆おかくーこ
[おつかれミッドナイト]

こたつ人間爆誕。
カゼひきますよ。


◎次号
表紙
「ハイパーミディ 中島ハルコ」

巻頭カラー
「おとななじみ」

センターカラー
「僕のオリオン」
「Papa told me」
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 16:11 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2490
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん