Cookie(クッキー)2021年5月号感想
表紙は「アンサー」。
巻頭カラーは「ローズ ローズィ ローズフル バッド」。


Cookie(クッキー)2021年5月号


HiHi Jetsのインタビュー記事あります。

これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆ローズ ローズィ ローズフル バッド/いくえみ綾
「恋か漫画か」の二者択一を迫る担当・堂垣さん。
この人、腹の底が読めない。
というか、よくここまでキャリアの長い作家に意見できるもんだ。

漫画家と担当で男を取り合うのだとしたら、
なかなかないですね。

◆初めて恋をした日に読む話/持田あき
ずん子先生、目覚めから全てがうまくいく。
世界がキラキラしてる。

「私 この人が好きなんだ」
すごいね、恋愛パワー。
界王拳もビックリのパワーアップ。

春見家は3人そろって夕飯を食べるらしい。
きっちりしてんね。
ムスメが三十路ともなると、若干息苦しい気もするが。

Wikiによると、連載開始が2016年7月号だから、
ずん子先生が本心を認めるまでに4年半ぐらいかかってる。
そう考えるとすごいね。
作中では1年ぐらい?

まあ、恋心よりも、
底辺校のユリユリが東大受験できるレベルまで
学力上がった事がすごいけど。

終盤出てきたパパラッチ。
たぶんユリユリ父の汚職かスキャンダルを追っかけてるのだと思う。
文科庁のえらい人だし。

いつものパターンで、ユリユリ&ずん子先生が
余計なお世話焼いて一件落着するのだろうな、と。

◆陽あたり前線/杉原涼子
ヒッチハイクで上京するおばあちゃん(80)。
オザキん家のババアもビックリだ。

◆泥舟に五芒星/夏糖サガリ
新連載。

人間と契約の取れない落ちこぼれ悪魔と、
ド底辺の生活をする女性(たぶん作家)の話。

1話だと何とも言えません。

◆アンサー/Maria
「美乳だし名器だし~」
尊、とことんゲスだな。
どんなオシオキタイムがあるか、楽しみだ。

◆ヤクザのおべんとう~ときどきヤンキーを添えて~/山本カエル
年下イケメンの命がけの説得で、
ヒロインの泡風呂デビューはどうにか免れました。

三角関係構築……でいいのか?

そしてカシラ、ヒロインの借金はうやむやにしていいのかな。
約12万だから、ヤクザならどうとでもなりそうではある。

◆200m先の熱/桃森ミヨシ
前半は真霜くん視点の話。
仕事の出来るイケメン、しかし恋愛はとてつもなく不器用。

彼は吉家と結婚できるつもりらしいけど、
吉家からすれば付き合ってすらいない。
高校生の時にSEX未遂になってから、それっきりの仲ですよね。
この認識の差よ。

ダメ恋の雅志といい、お暇の慎二といい、
君らの仕事ぶりと恋愛のアンバランスさはなんなんだという感じです。

だから漫画としては最高面白いわけで。
完璧なキャラはつまらない。

◆これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~/原作:青木祐子 漫画:森こさち
空接待疑惑。

接待ってそんなに楽しいんかな。

◆僕の家においで Wedding/優木なち
ラストでようやく行動する真野さん。
だから、さっさとDNA鑑定なりなんなりで隠し子かハッキリさせればいいのに。

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん/鳥海りさこ
2021年度のトレンド・チャンピオンベルト。
グラップラー刃牙ですか。

◆ハコイリのムスメ/池谷理香子
珠子は「箱入り」の状態から外を知り、
紀之は自分の願望をようやく自覚するのでした。

人間、本心には逆らえません。
フタをして生きてると必ず歪んでくる。
2人がどんな結論を出すか、楽しみです。

大森さんの話、遊び人の男のあたりから宙ぶらりんだったけど、
ここにきて着地しましたね。

言ったらダメなのよ、容姿の事は。
ずっと心に残りますからね。
とはいえ、子どもは残酷なものだとも思う。
そういうのがなくなるとも思えない。

◆法律は嘘とお金の味方です。~京都御所南、吾妻法律事務所の法廷日誌~/原作:永瀬さらさ 漫画:浜心汐里
損はさせない投資なんか、絶対ないと思う。

◆好いも甘いも/小藤まつ
最終回。

妹さんがわかりにくいツンデレでした。

◆日に流れて橋に行く/日高ショーコ
超今さらですけど、
主要人物の名前には動物が入ってるんですね。

◆林檎と蜂蜜walk/宮川匡代
一気に数年が経ち、難民キャンプから帰還した大西は医大生。
フットワークが軽いといえば聞こえはいいけど、
家計は大変である。

性教育≠HOW TO SEX。
ここ重要。

◆グッドモーニング・キス/高須賀由枝
新人社内イジメ。
やる事が古い(;^_^A

◆孤食ロボット/岩岡ヒサエ
今日の料理:大根とツナの炊き込みご飯、豚バラ大根丼。

今までの業務をやめてスケジュール管理に回れって、
それはそれで酷。
憎まれ役ってことだからな。

◆まゆみ!! 2021 再婚/田辺真由美
ロディックさん、婿入りするorしない問題。

改姓するとクッッッッッッッッソ大変だから
(少なくとも私の妻は大変そうだった。職場も旧姓が許されない)、
一方的な押し付けはマズいんよ。
とことん話し合わないと。

◆ボードレールの猫/生藤由美
「取次が適当に選んで送ってよこす商品(本)」
取次ってどこでも悪く言われてる気がする。

◆まんだん!/櫻井リヤ
国会図書館で昔のまんがを読み返そう、の巻。
国会図書館は神ですよ。昔の漫画読み放題ですから。
1回でコピーできる枚数は制限あるけど。

◆レポまんが なんかおもしろいことして/櫻井リヤ
浅草の「KAWARA SMASH」で瓦割り。
意外と割れるものですね。

◆群青夏恋/カシオ
電子版のみ。BL作品。
読んでません。

◆THE 普通の恋人/高木ユーナ
同上。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「ときめきトゥナイト それから」
池野恋

カラー
「初めて恋をした日に読む話」
「孤食ロボット」
「林檎と蜂蜜walk」
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 21:03 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2483
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん