ザ マーガレット2021年春号感想
表紙は「僕は小さな書店員。」
巻頭カラーは「マルタの恋」。


ザ マーガレット2021年春号


今号からリニューアルし、紙版と同日配信。
やっとこさですね。
待ったかいがあった。

これまでの感想は
漫画・本 ザ マーガレット

◎作品感想
◆マルタの恋/北野とも
中国茶のカフェのバイトさんの恋模様。

ヒロインがロボットみたいというか、メモ魔。
好みの分かれるところ。
というのも、(あくまで個人の印象ですが)
「鈍さ」に関して女性はシビアだから。

あと香西さんが典型的嫌な人なんで、
もう少しいいところが欲しい。

◆僕は小さな書店員。/青山はるの
テーマパークデート編。
人前でプロポーズは、シャイな男子には難易度高いよ。

新堂さんが、当て馬として本気になりそうな予感。
見開き壁ドンしてますし。

◆マリーミー女子図鑑/しまあかね
結婚できない女たちの話。
男の26は「まだ」26です。

◆4×4(フォーバイフォー)~お隣さんは4B男子~/森倉チロル
舞台俳優、千秋楽の挨拶で恋人がいるとカミングアウト。
ごまかすよりはいいのか?

◆ギャルジャポン/シタラマサコ
恋人同士でタトゥー。
後々を考えると、シールでいいと思う。

◆おおせのままに/木暮ヨウ
後ろからドロップキックはダメ、絶対。

◆俺たちに昨日はない/如月園
記憶喪失の夫婦の話。

ラストで強引な御曹司タイプのイケメン出てきた。
純度100%の当て馬。

◆えっ、ちょっと待って/櫻井リヤ
「これから読むとこ
生まれる前のマンガだし」
三十路の漫画好きが言われるとキツイ台詞。

◆夢乙女/香魚子
4ページフルカラーショート。
見開きの美しいこと!
カラーってめちゃめちゃ大変そう。
何日かかったんだろう。

紙版買った人は是非お読みください。
すぐ読めるんで。

このフルカラーショート、リニューアル化の目玉のひとつ。
次号は吉田夢美先生です。

◆どうかしてます、先輩は。/藤衿キーコ
獣医志望のきまじめヒロインと、
なんでももってる調子のいいイケメン。

この手のイケメンは、お母さんが早死にしてるパターンが多い。
例えば「橙くんはひとりで寝られない」。

◆幼な妻でごめんっ!/えばんふみ
グアム旅行編。
今回はエッチの尺が長かった。

さて次号は最終回。
できちゃったエンド、と予想。

◆まんまるポタジェII-ハナ小学生編-/あいざわ遥
最終回。

ハナは夏休み。
ママはずっと体調不良ですが、実は「おめでた」でした。
うん、そうだと思ってた。
「オエエエエエ」のあたりから。

最終回ではありますが、
テーマ的にいくらでも描けそうなので、
またお願いします。

◆晴希くんは世話係/花恵ヨシ
コワモテだけど怒らない彼氏。

ビジュアルは男女とも可愛い。
あと一越えエピソードが欲しい。

◆兄が彼氏で、ごめん。 番外編/細堀ゆかり
本編より前、羊子が中2、和にぃが高2の頃の話。

和にぃ、本編だとダメさが目立つけど、
しっかりモテるのね。

ゲストの女子も攻める。
基本、細堀先生の女子は攻めしかいない。

◆歌うたいの黒兎/石井まゆみ
最終回。

お母さんが引き下がって、今まで通りで落ち着きました。

◆恋はミントソープの香り/泉麦歩
泉先生、久々の掲載。

デビューしたものの、漫画家を断念する方は沢山います。
読み切りをコンスタントにのせ、
初の連載ができ、コミックスが出せるのはほんの一握りです。

失礼ながら泉さんもそうだと思ってました。
申し訳ない。

カタブツ少女と、毎日遅刻する不良少年。
お返しでお弁当もってくるのは定番だけど、
ちょっと重いよな、と思う。

赤面してる表情はいい感じです。

◆マイラブ マイヒーロー/小坂奈津希
ヒーロー戦隊好き男女の話。

趣味をバカにするクラスメートが、
ちょっと典型的かな。

◆私たちのミステイク/真白すず
こっそり居酒屋バイトにいそしむJK。
そこに、ルールにうるさい先生が。

先生、いきなりホホにキッス。
キョリつめるの早すぎだと思います。
まあ、ヒロインが大人に見えたってことでしょう。

◆ずっと私のそばにいて!/井田葉子
映画研究会のあこがれの先輩。

ヒロインがタカビー(死語)&ハイテンション&自分から攻めるタイプで、
別マ出身の作家さんではかなり珍しい。

◆隣のきみへ/堀緒ゆい
隣に越してきた年上の娘に
ずっと恋してる少年。

救いのないラスト。
後味悪い話でよければ、おすすめです。

◆ベア☆ドル/森名リリー
最終回。

クマを誘拐するというのがまず無謀。

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん/鳥海りさこ
最終回。

インスタ女王決定戦。
石油は、あんな噴水みたいに出るものなんでしょうか。


◎次号
表紙&カラー
「俺たちに昨日はない」

カラー
「stand by me」
碧井ハル
「僕は小さな書店員。」
青山はるの

オールカラーイラストストーリー
吉田夢美

番外編
「まんまるポタジェII-ハナ小学生編-」

最終回&カラー
「幼な妻でごめんっ!」
| 漫画・本::ザ マーガレット | 17:32 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2481
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん