Cookie(クッキー)2021年3月号感想
表紙は「僕の家においでWedding」。
巻頭カラーは「200m先の熱」。


Cookie(クッキー)2021年3月号


Huluオリジナルドラマ「マイルノビッチ」
桜井日奈子さん&神尾楓珠さんのインタビュー記事あります。

これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆僕の家においでWedding/優木なち
真野さんの隠し子疑惑が解消しないまま、
温泉旅行へ。

「ババンババンバンバン」って、ドリフか。
美玲さん、歳の割に古い事知ってるね。

さっさとDNA鑑定でケリつけないのは、なぜだろう。

◆200m先の熱/桃森ミヨシ
今回はかなり濃厚でしたね。
挿入寸前までいきました。
乳首もしっかり描いてました。
大人向きの描写アリのクッキーとはいえ、ここまでやるのは珍しい。

「指ゆっくり増やしていくから」って……
ひららさん、アナタのイチモツは指2・3本ぶんって事なんですか(;^_^A

デカいといえばベッドもデカいし部屋もデカい。
相当稼いでますね。

イケイケに見えて、ヒロインがバージン(かも)と分かると
さっと引くひららさんの引き際の良さよ。
さすが38歳。そうは見えないが。

トイレに行ったのは、
勃起したイチモツをオナニーで鎮めるためと思われ。

次回は真霜くんの嫉妬炸裂回と予想。

◆ヤクザのおべんとう~ときどきヤンキーを添えて~/山本カエル
新連載。

山本先生は一貫してヤクザ・不良を描かれている。
アウトローが好きなんだな。

ヒロイン22歳。
母親の遺したお弁当屋を、ヤクザの取り立てをかわしつつ、
小1の弟(種違い)と2人で切り盛り。

クッキーで「ソープランド」ってキーワードが出るのは珍しい。
男性がおねーさんと風呂入ってイイ事するとこですね。

今回は「母の遺した借金を返す」という
1つのゴールがあるので、そこまでをどう描くか。
次号でアッサリ完済かもしれんけど。

◆グッドモーニング・キス/高須賀由枝
彼氏がいるのに、社長と2人きりで呑むのはいいのか?

◆法律は嘘とお金の味方です。~京都御所南、吾妻法律事務所の法廷日誌~/原作:永瀬さらさ 漫画:浜心汐里
「錯誤」という用語をググってみましたが、
Wikipediaによると、

民法上の錯誤とは、
表意者が無意識的に意思表示を誤りその表示に対応する意思が欠けていることをいう

よくわかりません。
認識してないってことかな。

◆初めて恋をした日に読む話/持田あき
冒頭、対面座位みたいな体勢になったところに塾長が!
どうごまかす!?

サボテン(組体操)

迫りくるユリユリに、
「模試がB判定以上なら特典」と、
いわば馬の前のニンジンを下げたずん子先生。

前半はベタベタしてたけど、
後半は清々しい青春ものみたいでした。
夜中にコンビニで買い物して、海で花火とかさ。

ずん子先生、勉強漬けだった青春を取り戻してるのかもしれん。

今回は修斗ががんばった。
腕力的な意味で。
エトミカは17歳女子、平均なら50kgはあるはず。

山下の元奥さん、なんだかよくわからない人です。
今でも山下が好きなのかな。

29ページの牧瀬さんの台詞がカッコよかったです。
「飽きられる瞬間は たまらなく怖いものなのよ」
なるほど……。
さすがバツ2のセフレ持ち、セリフに含蓄がある。

今回で夏が終わりとして、
秋冬で何を描くんでしょうね。
ひたすら勉強しかなさそうだけど。

◆ローズ ローズィ ローズフル バッド/いくえみ綾
冒頭の絵のタッチがシュール。
あれは筆なんでしょうか。

ほとんど正子さんのモノローグで埋め尽くされてるのに、
読みづらくかんじないのはすごい。

廉ママ(鷹野の元妻?)、とても「できる女」っぽい。
業界人か?

◆ハコイリのムスメ/池谷理香子
表紙のアオリ「いよいよ最終章突入!!!」だそうです。

園田家への婿入りの覚悟を固めてた紀之さんですが、
自分なりの道というものも興味があり。

今回の紀之さん、目の描き方が普段と違ってて、
かなり迷いが見てとれる。
22歳だから、迷うのは当然か。

後半、園田のおじーちゃんの言い分は当然。
数年は様子を見ますわな。

若造が将来の社長確定なんて扱いだったら、
園田不動産の社員からも反発があるだろうし。

◆日に流れて橋に行く/日高ショーコ
途中、カフェで弁当を売る・売らないのくだりがあるんですが、
これは、今のコロナ禍の世相を反映した……のかな。

◆アンサー/Maria
そろそろヒモの彼氏に引導を渡すかと思いましたが、
結構引っ張りますね。

なかなか縁を切るのは難しいものらしい。

◆林檎と蜂蜜walk/宮川匡代
個人情報はPCに入力せず、紙だけに残す。
情報流出の危険をゼロにはできませんから。

双子ちゃんがぬいぐるみみたいにずっと大人しいんだけど、
実際のところ、どうなんでしょうね。

ラストシーンは、伝染病でしょうか。

◆孤食ロボット/岩岡ヒサエ
今日の料理:ブロッコリーと鶏むね肉のグラタン

雨宮さんがいい男だなあ。

◆これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~/原作:青木祐子|漫画:森こさち
経理部vs役員秘書。

大企業は色々な思惑が絡んで、
なんというか、ややこしいですね。

直接バトらず、役員あたりに内部告発したらダメなんかな。

◆好いも甘いも/小藤まつ
次回、最終回。

ということで、一気にヒーローとヒロインがくっついて、
たたみにきました。

やはり、優しげイケメンは当て馬か。
くっつくのはいがみ合う方。
セオリーですね。

◆きのう、きょう、あした/如月園
運命の「おじさん」の話。

序盤、「おじさん」にあまりシワがなく、
やはり加齢を表現するのは難しいらしい。

少女漫画って、どっちかといえば若い少年・青年を描く比率が高いもんね。

◆レポまんが なんかおもしろいことして/櫻井リヤ
1本目、REEST ROOM池袋店。
オノぶん投げたり、ひたすらモノを破壊できる。

2本目、モールス信号。

◆まんだん!/櫻井リヤ
担当さんと漫画家の関係も色々。
彼氏彼女みたいにべったりすることもあるらしい、です。

お疲れ様です。

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん/鳥海りさこ
乙女ゲームで「~でやんす」、あったらすごい。

◆陽あたり前線/杉原涼子
修くんのビジュアル、
将棋の渡辺名人がモデルなのかなとひそかに思っている。

◆まゆみ!! 2020~再婚~/田辺真由美
ロディックさんご実家訪問編。

ロディックさんにも息子さんがいるってことは、
再婚するとK君は父親違いの兄弟ができるわけだ。
こりゃ複雑。

さて、ロディックさんは婿入りするのか。


◎次号
表紙&カラー
「アンサー」

巻頭カラー
「ローズ ローズィ ローズフル バッド」

カラー
「これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~」
「日に流れて橋に行く」
「ハコイリのムスメ」

最終回
「好いも甘いも」

新連載
「泥舟に五芒星」
夏糖サガリ
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 01:22 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
さやさん、いつもありがとうございます(*^_^*)
フツーの漫画なら、クリスマスでしっぽりするんですが。
はじ恋は、どういう展開にするでしょうね。

ただ、まだまだじっくりやると思いますよ。
カンバン作品ですから。

「僕の家においで」、ちょっと引っ張りすぎですね。
隔月誌だからもうちょいテンポ良くお願いしたいです。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 21/02/08 23:18 | GifWEwd2 |
お久しぶりです!やっぱり惣一郎さんの感想面白いです笑
ゆりゆりとずんこ、どういう秋冬を過ごすんでしょうねー
勉強だけだとつまんないですよね。。。
終わらないで欲しいなー。

真野さんの隠し子騒動、早く決着つけて欲しいですよね笑
これで勘違いだったら、かなり引っ張った感じですよねー。
| さやです | EMAIL | URL | 21/02/08 11:41 | meE8hB1o |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2383
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん