マーガレット2021年No3・4感想
表紙は全作品集合。
ショートギャグも入ってるのがマーガらしい。
こういうと悪口になるけど、
同じマーガでも別マはショートギャグ作品の扱いが悪……いや、言うまい。

巻頭カラーは「ふたりで恋をする理由」。


マーガレット2021年3・4号


ちなみに、「異世界転生占い」では盗賊(シーフ)でした。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

オビ、直球で攻める。
遊園地で遊び、花火を見ながらの真剣な告白。

リアルなら、ここまでカッコよく決めたらオチるだろうな、と思う。
けど、顔をつかんで首グキッはあぶないぞ(;^_^A

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

「全部脱いでもらっていい?」
キラキラした目でエロいこと言うな(;^ω^)
キスしながらさりなげく脱がせていくあたりに、
日下部くんの経験値の高さがうかがえる。

「いろはを自宅の部屋に連れ込み作戦」
お母さんに邪魔されるに一票。

◆メイちゃんの執事DX
宮城理子

連載再開。
メイと剣人の結婚話が進む。

おじいちゃんの眼が時々怖い。

◆Huluオリジナルドラマ「マイルノビッチ」特集★
ドラマ主題歌担当の「ヤバイTシャツ屋さん」独占インタビューなど。

◆初恋レクイエム
辰川皐

まんがゼミナール+デビュー。

事故で死んだ幼なじみが幽霊になった。
しかも割と明るいノリで。

多彩な表情を描かれてて、いいと思います。

柱コメントによると、作業は全てアナログ。
若い方だからってデジタルではないのか。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

爽くん、強引。
旅館を予約してバスの最終も過ぎており、
わかばは泊まらざるを得ない状況に。
これは強引すぎますね。

宿泊費は誰が出してるんだ?

◆あにまる荘202
森月あめ

1万円数千円を一気にはたいた藤見。
お年玉かな。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

美月さんとのZoomで初対面。
彼氏がいるから最初で最後の会話といってますが……
最後になるわけないだんよなあ。

美月さんは雑誌の編集が仕事、
ねねこがライターする限りはまた縁がある。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

涼くんに殴られるシオン。
あれだけ失礼な発言だらけだと仕方ない。
ラストでカッコつけてるけど、鼻血で台無し。

作品と関係ありませんが、
鼻血吹いてるイケメンを見ると
柴田亜美先生の「南国少年パプワくん」を思い出します。

◆ハツコイメイズ
柚木こむぎ

ヒロインの親友は、保護者のようにヒロインを過剰にかまいたがる。
少女漫画あるある。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

なんでバックハグ? と思ったけど、
ヒロインが泣いてるからか。

でも、この涙は当て馬くんのバックハグじゃ埋まらないんだよな。
ああ無情。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

飲みすぎた佑菜を助けたのは、亜蘭。
日和と亜蘭が対面し、いよいよ三角関係の様相を呈してきました。

◆はやくしたいふたり
日下あき

慶一郎、金持ちならではの強引さでユーリのコンビニバイトを辞めさせ、
葛城家のハウスメイドに。
このぶっ飛び加減がマーガだと思う。

葛城家は全国に8か所ほど邸宅があり、
そこにそれぞれ使用人がいるとすると……
人件費いくらだ、なんてことはツッコんではいけない。

金持ちといえばマーガの代表作の「花より男子」ですが、
慶一郎が道明寺より好感持てるのは、
ユーリが絡まない場面では良識の持ち主である点。
そして、なによりも暴力を振るわないところですね。

(あんまり他の作品と比べてどうこう、
というのは書かない方がいいですが
でも道明寺が殴るシーンほんと多くて……)

◆兄が彼氏で、ごめん。
細堀ゆかり

和一が情けない印象しかなかったけど、
妹が絡まないところでは慕われてるらしい。

◆アンクールデッド
緒川あお

サスペンスでよくある
「屋上から落ちそうな人を腕一本で助けるヒーロー」。
これ、兼盛の下半身をつかんでるあんくも
相当しんどかったと思う。

次回はなし崩しお泊まり……か?

◆この教師、絶対わざと。
ゆず未来

文化祭、韓国メイド喫茶、BTS。
ダルゴナコーヒーって美味しいらしいですね。

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

ループに疲れてしまったなつめ、
響也に助けを求める。

他人からみれば完全にヨタ話なのだが、
信じてもらえたのがすごい。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

橙の母親は自殺した、というのが今回明かされる。
まあ、彼を見てると愛情に飢えてるのはわかりますね。

◆明日見凛には惑わされない
紅雨ぐみ

ちょっと内気な図書院のメガネ男子登場。
よくあるのは、ウラで悪いこと企んでるパターンだけど。

◆ラリーゲーム
菜々川さらり

完璧そうな先輩には故障歴があった。
アスリートは誰もが通る道。

高校のスポーツ漫画だと、
先輩にアクシデントがあって1年のうちから出番がある、
というのはよくあります。
後は味付け次第。

◆円谷さん家
あだち

おみくじはガチャではありません。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

マサ、洗い物だけじゃなくて掃除もしたら?

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

お姫様ごっこ。

◆女子会・オブ・ザ・デッド
川又宙子

最終回。

2020年5号から連載開始なので、1年。
出オチに近い作品を、1年間連載できたのはすごい。

ちなみに、ザ マーガレット2019年8月号に
「彼ピ・オブ・ザ・デッド」という前身にあたる作品を描かれてます。
内容は忘れた。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

泉条先生は宝塚大好き。


◎別冊ふろく
マーガレットmini

テーマは「年上男子」。

◆ボーダーラインエモーション
夏いつか×花都ゆう

教師と生徒もの。
これは非常にいいです。
普通、ヒロインが先生に恋して成就するんだけど、
先生は実は別の生徒と付き合ってて、
つまりヒロインは脇役。

かなり斬新。
夏いつか先生の原作がしっかり練られていると感じます。

◆この縁は、ちょっと遠い。
汐野アユタ

近所のタバコ屋の、あこがれのお兄ちゃん。
そのタバコ屋に立ち退き話が持ち上がり……。

時々ギャグタッチになるのは、読みやすい。

◆お兄ちゃんの友達
山田柚子

「流星」って名前は、俳優の横浜流星か、
ジャニーズの大西流星か、どっちからとったのかな。

ドキドキしてる雰囲気はよく伝わります。

◆しばらく恋してお待ちください。
しちみ

塾通いがゆううつなJKと、
電車のホームで会った、疲れてそうなリーマンの話。

もう少し、リーマンにはツンして欲しかった。
デレが早い。


◎本誌掲載争奪
続きが読みたい!! グランプリ

1票入れるなら、「花園部長と八王子くん」かな。
電子版だと投票できないけど(´;ω;`)

◆ツンデラーズ
山田柚子

体育倉庫閉じ込められパターン。

◆花園部長と八王子くん
あめんぼファイバー×青鷺あちゃちゃ

転校するまで1週間付き合って、とお願いされる
生物部部長。
シュールな雰囲気がよい。

コードシェア便=一つの定期航空便に複数の航空会社の便名を付与して運航される便

◆三宅からのおねがい
横川そよぎ

マイペース男子を帰り道でオトせ。

◆○○記念日
瀬野jun

彼氏宅に初お泊まりで初キスを狙うヒロイン。

◆橘は俺になびかない
鳳梨みき

ぽっちゃりが好きなアノ子を振り向かせるため、
食いまくる少年。


◎次号
2/5(金)発売

W表紙
吉田夢美「彼女が可愛すぎて奪えない」
佐藤ざくり「マイルノビッチ」

巻頭カラー
「彼女が可愛すぎて奪えない」

別冊ふろく
「プレマ!~PREMIUM MARGARET~」
本誌連載16作品の番外編
完結後初の新作読みきり「マイルノビッチ番外編」

Huluオリジナルドラマ
「マイルノビッチ」特集
まいる役:桜井日奈子さん×天佑役:神尾楓珠さん対談

カラー
「兄が彼氏で、ごめん。」

ギャグ新連載
「全力警察24時!」
まあやん
| 漫画・本::マーガレット | 20:10 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2346
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん