マーガレット2021年No2感想
表紙&巻頭カラーは「センチメンタル キス」。


マーガレット2021年2号


「ふたりで恋をする理由」
「この教師、絶対わざと。」
は、お休みです。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆センチメンタル キス
小森みっこ

モブ男子の顔がてきとう(;^_^A
みっこ先生、この辺の取捨選択がハッキリしてますね。
実際、読者的にどうでもいいからね。

佑菜が飲み会でお持ち帰りされそうだとして、
日和はどうやって位置をつかんで助けに行くのかな。

◆別冊ふろく
水晶玉子の60アニマル占い

いつものカモシカです。
人付き合いが増えるらしいが、私はそんな多くの人と会いたくない(*_*)
新型コロナの今はなおさら。

◆はやくしたいふたり
日下あき

進学校のエリートに夏休みなぞない。
なんとかイベント作りを試みるユーリですが。

「俺は完全に包囲されている」
ありそうでないセリフ。

今まであまり描写されなかったけど、
ユーリは普通にモテるんですね。

◆あにまる荘202
森月あめ

アパートの動物たちも帰省する。
どこへだ。
ラッコは海か?

◆だって君は年下の男の子
天凪かの

MANGAスカラーシップ2020デビュー作。

懲りずにアタックしてくる年下の男子。
年上が理想のヒロインでしたが、徐々にほだされる。

高校生男子がしっかりデートプラン考えるだけでも、
大したもんだと思う。
少女漫画だと当たり前かもしれないけど、
リアルだと、テキトーですから。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

日下部くんの手段を選ばない性格は、完全にお母さん譲りですね。
ぬいぐるみ燃やし事件は普通にトラウマ。
ジョジョの奇妙な冒険のダニーかよ。

日下部くんの黒さは、
いろはのピュアぶりで足して丁度いいってところかな。

メガネ(準也)がいい性格してる。
あれだけ図太くなきゃ、日下部くんの友人は務まらない。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

シオンが電信柱や壁に頭をぶつけたり、鼻血を出すだけの回。
そしてマーガレットを創刊号から現在まで読破している。
国会図書館にでも通い詰めたか、
集英社の書庫に魔法で忍び込んだのか。

ともかく、こんな調子だと本懐達成はかなり先ですね。
長期連載できそうで何よりです。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

岸くんの「付き合えない」理由。
野球を再開するから、部活に専念したいとか?

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

会えない寂しさをどう埋めるか。
恋愛の永遠の課題ですが、終の提案は現代ならではの方法。

位置情報アプリのインストールを彼女に勝手にインストールされたって話は聞くが、
男から提案するのはすごいぞ。
さすがマーガのイケメン。
そういや昔、「カレログ」ってアプリもあったな。

でも、ここまでする理想の彼氏だけに、
最終的には別れるという予感もする。
ざくり先生、前作「アナグラアメリ」でも別れさせてましたし。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

観覧車が急停止したけど、
その間イチャイチャできたので結果オーライ。
ラブコメあるある。

◆ハツコイメイズ
柚木こむぎ

知りたいことリスト。

プロフィール帳というのを私も中高生の頃書きましたが、
今の高校生も書くのかな。

◆兄が彼氏で、ごめん。
細堀ゆかり

カフェ&お風呂でイチャイチャ編。

さりげなく、ではなく堂々と以前の連載作品
「あの子に恋する、山田に恋した」を宣伝してますね。

取材は担当さんに行ってもらったそうですが、
担当さんが1人で行ったのか誰かと行ったのか、
そこが問題だ(違う)。

◆アンクールデッド
緒川あお

行動理由を「バカだった」で片づけるミステリ、
なかなかないと思う。

だいたいのミステリは理由をしっかりくみ上げるけど、
現実の人間はそんなにしっかりしてないんだよね。

◆明日見凛には惑わされない
紅雨ぐみ

校外学習後編。
江の島でいい雰囲気。

岡山出身のせいか、
「江の島」というスポットがどうもピンと来ない。
要するに、地元にしゃれた海というものがない。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

秀ちゃんの実力行使。
行動力あるなあ。
あっても報われないのに(´;ω;`)

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

高校生活ループ7回目。
これ、さすがに神経まいってしまうと思う。

そろそろ、ただ攻略していくのではなく、
別の展開がありそう。

◆ラリーゲーム
菜々川さらり

リベロというポジションについて。
サッカーにも「リベロ」って言われる選手いたけど、
最近は聞きませんね。

◆円谷さん家
あだち

年賀状でうざったいもの。
家族自慢。

そんな私は数年前から送ってません。
もうめんどい。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

ヒロインふじのの後輩が出てきますが、
ふじのは現役JKでもあり、じゃあ後輩っていくつよ。
働ける年齢なのか?

などと突っ込むのは野暮天です。

◆女子会・オブ・ザ・デッド
川又宙子

「死~ん」
たしか、漫☆画太郎先生もこの擬音を使ったことがある。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

クセ毛が鬼太郎のアンテナみたいになっとる。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

アーティスト・原田夏樹さんインタビュー。
1993年生まれ。
Tiktokでブレイクしたそうで、時代ですね。


◎次号
マーガレット3・4合併特大号

表紙
全連載作品

巻頭カラー
「ふたりで恋をする理由」

カラー
「みにあまる彼氏」
「メイちゃんの執事DX」

別冊ふろく
マーガレットmini

Huluオリジナルドラマ「マイルノビッチ」特集

まんがゼミナール+デビュー
「初恋レクイエム」
辰川皐

最終回
「女子会・オブ・ザ・デッド」
| 漫画・本::マーガレット | 00:38 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2317
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん