FEEL YOUNG(フィールヤング)2021年1月号感想
表紙は「後ハッピーマニア&女の園の星」のダブル表紙。
巻頭カラーは「やわ男とカタ子」。



FEEL YOUNG(フィールヤング)2021年1月号


表紙の星先生、クリスマスだというのに
ちっとも楽しくなさそう。
虚無。

これまでの感想は
漫画・本 FEEL YOUNG(フィール・ヤング)

◎作品感想
◆やわ男とカタ子/長田亜弓
小柳との温泉旅行で、準備しすぎる藤子。

ゴムが最低2箱。
何泊か知らないけど、何発やる気なんだよ(;^ω^)

それにしても、恥ずかしがりやなのによくドラッグストアで買えましたね。
それとも通販か?

電車は新幹線じゃないですね。
箱根行きの小田急ロマンスカーでもなさそう。
伊豆か熱海かな……。

久美「いざとなったら服脱いで
ポンポンポーンって感じで終わっちゃうから」
久美の元彼は早漏……と。

※すいません

◆わんぱく日仏ファミリー! おとうさん、いっしょに遊ぼ/じゃんぽ~る西
幼児の世界とことばの話。

◆後ハッピーマニア/安野モヨコ
耀司の視点だと、確かにキツイのである。
オヤジは美魔女とそういう仲だし、
オカンは出張ストレッチのお兄さんとそういう仲。

まあ、非の打ち所がない両親というのも、
それはそれで息苦しいかもしれないけど。

◆ジェンダーレス男子に愛されています。/ためこう
新人さんにそれっぽい嘘をついて、
編集長さんも罪な人だな。

引用RTはぶしつけなのが多い。
Twitterあるある。

◆私たちが恋する理由/ma2
最後のコマでライターを握りつぶしたのかと思った。
タバコですね。

今は電子タバコが主流なんだけど、
作画はやはり、紙巻きタバコが映えるのでしょう。

◆婚姻届に判を捺しただけですが/有生青春
百瀬さん、すっかり不器用な男に。
しかし、この後再婚するのだろうか。
同じ相手と再婚、書類上の手続きがしんどそうだけど。

◆ムサシノ輪舞曲/河内遙
文太の元カノ・小夜子はかなり倒錯した性癖があるらしい。

「毎年スーツをオーダーする関係」って、なんとも意味深。
片思いばっかりの漫画ですけど、衣笠はもしや文太が好きなのか?

◆だから私はメイクする/原案:劇団雌猫 漫画:シバタヒカリ
ロリータ服を貫け、という話。

◆女の園の星/和山やま
自習。
元からフリーダムなJK達がさらに自由になる時間。

「なんかたまに寄生獣っぽくなるよねあの人…」
わかる。

というより、和山先生の絵柄がどことなく岩明先生っぽい。
表情が冷たそうというか、無機質そうというか。

高橋くんの一番好きな寿司ネタ……プリンだろ。
回転寿司はプリンで〆る派と見た。

似てるって言えば、
和山先生のタッチって諸星大二郎先生にも似てる気がします。

誰それに似てるという指摘は失礼かもしれませんが、
ここは個人ブログなんでカンベンして。

◆キャット・ラブ・クラブ/青化
ネコがホストしてる読み切り。

「ちゅーるにはマタタビが含まれている」と
まことしやかに言われてますが、
メーカーの公式HPでは否定されてます。

FAQ _ ちゃおちゅ~る _ いなばペットフード株式会社

Q.猫がちゅ~るを好んで食べるのは、「体に悪い成分」や「またたび」が含まれているからと聞いたのですが。

裏面に記載がある原材料以外は使用しておりません。鮮度管理された原料をすばやく充填・殺菌を行っていますので、開封した際の風味を猫ちゃんが好んでくれていると考えております。


◆違国日記/ヤマシタトモコ
槙生さん、作家のエゴサーチについて語る。

「…書くことと読んでもらうことと
そのぶん嫌われることは全部別で…」
なんとも意味深。

◆そろえてちょいだい? ぷらす/いくえみ綾
猫の目が離れていく問題。

H大というのは、北海道大かな。

◆吉祥寺少年歌劇/町田粥
男役と娘役の話。
たぶん宝塚を参考にしてるので、無知な私は「ふーむ」と思いながら読んでる。

◆当然してなきゃだめですか?/シモダアサミ
女3人、ハプニングバー。
肉体的リスクを考えると、
ワンナイトラブなんて気軽にはできないな、と思う。

◆アヤメくんののんびり肉食日誌/町麻衣
テンマ君、オンラインミーティングで論文紹介。
このご時世に合わせた内容ですね。

先輩たちに質問攻めにあうテンマ君。
でも、T大が東大のことなら凝り性の人間しかいなさそうだし、
実際はもっとすごいのだろう。

「計画通り」は言うまでもなくデスノートのパロ( ´艸`)

会社でオンライン会議してて思うのは、
カメラを有効にすると通話がもたつく事。
人数が多ければ多いほどやりにくい。

顔の表情や服装は別に見える必要ないので、
音声と資料の画面共有だけでいい気がします。

◆いいね! 光源氏くん/えすとえむ
光くんに戸籍を持たせ、自立させよう。
妙に生活力のある中ちゃん。

◆下山手ドレス別室/西村しのぶ
ユニクロ+Jというのは、
ファッションデザイナーのジル・サンダーとのコラボのこと、らしい。

◆ビューティフル・エブリディ/志村貴子
「どうせ(中略)耳年増のドスケベ処女ですよ」
フィーヤンといえども、なかなかないセリフ。

花琳のパパが成仏しそうな予感で、次回最終回。
3月号掲載予定。

◆こちらから入れましょうか?…アレを/松田環
ついに、優と加持の関係を暴露する時が来てしまいました。

まあ、話が進めばいつかはそうなるんだけど。
さて、あっくんは事実を知って萎えてしまうか。
むしろ、興奮する可能性もなくはない。

◆タンゴール/雁須磨子
「彼氏の替えはきくけど
友だちの替えはきかないんですよ」

別マの「友だちの話」でも、似たようなフレーズありました。

◆はぐちさん/くらっぺ
「また感染者200人越えかぁ」って台詞がありましたが、
今日(2020/12/31)はついに東京だけで1337人。
原稿描かれてた時期は200人台だったんだろうな。

国内の感染者、4515人 初の4千人台、最多を更新(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

東京都でも31日、新たに1337人の感染が確認され、26日の949人を大幅に上回って最多を更新した。


でも、数字にうろたえてもしょうがなくて、
やるべき事はこれまでと変わりません。
不要な外出を控え、人ごみを避け、しっかり手洗いする、と。

◆中学聖日記/かわかみじゅんこ
聖先生、補習クラスで再出発。
そこでもウワサする人間は絶えず、受付嬢扱いに。
田舎の嫌なところだな。

「岡和田健真」というのは、
ドラマ「中学聖日記」で黒岩役を演じた岡田健史さんが元ネタでしょう。

◆大川ぶくぶのお日記させていただく。/大川ぶくぶ
ぶくぶ先生、自動車教習所に行く。
受付嬢のロボットぶりが怖い(^-^;


◎次号
巻頭カラー
「こっち向いてよ向井くん」

表紙
「婚姻届に判を捺しただけですが」

最終回
「ユア・マイ・サン」
茜田千
| 漫画・本::FEEL YOUNG(フィール・ヤング) | 23:00 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2316
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん