Cocohana(ココハナ)2020年4月号感想
表紙&巻頭カラーは「乙女椿は笑わない」。


Cocohana(ココハナ) 2020年4月号


別マで一時代を築いた永田先生が、
ココハナで恋愛カタログ番外編開始。

ますます別マ出身者が増えるココハナ。

「脳内ポイズンベリー」の舞台化情報もあるんですが、
3/14~29に新国立劇場……
コロナウィルスでイベント中止が相次いでますが、
無事に開催されたのかな。

※一部中止だそうです
Information | 舞台「脳内ポイズンベリー」 <オフィシャルHP>

これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆高梨みつば
[乙女椿は笑わない]

イケメン兄弟と胸キュン連日デート。
の、はずが誘拐されて島に。
最後のページの胸元に近づけた指がいやらしいです。
深夜ドラマ枠なら脱がしてるとこだが……。

◆永田正実
[笹錦さんと30歳の悩める仲間たち~恋愛カタログ番外編~]

肝っ玉母さんの笹錦さん。
自身はあまり出てこず、同級生だった男子が主役です。

「恋カタ」自体は序盤で読むのをやめた私ですが
(つまらないというのではなく、全34巻とあまりにも長いので後回しにした)、
番外編はさらっと読めました。

永田先生、こういうお話を描くんだなと。
それにしても笹錦=郷右近さん、
名前から強烈なキャラクターです。

◆中原アヤ
[おとななじみ]

ハル、深夜の大告白
「(楓が)好きだーーーー!」

言ってる相手は伊織。
つまり宣戦布告なわけですが、
主語がないから伊織に告ってるみたいじゃないか。

いやー、中原先生はほんと笑わせてくれます。

・オオカミなトメ子
・玉子焼きよりも楓がおいしかった話

おかしすぎる。

◆東村アキコ
[美食探偵 明智五郎]

毒殺を華麗に止めるかと思ったら、
普通に総理が食べちゃいました。

探偵のくせにウンチク垂れるだけとは、予想外。

総理の急死といったら、
小渕さんしか記憶にない。
その後ピンチヒッターしたのが、
今オリンピックを仕切って色々言われてる森さんでございます。

◆森本梢子
[アシガール]

尊、戦国時代にようやく慣れた模様。
髪型変えたら中々イケますね。
もともとノーベル賞級の発明してますが、
顔も良かったのかチクショウ。

若君による信長評。
「かわらかなる面立ち(=あっさりした顔)」。
現代にも通じる顔立ちかもしれん。

さて、家系図があるから安心、
とたかをくくっていた尊ですが、
思わぬ強敵が登場。
信長による、別の天野家の娘。

ただ、「海道一のたおやめ」という言葉は
逆のフラグにしか感じません。
今川義元とかね。

◆吉住 渉
[キャラメル シナモン ポップコーン]

セナさんの部屋にいたのは、男性ですよね。
美形だけど首が筋張ってるし。

あの、失礼ですがお2人はどういう関係なんでしょうか(;^_^A

◆美森 青
[抱きしめて ついでにキスも]

莉桜さんの印象が悪い(^-^;

◆蜜野まこと
[お迎え渋谷くん]

青田さん、渋谷くんのお見舞いで病院へ。
で、ハグする。そんだけの話。

大人同士の恋愛、同棲までしてるにも関わらずピュアな2人。
一度関係を進めてしまうと戻れないだけに、
先生もタイミングを迷ってるのかもしれません。

じれったいのは少女漫画らしくていいけど、
渋谷くん、性欲ないんかい(^-^;

初期からうすうす思ってましたが、

青田さんは明らかにデカい。

(何がとは言わない)

健康な20代男性ならすったもんだしたいハズだ。

(ほんと、すいません)

まあ、病院でやるのもなんですし、
くんずほぐれつは電子TLでやるもんですからね。
渋谷くんはこれでいいんです。

◆槇村さとる
[モーメント -永遠の一瞬-]

若者がプレーしてるところに、
大人の思惑がからむのって、やだなぁ。

◆こう森
[きみのすきなひと]

編集長との思い出。
優しいところあるんだなあ……
目が真っ黒だから、目が死んでるみたいだけど(;^ω^)

で、桐がヒロインの会社に潜入した理由が、
ついに明らかになりそう。
年上の亡くなった女性か……
これは今でもぞっこん惚れてるパターンですわ。

◆川端志季
[僕のオリオン]

久々に中澤さん登場。
で、猫さんと絡みます。

中澤さんも結構重い設定があり。
親元を離れ、満喫住まいでバイト行ってるって、
タフにもホドがあるな。

なし崩しで猫俣宅に住みつき、
さらには冴門も加わり……
なんだか、ヒロイン小絃の影がとても薄いです。

◆田島みみ
[嫁にしたい男]

同窓会に心配で迎えに来る男。
やっぱり、時代は溺愛系彼氏ですね。

◆アン・ミツコ
[コリドー街の女たち]

今回は、女性ではなく
イケてるリーマンの話。
といっても、社会人デビューで銀座でナンパしてると。
若いっていいなあ。

トーク力かあ。ありませんなあ……。

プロの女性だって結婚はするかもしれませんが、
口説く男はすごいよね。

◆榛野なな恵
[Papa told me]

素敵な振り替え休日、惰眠をむさぼるの巻。

◆西村しのぶ
[砂とアイリス]

牡蠣食って呑んで寝るだけの話。

◆田村由美
[イロメン -十人十色-]

色の訓練場みたいなとこで数ヶ月経ってる気がする。

◆シタラマサコ
[婚活大陸]

最終回。お疲れ様でした。

ラストだけど、盛り上がりは特にありませんでした。
まあ6ページのショートですし。
ショートを3年続けただけでも、すごい事ですが。

◆朝倉世界一
[俺輪 おれりん]

東京辰巳国際水泳場にて、飛込の大会。

コロナウィルスの影響で五輪が中止になったら、
この作品どうするんでしょう。

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト]

「クィーン+アダム・ランパート」ライブ。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」、面白かったなあ。

◆武田愛子
[ほなみ店長は働かない]

店長に恋しちゃったピィ子。
でも、店長と御影さんとのBLはそれはそれで美味しいものらしい。

店長「俺を養ってくれる
おっぱい大きい子がいたら
すぐ付き合いたい!!」

女性に向かってこう言える店長が
ある意味うらやましい。

俺も青田さんぐらい大きい子と(黙れ)


◎次号
表紙
[おとななじみ]中原アヤ

巻頭カラー
[1日2回]いくえみ綾

センターカラー
[Bread&Butter]
[Papa told me]

読みきり
[恋するゾンビに要注意]小池ミサ
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 00:38 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2237
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん