マーガレット2019年No15感想
表紙&巻頭カラーは「メイちゃんの執事DX」。


マーガレット 2019年 7/20 号 [雑誌]


「愛が死ぬのは君のせい」は休載。

「ふたりで恋をする理由」
「矢神くんは、今日もイジワル。」
「天使は二度、嘘をつく」
はお休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆メイちゃんの執事DX
宮城理子

剣人のレッドフォードを継ぐ、継がないの話。

あんな蔵書を剣人が1人だけでまとめるなんて、
何年かかっても終わらなそう。
司書か、それこそ執事を雇った方が。

現代の恋愛もの中心のマーガですが、
「メイちゃん」だけは、「ベルばら」など
西洋へのあこがれがあった頃の少女漫画の香りがいたします。

◆サマー特別ふろく
暑中お見舞いポストカードセット

メランコリー
恋子ちゃん
矢神くん
みにあまる彼氏
アニマル荘
メイちゃん
以上6作品。

「みにあまる彼氏」が主力になって、
1話から推してる私は嬉しいです。

◆アナグラアメリ
佐藤ざくり

最終回。

あめりが帝斗にきっちり別れを告げ、
世堂の家に行ったところで、完結。

自分の気持ちをはっきりさせるのに
随分時間がかかりました。
これが少女漫画の醍醐味だと思いますね。
はっきりしない内が華。

恋愛に限らず、気持ちというのは自分でもわからない。
そういうものだと思いました。

最終巻12巻は8/23発売。

◆アンクールデッド
緒川あお

新連載。

ヒロインは、死を引き寄せる女子高生。
年20回以上死体に遭遇する特殊能力? の持ち主。
通報は18日に1回。半端ねえー。

話としては、若い刑事とヒロインのバディもの、
になりますね。

割と事件のディテールに凝っていて、
駆け足感はあるけど読めました。

◆王子様の茶器
泉条ちえり

9号別冊ふろく「続きが読みたい!!GP」第1位。

19歳の女子陶芸家が、
茶道の若先生に茶器を作る話。
この若先生が、
茶器が出来上がるまでの間同居すると言いだし……。

ヒロインの親があっさり受け入れるあたりが、
マーガだと思いますね。
展開が早いというか、ご都合主義というか。

◆カラーグラビア『マガ推し』
Vol.5 井手上漠くん

女の子にしか見えません。
すごい人がいたもんだ。

小学生の頃は色々言われたようで、
ひどいけど、ありそうな話。

◆上條君は お構いなしに愛したい
上原世奈

読みきり。

水泳部の女子マネ(たぶん3年)に、
後輩の水泳部エースがグイグイくる話。

やはり水泳はいい。
裸体が堂々と描けるからな!
私♂は嬉しくないけど。

ヒロインが頑張り屋さんで、
ヒーローも軟派に見えて決める時は決める。
基本に忠実な作品。

◆僕に花のメランコリー
小森みっこ

弓弦パパン・ついに顔見せ。

激シブなロマンスグレイおじさんです。
オマケに総合病院の院長先生。そらモテるわ。
もう2,3人ガキいてもおかしくないわ。

最終的には、弓弦と仲直り? するんでしょうか。
途中から読んでるんで、イマイチ親子関係がわかりませんが。

◆ふつうの恋子ちゃん
ななじ眺

恋子、料理が得意なので、進路もソレ関係に決める。
ここでよくあるのが彼氏へのお弁当作りですが、
剣くん止めましたね。
朝早くから用意して、大変そうだしね……。

そういう良識あるところがいいんです。
このマンガは。

愛子姉さん、早くも「酒屋の嫁」と自称。
この突っ走りっぷり、一抹の不安が。
浮かれる時期だから無理はありませんが。

そして剣くんは東京の大学志望?
このマンガ、舞台はたぶん兵庫なので
(ななじ先生が兵庫在住)、
遠恋になる……のか?

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

日下部くんがいろはを押し倒したところで、
お友達が乱入。
まあ、そうなると思いました。

季節は流れ、クリスマス。

当日死ぬほどイチャイチャするために
禁欲している日下部くん。

そこへ季節外れのイケメン転校生。
しかも、いろはとは幼なじみ? の仲。
いきなりハグしちゃう。

ラストの日下部くん、
人を殺しかねない顔つきをしている。

黒すぎて、今にもフォースの暗黒面に目覚めそう。

◆ぺこはぴ。
足立原ひかり×小野ゆりえ

「辛い物は代謝あげるからカロリーゼロ」理論。
ほんとかどうかはさておき、
ポジティブなヒロインが見てて楽しい。

◆あにまる荘202
森月あめ

サメ多すぎない?

◆苺シンドローム
柚木こむぎ

学内で写真を撮ろう大作戦。
毎回思うけど、学校であからさまに行動しすぎでは。

◆モバカレ
小村あゆみ

三人目のモバカレの持ち主は、
ヅカっぽい人です。

男装女子だけに囲まれて生きたい。
ほんと変態しかいねーなこのマンガ。

小村先生、最近Twitter始めてます。
デビュー当初の読み切りなど、貴重なものが読めますよ。

◆悪い子でもいいの
花野リサ

今日のショコラさんはオフショルです!
バブに会うためにおめかししたんですね、
わかります。

でも保健の先生のエロさには勝てません。
なんせ黒レースですから。
コレを見て夜のオカズにしない男子高校生はいない(二重否定)。

基本は三角関係ですけど、
保健の先生にはがんばってかき回していただきたい。

バブに再会したショコラさん、泣く。
本命はこっちなんでしょうか。

◆さいはてのポラリス
ゆきら

ママンが毒親すぎてしんどい。

◆円谷さん家
あだち

本当に下半身だけの三男・あみと。
いっそすがすがしい。

◆まんかい! 花男子
川又宙子

一応、最終回らしいです。

植木鉢にイケメン生首、とってもシュール。

◆ルポまんが
マーガレット恋愛部
あだち

最終回。

バーチーさんに思ったより早く彼氏ができ、
しかも順調なため、
延長戦もめでたく終了です。

大人の恋愛の実践的なアドバイスをまとめ、完結。
あだち先生、編集さん、お疲れ様でした。

できたら、男性の編集さんでも続けて欲しいけど、
さすがに出がらしですね。


◎次号
表紙&カラー
椿町ロンリープラネット エピソード編
やまもり三香

ボイスドラマ 第2弾
ダウンロード用メモリアルカード

巻頭カラー
ふつうの恋子ちゃん
ななじ眺

ななじ先生とスペシャルトーク!!
カラーグラビア企画『マガ推し』
Vol.和牛

カラー
矢神くんは、今日もイジワル。

読みきり
9号別冊ふろく「続きが読みたい!!GP」第2位!
ギャル×ヲタ
日下あき

読みきり
恋あわせ
しちみ

番外編
アナグラアメリ 番外編
佐藤ざくり
| 漫画・本::マーガレット | 23:25 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2182
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん