FEEL YOUNG(フィール・ヤング)2018年6月号感想
違国日記が表紙&巻頭カラー。


FEEL YOUNG(フィールヤング) 2018年 06 月号 [雑誌]


槙生さんが手に持ってるのは、
スタバのマキアートだかフラペチーノだか何か、かな。
夏の装いですね。

これまでの感想は
漫画・本 FEEL YOUNG(フィール・ヤング)

◎作品感想
◆違国日記/ヤマシタトモコ
田汲朝、高校生の入学式。
槙生さんは出席しない。

新入生の新キャラが続々出てきます。
これだけ新顔が多いのにゴチャゴチャしないのは、さすがヤマシタ先生。

楢 えみり……朝の、中学からの友人。卒業式でひと騒動あった
吉村……野球部。ボーズ頭
曽根飛鳥……メガネのちょっとおどおどした感じの子
神田……名刺を自作。ふっくらしている
東郷……186センチの巨漢。サッカー部のDF
森本千世……入学者総代。いかにも才色兼備
篤彦……親がカメラマン

入学式の席の座り方が、ちゃんとあいうえお順になっているのも芸コマ。
(東郷・田汲・曽根)

帰ってからは、死んだ朝の母親(槙生さんの姉)の話になる。
「もういないじゃん」と、冷めきった表情で語る槙生さんが最高。
姉妹の関係をどうこう語らずとも、察しがつく。

この漫画は、何がテーマなのか説明しづらいですが、
少なくとも「家族」は入っている。
私は、いかにもフィクションな「なかよしあったか家族」よりは、
こういう寒いのが好きです。

それにしても、朝はお母さんと似てません。
娘は父親に似る、というやつでしょうか。

◆ボンクラボンボンハウス/ねむようこ
一樹、聖大くんの部屋にお泊まり。
でも何もない。うーん、すごい。

聖大「不誠実なのは 本当のことに気づいてない 君たち」
珍しく遠回しな、意味深なことを言ってる。

君たち=一樹と栄吉
本当のこと=?
まあ、おいおいわかるでしょう。

聖大の元彼女「やっぱり栄吉とデキてたんだ」
……今月のフィーヤンは妙にBLネタが多いです。

◆ネオナオンユニバース/大川ぶくぶ
宇宙人がタコさんウィンナーみたいね。

◆やわ男とカタ子/長田亜弓
澤さんの部屋で、たぶんチーズフォンデュ。

小柳さんは弁護士だった! 才色兼備とはこのこと。

普通の漫画なら、藤子は澤さんを結局フって、
小柳さんとくっつく展開になりますが、
小柳さんはソノ気になるんでしょうか。

◆はぐちさん/くらっぺ
畳の部屋で寝そべるっていいなあ。

◆SWEET SIDE 後編/紀伊カンナ
最終回。コミックスは7月発売予定。
「アー写」とは「アーティスト写真」の略らしい。

もうちょっと続いてくれれば面白そうだったのですが、
いまいち私がよくわからないまま、終わってしまいました。

◆もしもロマンス/山科ティナ
4ページでうまくオチつけました。
次号、3回目で最終回。
もともと短期の予定だったのでしょうか。

◆婚姻届に判を捺しただけですが/有生青春
新顔の人懐っこいイケメンは、動物病院の看護師。

それにしても、大人が「メシおごる」といってマックというのは、
ちょっとわびしすぎやしないか。

◆アヤメくんののんびり肉食日誌/町麻衣
桐生さんと仁英のロマンスは一旦一区切り
(仁英、調教されてるゥ)。

今回から、エリート新入生の天馬くんが新1年として本格登場。

ルックス・頭脳両方を備えたニューフェイス。
どうやら、椿さんとアヤメくんの間に入って、
三角関係要員になる模様です。

「サイのツノには薬効があるんですか?」
「僕の爪の削りカスと同じだろうさ」
この漫画の、時々あるこういうセリフが好き。

自宅で、虫やら爬虫類に囲まれてキラキラしてるアヤメくんと天馬くんは小学生みたい。
それを怒鳴る椿はお母さん……。

◆女王リターンズ!~ボンデージをもう一度!~/六反りょう
生後6ヶ月=産後ダイエットリミットだそうです。
元体重+1の56kgにまで減らし、
ミッションクリアかと思いきや、
次は「筋肉を取り戻す」という新たなミッションが。

56キロを持ち上げるドMの旦那さん、結構すごい。

◆ジェンダーレス男子に愛されています。/ためこう
「付き合ってる人いるんだ」(女とは言っていない)
BLネタ2つ目。

◆君はゴースト/染谷みのる
最終回。お疲れ様でした。単行本2巻は6月発売予定。

キレイにまとめました。
主人公と女優がくっつくまではいかないと思う。
これでいいと思います。

すみれ(ハッカーさん)の「やってらんねぇ」って顔がおかしい。

◆いいね! 光源氏くん/えすとえむ
光源氏 purple_amore
頭中将 koko_izuko

平安貴族がツイッターだかのアカウント名でやり取りしてるのがシュールすぎる。

purpleって「紫の上」のことですね。

後半、一晩過ごすと、平安貴族2人はハダカで眠っていた。
BLネタ3つ目。
あのさぁ……。

◆そろえてちょうだい?/いくえみ綾
引き続きアシスタントさんがカワイイ。

◆リクエストをよろしく/河内遙
颯太は台本なしの方がイキイキしている。
逆に綿密に段取りすると、うまく動けない。
水無月がコンビ解消したのはそのへんが原因か。
この人、緻密そうだもんね。

謎のサラリーマン風丸メガネおじさんがイケメンでした。

◆麦の惑星/鳥野しの
小学生の将来の夢に「ユーチューバー」があるのに時代を感じる。

◆TOKYO異邦人/じゃんぽ~る西
カレンさん、日本定住を決意。

イケメンの夏野剛さんに時代を感じる。
iモードの創設者。当時は、さぞ飛ぶ鳥を落とす勢いだったのだろうなと思う。
今はドワンゴなどの取締役など。

ニコニコ動画も最近下火だしなぁ。
昔は、よく視たけどな。

◆にれこスケッチ/鴨居まさね
優良物件の匂い!

◆中学聖日記/かわかみじゅんこ
「そんなバブル時代のドラマみたいなセリフ」
なんとなく、わかるような。

薫(眼鏡の男子)が、腹立つけどちょっとオイシイ役回りだった。

この漫画はサブキャラが動いてると楽しい。
ただ、そうなると本筋は中々進みませんが。

◆下山手ドレス別室/西村しのぶ
おふさ観音というのは、奈良県にあるみたいです。
| 漫画・本::FEEL YOUNG(フィール・ヤング) | 23:35 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2060
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん